週間報告はひとランク違う感じでした
今年の春、長年賃貸に出していた築年数が経った首都圏の戸建て物件を、人生設計から売却することにしました。
長年賃貸の仲介をお願いしていた他社Z社に売買の仲介をお願いしましたが、土地価格のみの評価になりました。
セカンドオピニオン的に東急リバブルに連絡をとってみました。
立地条件の良いことと建物のメインテナンス状況も良好なことから、現況で購入してリフォームを行う買主への販売を示唆されました。
価格設定や、月単位で購入希望者が現れない場合の減額スケジュール等も、経験や根拠とともにあらかじめ示されました。
Z社とも連絡をとって、2社で同じ条件で販売仲介を行ってくれる運びとなりましたが、スピード感やHP閲覧者や内覧者の数と状況等の丁寧な週間報告は、ひとランク違う感じでした。
私は遠方に住んでいましたが、近隣の住民の方とのやり取りもこまめに気配りしてくれました。
個人の内覧者は購入後のリフォームの不安が強く、およそ2ヶ月間で2回の販売希望価格の減額を行いました。
最終的には個人ではなく、リノベーションして販売する会社が買主となりましたが、当初の希望通り「だらだらと長引かない」3か月程度の期間で仮契約に、そして売買完了に至りました。
価格も春の提示価格に比べて●●パーセント近くアップし、営業姿勢とともに満足しています。
センターからの返答
K様、この度は当社に売却のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
最後の最後に、二転三転してしまいましたが、K様のご納得のいくご契約が出来て、ご安心しました。
また、不動産の事でお悩みの場合には、是非、ご相談頂きますと幸いです。
改めて、この度は、大変おめでとうございます。