売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
感謝しております
親身に対応いただき、担当者様には感謝しております。
センターからの返答
M様、この度は大切なご所有不動産のご売却に際し弊社をご利用いただきまして誠に有難う御座いました。
ご満足いただけたようでとても嬉しく思います。
M様のご協力のおかげで契約から決済までスムーズに行うことができました。ありがとうございます。
また何かございましたらお気軽ご連絡いただければと思います。よろしくお願いいたします。
スムーズで全く問題なかった
スムーズで全く問題なかったのですが、早く売れすぎてプロのカメラマンとクリーニングサービスが受けられなかったのが残念でした。
センターからの返答
この度は東急リバブルの仲介サービスをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
Y様のご自宅マンションは大変人気のマンションで、お部屋の状態もすごく良く、ご内覧頂いたお客様から大変お褒めの言葉を頂けるお部屋でございました。
それゆえに購入込みまでの時間が早く、弊社のサービスをご利用頂けないままご契約に至った次第です。
その点につきましては誠に申し訳ございませんでした。
ご案内時にいつも完璧な状態でご用意頂いていたことに心より感謝しております。
今後は東急リバブルのユーザー様として、末永いお付合いをどうぞ宜しくお願い致します。
こちらの希望に沿う提案をしてくれた
相見積もりした各社の中で、一番こちらの希望に沿う提案をしてくれた。
最初の3ヶ月はほぼ動きがなく、若干不安に感じる部分もあったが、動き出してからの進行はあっという間の感じでした。
また、わざわざ自宅まで契約書の説明に来てくれました。
引き渡し決済の際も、買主さんの担当の方より慣れている感じでお話しされて、印象は良かった。
センターからの返答
この度は東急リバブルの仲介で不動産をご売却いただき、誠にありがとうございました。
お客様のご協力のおかげでスムーズに取引を進めることができました。重ねてお礼申し上げます。
今後不動産に関することでお困りごと等ございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
説明がわかりやすかった
説明がわかりやすかった。
約束時間に正確。
センターからの返答
この度は当社にご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようで大変うれしく思います。
今後も不動産に関することでお困りごと等ございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
手続き及び説明が一貫して分かりやすかった
会社として、手続き及び説明が一貫して分かりやすかった。
センターからの返答
この度は弊社の仲介をご利用頂きありがとうございました。
N様が柔軟且つスピーディに対応していただいたおかげでスムーズにお取引が完了致しました。
ありがとうございました。
また何か不動産に関することでお困りごとがございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
売買後のフォローはとても酷いものでした
販売において迅速な対応、数ヶ月で売買できたことから初めは満足でした。
しかし、売買後のフォローはとても酷いものでした。
契約後から引渡しまでの間に設備が壊れ相談したところ、現状回復義務があると伝えられ、解決策も提案してもらえず結局自身で対応して修繕したこと。
引越時期が決まっていたことから、ローン抹消を当初の予定日から前倒しで数日早めてほしいと要望したが、結局契約日が変わらず、しかも買い主に変更のお伺いさえしてもらえてなかった。
引越日を事前に決めた旨を伝えたところ、午前中に抹消できれば夕方には新居の決済が終わり引越できると言われたものの、新居担当者に連絡するとそれは不可能とのことでしぶしぶ日程を変更、追加料金●●万円を自分で支払った。
ローン抹消当日において、買い主が一部現金で●●●万円を持参するとのことで、そのような大金を自身で受け取り、その後担当銀行まで自身で運ばないといけないと伝えられた。
何かあったらどうするのか、リスクは考えているのかの問いかけに対し、営業はよく現金を持って移動するのは日常茶飯事であることや、契約上何の問題もないことなど、こちらの心情を全く気にかけて頂けなかった。
結局、買い主と営業と当方の三者で一緒に銀行へ行き、振込をしていただいたが、初めから振り込んでもらうようにお願いすれば、お互いのリスクを減らすことができたと思います。
今回の担当者はすべて買い主の意向に従い、売り主には何の配慮もしてもらえなかったと感じます。
住み替えであったことから売り主としての立場は弱いのは承知ですが、手数料は買い主と同じだけ払っているのになぜこんな扱いをされるのか、理解に苦しみました。
今後の猛省をお願い致します。
センターからの返答
この度は東急リバブルの仲介サービスをご利用いただきまして誠に有難うございました。
またご満足して頂けるサービスをご提供できなかった事につきまして、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の部分は猛省し、今後はよりご満足いただけるご対応ができるよう改善してまいります。
貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございました。
レスポンスの良さと対応の的確さが良かった
担当者様の営業としてのレスポンスの良さと対応の的確さが良かったです。
説明も端的で行動も早かったので、成約迄の対応は大変満足でした。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルの仲介をご利用頂き、誠に有難う御座いました。
取引にご満足いただけたのは、お客様のご協力があってこそでした、本当に有難う御座いました。
今後も不動産に関することでご不明点等御座いましたらいつでもご連絡お待ちしております。
今後とも宜しくお願い致します。
事前に意図を汲んで動いてくださった
最初の価格設定を強気に、途中から下げてという戦略だったのですが、こちらから価格の低下を依頼しようとしたタイミングで丁度ご連絡を頂き、事前に意図を汲んで動いてくださったことに感心しました。
自分が予想していたよりも良い取引になり、感謝しています。
センターからの返答
この度は弊社の仲介でご自宅をご売却頂き、誠に有難うございました。
I様のご期待に添えて大変うれしく思います。
今後も不動産に関することでお困りごとがございましたら、いつでもご連絡下さい。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
的確な対応をされ、非常に満足しています
我々の担当者さんはタイムリーかつ的確な対応をされ、非常に満足しています。
滅多にない不動産取引に関し当初不安がいっぱいでしたが、担当者さんの解りやすい説明と誠実な人柄に、次第に安心感が増していきました。
すべてが滞りなくスムースに運び、予定通りに終了しました。
担当者さんの対応に感謝しかありません。
ありがとうございました。
センターからの返答
A様、この度は不動産のご売却を弊社にお任せ頂き、誠に有難うございます。
A様のご協力がありスムーズにお買い替えのお手伝いができました。
重ねて御礼申し上げます。
A様よりお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
また何かお困りのことがございましたら、何なりとお申し付け下さい。
引続き東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
安易に値引きする必要はないですよ
希望価格での売却ができました。
安易に値引きする必要はないですよ、と言ってもらい安心しました。
対応もわかりやすく、時間厳守で上司も巻き込んでおられていて、非常に安心してお付き合いができました。
おせわになり、ありがとうございました。
センターからの返答
このたびは、千里山センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
長年大切にお住まいになった不動産を手放すというのは、言葉では言い表せないご心情がおありだと思い、少しでもY様の心のよりどころとなるよう、気に入ってお住まい頂けるお客様をお探しいたしました。
結果として、良い提示価格でお取引をさせて頂く運びとなりました。
Y様には幾度もリフォーム会社の現地確認に快くご協力を頂きましたことにより、早期ご売却先が見つかったと思います。誠にありがとうございました。
買主様のリフォーム工事も順調に進んでいるようです。
新天地でのご生活は、慣れないことも多いかと存じますが、どうぞお体お気をつけてお過ごしくださいませ。
また、センター近くにお立ち寄りの際は、いつでもお声がけくださいませ。
改めまして、このたびは千里山センターに不動産売却のご用命を頂き、誠にありがとうございました。
何かお困り事がございましたら、いつでもご相談ください。