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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
O様
O様 2022年5月6日

不信感を煽る発言や行動が多々ありました

1、重要事項説明書に誤りがあり、事実確認を頼んだが、督促するまで放置された。
2、購入前の説明では、地デジとBSは無料で見られると言っていたが、実際にはBSはケーブルテレビ会社との契約が必要であった。
3、遠方に居住中だった高齢の家族が住む物件の現地案内を、十分な時間をもって依頼したいのに、当日の朝にスケジュール変更の要望が来た。
調整がつかない旨を話したら、送迎はできないので自力で現地まで来るように言われた。
4、購入と転居前の物件の売却を一社にお願いしたく話を進めていたのに、購入が決定した途端に「エリア外ですのでお手伝いできません」と言われた。
売却物件の所在情報は当初から話しており、取り扱いできますか?との質問に、「大丈夫」と回答していたのにも関わらずです。
5、取引書類のテンプレートをチェックしていないのでしょうけど、ローンを利用しないのに実印を用意等、契約に必要のないものや書類を用意させられそうになった。
今まで何社か不動産会社とお付き合いがありますが、こんな扱いを受けたのは初めてです。
上記以外にも不信感を煽る発言や行動が多々ありました。
ちなみに、半年前に別店舗で自宅の売却を相談したことがありましたが、相場より遥かに安い値段での売り出しを持ちかけられて、他社にしたこともあります。
TVCMで顧客満足度の高さを謳い文句にしている会社とは思えません。
可能な限り、お付き合いを避けていきたいと思っています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきありがとうございました。
また、私の至らない発言でO様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
ご指摘いただいたことを真摯に受け止め、今後このようなことが無いよう精進いたします。
この度は申し訳ございませんでした。

お客様評価

1
S様
S様 2021年3月24日

初めての人にとっては説明不足

手数料に見合ったサービスではないと感じた。
必要書類を伝えてくる時期が遅い等、全体的なスケジュールの説明が不足している。
何回か不動産取引を行った事のある人であれば、段取りもわかると思うので問題ないのかも知れないが、初めての人にとっては説明不足。
融資先銀行に間違った振込み先口座を担当者が伝えていた為、売買代金決済引渡し時に手間取ったことも不満が残る。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社を利用頂きありがとうございました。
スケジュールの説明不足や残代金ご決済時に不手際があり大変申し訳ございませんでした。
率直なご意見ありがとうございます。
またご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受け止めまして、今後は改善に努めさせていただきます。

F様
F様 2020年2月12日

正直利用したくはありませんでした

期日・約束事が守られず、同居予定者との信頼関係が悪化し、婚約解消問題にまで発展してしまい、関係修復までに大変な労を要した。
いちばん最初の、口頭での契約時に、こちらの事情・条件・期日等を担当者に申し出をし、担当者様が「絶対に大丈夫である」との事で有ったので、本契約に至ったものの、ことごとく約束事及び期日が守られず、結果、貸付け制度まで利用する事になりました。
正直利用したくはありませんでした。
その上、貸付け制度に、手数料が発生する事も知らされていませんでした。
尚、自分で購入した物に支払うお金は当然であり、何も不服はありませんが、先取りされてしまった手数料等は、約束事が守られていないので、何となく不本意で仕方ありません。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、お忙しい中アンケートにもお答えいただきまして、本当にありがとうございました。
お客様のご要望としていた入居期日に間に合うことができず、誠に申し訳ございませんでした。
測量において、なかなか近隣のご了解を得ることができませんでした。今後は、1日でも早く解決できるよう、気を抜くことなく努力してまいります。また、お客様が不安にならないように報告頻度を上げていきたいと思います。
ご不明な点やご質問等ございましたら、何なりとご相談ください。
この度は、ご指摘いただきましてありがとうございました。今後の活動に役立てて、精進してまいります。

お客様評価

1
H様
H様 2019年12月24日

社会人としてありえません。失礼にも程がある。

購入を希望する土地に係る資料を受領し、それをベースに購入価格の商談を進めていたところ、同じ資料の中にその土地について面積が複数存在する(別のページに異なる面積)ことを私が発見、指適した。
どちらが正しいのか担当者は知らず。
土地代金の最も重要なファクターである面積の表記にミスがあり、担当者も正確な面積を知らないなど、仕事があまりにずさん。
社会人としてありえません。
失礼にも程がある。
正確な面積を把握してない理由として「その他の土地も担当していて、こちらの物件だけじゃないんですよ~」とのこと。
私にとっては人生での一大事なのだが。
戸塚区の土地を買ったものより

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引を頂きまして誠にありがとうございました。
ご期待に添えることが出来ず大変申し訳ございません。
今回お叱りを頂いた件に関し、今後このような事がないよう精進して参ります。

お客様評価

1
W様
W様 2018年1月13日

最初の3ヶ月間をムダにしました

当初担当者のすすめもあり、通常より高めの価額設定で販売することになりました。
高めの価額であればなおさらいかに良く見せるかが大事と思いますが、1ヶ月間水廻りクリーニングすら入らなかった。
その状況で「引きあいが少ない」と言われてもあきれてしまう。
結局値下げのタイミングを逸してしまい(上記の件もあり売主として納得できなかった)最初の3ヶ月間をムダにしました。
その後も引き合いが少ない中で営業的な工夫も見られず、いたずらに時間が過ぎていった印象です。
毎週の報告書もこちらが指摘するまで引越し前の住所に送付している始末。
最後の売却時にも首をかしげたくなる言葉もあり、一貫して「がんばってない」「力を入れてない」「売主を見ていない」感しか感じられませんでした。
東急は以前勤めていたこともあるのに残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、お取引後の貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
ご期待に沿えない部分が多々あり申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました事項については、真摯に受け止めさせて頂き、今後に活かしていけたらと思っております。
もしよろしければ、何かございました際には是非ともお声かけいただけますと幸いです。
ありがとうございました。

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