きちんと情報を共有してくれました
かつて住んでいた仙台のマンション売却でしたが、仙台のマンション仲介は東急リバブルと他社Z社の2強だったと記憶しています。
Z社なき今ですので、東急リバブルに専任でお願いしました。
3ヶ月経過後に一般に切り替えて他社Y社との併用も考えましたが、担当営業さんが熱心に頑張ってくれていたので専任を3ヶ月延長しました。
結果的に希望価格からはかなり下げた金額で成約しました。
古いマンションですし、設定価格が高めだったのは理解しています。
設定価格はY社の査定の上限額でした。
最終的にリフォーム再販業者での成約となりましたので、業者としては高めの価格で買ってくれたと思っています。
ただ立地は悪くないので、もう少し個人客にアプローチできれば上積みは可能だったかな、とも思いました。
特に金銭的に急いではいなかったものの、毎月の維持費もありますし、マーケットが好調な内に処分したい気持ちもありましたので応諾しました。
事実価格は問題ないが階高で、という個人客がいたとの報告もいただきました。
物件が仙台で売主の私が遠方の中で、担当者さんはメールと電話を駆使してきちんと情報を共有してくれました。
営業対応には満足しています。
そもそも媒介依頼と現地確認も、こちらの都合でお盆の夏期休暇中でしたから。
やはり「大手」という安心感は大きいです。
契約書や重説、その他の書類が現行法に則って整備されており、営業だけでなく契約管理部なり法務部なり第三者部署の目が通っているだろうという安心感は、地場業者にはない安心感となります。
その中で、東急リバブルさんは積極的な営業イメージがあります。
長々と書きましたが、今回決済も無事完了し、大変お世話になりました。
個人としての不動産売買などそうそうあることではありませんが、今後ももしあれば東急リバブルさんがご依頼候補になることは間違いないですし、知人から相談があればおすすめしたいと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
K様、この度は大切な不動産売却を弊社にお任せ頂き誠にありがとうございます。
販売期間中やご契約時もご多忙にも拘わらずK様に敏速にご対応頂き感謝申し上げます。
また貴重なご意見を頂戴しこの先の営業に活かしてまいります。
今後も不動産について何かございました際はどうぞ気軽にご相談下さい。引き続きよろしくお願い申し上げます。