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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
O様
O様 2025年6月2日

とても感謝しています

売却できた事はとても感謝しています!
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回はO様にとっても売却までのハードルが高く大変ご苦労なさったと思います。
そんな中、無事にご成約までお手伝い出来たことは、私としても大変嬉しく思います。
是非今後も周りの方で不動産についてお困りのことがありましたら何でもご相談ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
T様
T様 2025年6月1日

良いタイミングと査定額でとても満足しています

売却までがとても早く、良いタイミングと査定額でとても満足しています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルにてお取引いただきまして誠にありがとうございました。
早期でのご成約に至ることができ、私自身も大変嬉しく思います。
不動産に関することでお困り事などござましたら、いつでもお気軽にお声掛けください。
お力になれるよう誠心誠意頑張ります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

お客様評価

3
J様
J様 2025年1月5日

物件を間違えていた

良かった点
丁寧な対応。
悪かった点
最初の見学時に他の物件も見たいと伝えていたが、物件を間違えていた。
結局当日、他の物件が全く見れなかった。
決済当日に遅刻したこと。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引いただき、また貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございます。
また、ご不快な思いをされた件に関しまして、大変申し訳ございませんでした。
慎重な業務管理に取り組み、よりよいご対応ができるよう精進してまいります。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

W様
W様 2023年3月21日

一生懸命やってるのがみえました

東急リバブルの引き渡し前の点検には憤りを感じます。
担当者は初めての契約だそうで、一生懸命やってるのがみえました。
大きな買い物ですので、初めて契約する担当者をキチンとして、気持ちよく引き渡して欲しい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、札幌北センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ホームページ掲載内容について、お客様のご期待に添う仲介業務ができず、ご不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は、引き渡し前点検における細部確認を確実に実施し、お客様に安心してお使いいただけるよう徹底してまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

M様
M様 2022年5月30日

連絡がもう少し頻繁にあるとよかった

・対応はわかりやすくてよかったが、契約に至るまでの連絡がもう少し頻繁にあるとよかった。
・こちらで用意する書類に不備があるのが当日までわからなかった点が残念。
見てもらったときは「これでよい」と言われたので安心していたら、当日になって司法書士の方に必要なものがないと言われてあわてました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルにてお取引を頂き、誠にありがとうございます。
M様の不動産のご売却に携わることができ、大変光栄に思います。
決済までの間のご連絡が不十分でご不安なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は今回の経験を活かし、営業に励んで参ります。
今後も不動産のことについてお困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
何卒、よろしくお願い致します。

お客様評価

3
T様
T様 2021年4月16日

好感が持てました

担当者の対応、説明は丁寧で親切に進めていただけたので、好感が持てました。
が、家の建築が他のハウスメーカーというのもあり、事前の説明や現地での案内等が無く、契約時での図面からの説明で終わってしまいました。
ハウスメーカーを仲介する時に、契約前に直接の打合せや説明が必要か、契約時にだけ必要な説明だけでいいのか等、打合せの選択肢があっても良いのではないかと感じました。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は弊社を通して土地を購入いただきまして誠にありがとうございました。
T様がおっしゃられている通り、事前に物件に関するお打ち合わせの場を設けるべきであったと思います。大変申し訳ございませんでした。
T様にとって決して満足のいく取引ではなかったかと思いますが、今後の糧にさせて頂きます。
今後ともご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

お客様評価

3
S様
S様 2020年8月11日

質問もすぐ応えてくださり安心できた

この度は長期に渡り、売却のサポートをしていただき有り難うございました。
お蔭様で希望に近い成約に繋がり、満足と安堵感でいっぱいです。
二世帯住宅物件という特殊な間取りで大変だったと思いますが、何度も足を運び相談にのって下さった担当者さんに感謝申し上げます。
<良い点>
・売り手の気持ちに立ち、適切なアドバイスと専門知識で対応してくれた。
質問もすぐ応えてくださり安心できた。
・売却の流れ、手続きに関しての説明も丁寧でわかりやすかった。
(今後税申告の手続きなどサポートお願いします)
<悪かった点>
・約束の日程、時間の遅刻があり不安なことがあった。
・書類の説明不足があり、何度か再度電話で質問をした。
・契約更新を忘れていた。
・販売活動に対する報告についてはもう少し丁寧に伝えてもらえると嬉しかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルをご利用頂きまして有難うございました。
至らない部分も多々ありました。
頂いたご意見を今後の営業活動に生かしたいと思います。
有難うございました。

T様
T様 2020年6月26日

多少控えめで状況判断が出来る方を望んでいた

諸々の事情があり、今回の売買に関してその殆どを娘たちに任せていたので、細かい点は分かりませんが、一般的な見地から妥当であったと思います。
時期を同じくしてコロナウイルスの発生というアクシデントが起こり、世界中が右往左往していた当時、成立は難しいかも知れないと落ち込みました。
しかし、そういった逆境をもろともせず、ほぼ希望に近い金額で契約になりました。
個人的には、美辞麗句を並べ自信満々の営業マンは嫌なので、多少控えめで状況判断が出来る方を望んでいたので、担当された方はピッタリでした。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は私ども東急リバブル札幌北センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
コロナの影響で思うようにお会いできず、お嬢様とのやり取りがほとんどとなってしまいました。
苦しい時期ではございましたが、無事にお取引を完了することができホッとしております。
今後とも何かございましたら、お気軽にご相談下さい。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
K様
K様 2019年10月11日

手続きの流れは丁寧に説明してくれ結果的に良かった

担当者は、手続きの流れは丁寧に説明してくれ、結果的に良かったと思っているが、買い主側は一生に一度の買い物であり、事務手続以外にも、不安等の心情のサポートもできることを期待する。
担当者以外の店舗の電話対応は、言葉使い等、丁寧とは言えない。
改めるべきだと感じた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
お引渡しまで行えたこと担当者として安心しております。
ただ、K様にとっては決して手放しにご満足いただけたものでは無かったとのこと、反省しお詫び申し上げます。
ご指摘いただいたことに関して、今後はより良いお客様サービスを提供できるよう、誠心誠意努めて参ります。
日々、精進して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

S様
S様 2019年3月29日

真摯な対応であったと思います

担当者さんに対して。
真摯な対応であったと思います。
今回御社を選んだ理由として、溝の口支店の方他の対応が良く、使わせていただきました。
今後とも、何か不動産の事で相談すべき事があった場合は御連絡をしたいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度はご売却に関して、当社にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
無事に売買を終える事が出来たのも、S様が私共のご提案に対し、柔軟にご対応を頂けた為だと思っております。
本当にありがとうございました。
至らない点も数多くあったかと思いますが、このようなお言葉を頂けて大変嬉しく思っております。
また、不動産の事で何かございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
この度は、本当にありがとうございました。

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