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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

O様
O様 2020年10月16日

売却決定後のキャッシュレス決済は良かったです

1.良かった点
売却相談時、仲介契約までの対応は小まめで安心できるものでした。
売却後の税金の相談もサポートしていただけそうと考えて、貴社と専任契約をしました。
売却決定後のキャッシュレス決済は良かったです。
担当者の方は、仲介契約前、契約後、空室になった際の部屋の清掃サポートなど、親切、丁寧に実施いただき、売却のために尽力いただいたと思います。
2.やや残念な点
新型コロナの影響もあったと思いますが、当初想定よりも販売期間が長期化しました(6ヶ月)。
その間、20件近い内覧(内見)がありました。
内見されたお客様のニーズや希望、特に購入を見送った理由や要因についてのフィードバックを、もう少し詳細にしていただきたいと思いました。
また、内見が滞って、見込み客が減少した時の打開策の提案も、こちらが催促してから提示があったことは、残念でした。
打開の打ち手についてイマイチ良い提案がなく、毎週オープンハウスのみであったことは、不安が募りました。
結果として、6ヶ月ギリギリで売却が決まり安心しましたが、決まらなかった場合は、更新を見送り、他社への専任をするつもりでした。
最初の3ヶ月経過時に、更新契約書面の取交しをしていない、という理由で、貴社HPや他不動産紹介サイトの掲載が1週間程度消されていました。
更新手続きが遅れた理由は貴社でした。
これはかなり不満でした。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは、千里山センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
弊社ホームページの掲載が非表示の時期がありました点において、私の不手際によるものです。
販売機会損失をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、ご内覧の顧客数が多い不動産ではありましたがなかなか良いお客様に巡り合わず、販売が長期化してしまい申し訳ございません。
O様からのご指摘の言葉をしっかり受け止め、今後は細やかな状況報告と、次の打ち手のご提案を積極的に行うようにいたします。
キャッシュレスサービスのご利用について、貴重なご意見いただきありがとうございます。
導入後すぐのご利用でご不便をおかけしたところもあるかと思いますが、弊社は時代に合わせた不動産取引を積極的に取り入れてまいります。
今後も税務相談会や(開催が可能であれば)確定申告会のご案内も行いますので、ぜひともご利用頂きたく存じます。
最後になりましたが、ご多忙の中アンケートのご返送をいただき誠にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

お客様評価

3
Y様
Y様 2018年6月6日

不信感しかありません

良かった点
成立まで無事に終了出来て、喜んでます。
悪かった点
家を見に行った時の説明で、故障についてはキッチンのカギは事前に聞いてましたが、まさかのお風呂、給湯器が故障してて引っ越し当日から家族全員困りました。
近所に銭湯も無く、応急処置で突然の出費だったが、近いうちに全部交換したほうがよいと言われ、かなり高額の予算が必要になります。
現状維持と説明があったが、キッチンのカギ故障のみしか説明がなくて、実際住んでみないとわからなかった。
給湯器故障に対し不動産と売主に不信感しかありません。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルの不動産仲介サービスをご利用いただきまして、誠に有難う御座いました。
また、お忙しい中、アンケートをご記入いただき、大変貴重なご意見誠に有難う御座います。給湯器の故障につきましては、ご迷惑おかけしたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、真摯に受け止め、より安心してお取引頂けるように努めて参ります。また、機会がございましたら是非当社へご相談頂ければ幸いです。

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