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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
T様
T様 2017年6月12日

もっと誠実に説明をして下さる会社を選びたい

住宅を買うのは初めてのことでしたが、担当者の方と圧倒的な知識の差がありました。
私達なりに調べて手続きを進めていく中で、御社は「買主よりも売主の方が重要顧客」ととらえているのではないかと思う節が多々ありました。
であるならば、次回物件を買却するときには、売主重視の御社を利用しようかな・・・と思わなくはありませんが、もっと誠実に説明をして下さる会社を選びたいと思います。
残金の支払いにあたり渡された資料の説明がほとんどなく、当日持参する金額や流れがよく分からなかった。
また、金額については、固定資産税の精算額や仲介手数料の額に誤りがあった。
提携銀行から資金を借りたが担当者が銀行の融資の流れや額の決定にくわしくなく、銀行担当者との間で話がうまくすすまないことがあった。
御社指定の司法書士事務所を使うこととなったが、当初よりペアローンと伝えてあったにも関わらず、一回目提示された見積は単独ローンでの金額であり、後から増額となったペアローンの見積が出てきた。
引渡の際に司法書士も立ち会ったが、その件には一度も触れられなかったのが腹立たしい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社上尾センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数多くの不手際により、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
売主様重視とのご指摘に関しては、今後は仲介業者として売主様・買主様の双方の立場を尊重した業務を心掛けてまいります。
固定資産税・仲介手数料の記載ミスについて、今後はミスが無いように改めてチェック体制を強化してまいります。お客様の大切な資産を扱う不動産仲介業者として、あってはならないミスであると肝に銘じ再発防止に努めてまいります。
金融機関・司法書士等との認識違いや連絡の齟齬については、銀行及び司法書士との間の連絡がうまくいかず、T様にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
今回ご指摘頂いた数多くの点につきまして、再発防止に努めて参ります。
お忙しいところ、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

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