売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
対応に好感が持てました
担当者さんとは、土地探しの段階から関わって頂きました。
初回の問い合わせから数年期間があいたにもかかわらず、空いている土地について尋ねると、調べてくださったり、対応に好感が持てました。
購入した土地は、当初担当の方が別でしたが、担当者さんに対応して頂き、マンションの売却まで大変お世話になりました。
購入希望の方がいたら空き駐車場を探し回る姿も、偶然拝見しました。
いつも一生懸命で誠実な態度に大変安心してお取引を行うことができ、心から感謝しております。
お取引きが終了し、お会いできなくなるのが寂しく思うほどです。
担当者さんの、これからのご活躍を心から応援しております。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
Y様とは、最初にお会いした時から5年間ほど経ちましたが、無時にご購入・ご売却とお取引が完了しましたこと、大変嬉しく思っております。
また何かお手伝いできることがございましたら、お気軽にお声がけいただけますと幸いです。
Y様の新生活がすばらしいものとなりますよう、心よりお祈りしております。
全てが上回っておりました
ご担当様に関しては、綿密に対応頂いたため、大変ありがたく思っています。
他社と比べて、情報の確度・スピード感・対応力・誠実さ、全てが上回っておりました。
センターからの返答
H様、この度は、誠にありがとうございました。
当社および私を信頼いただきお任せいただけたこと、非常に嬉しく思います。
また、お忙しい中にもかかわらずH様のご協力のおかげでスムーズにお取引を進めることができ、感謝申し上げます。
今後とも東急リバブルを宜しくお願いいたします。
またお困りのことがございましたら、いつでもお声掛けくださいませ。
圧も無く大変に良い対応をして頂いた
細やかにご配慮頂き、感謝しております。
他社と比較して圧も無く、大変に良い対応をして頂いたと思います。
センターからの返答
H様、この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
圧の無い対応というのは私自身が日々心掛けていることでもございますので、そのようなお言葉を頂きましてとても光栄に思います。
今後もますます、お客様に気持ちの良いお取引をして頂けるように精進して参ります。
不動産に関してお困りのことなどございましたら、いつでもお気軽にご相談下さいませ。
真面目で安心感がある
親切、丁寧、真面目で安心感がある。
センターからの返答
この度は当社にてお取引を頂きまして、誠にありがとうございました。
これからもお客様にご満足いただけるよう更なるサービス向上を目指し取り組んでまいります。
今後とも、引き続きよろしくお願い致します。
売れるまで責任を持って対応してくれた
他社は、査定額は高いが買い手が付きにくい物件だと、その後は何の音沙汰も無く無責任でいい加減だが、東急リバブルは査定額も結果的には一番現実的だったし、売れるまで責任を持って対応してくれたので信用できる。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きまして、ありがとうございました。
またご相談事がありましたら、ぜひとも弊社にご相談頂ければ幸いでございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
過不足なくご対応頂けました
親身に過不足なくご対応頂けました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きまして、ありがとうございました。
またご相談事がありましたら、ぜひとも弊社にご相談頂ければ幸いでございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
希望金額に添った対応で安心できました
他社は検討しませんでした。
担当者の方に誠実に対応していただき、希望金額に添った対応で安心できました。
センターからの返答
K様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
今回はお住み替えということもあり、スケジュール調整などお忙しい中ご対応頂きまして、ありがとうございました。
ご協力頂いたおかげでご希望通りスムーズなお住み替えを実現することができました。
私もそのお手伝いができましたことを大変嬉しく思います。
今後も不動産に関するご相談等ありましたらお気軽にご連絡頂ければと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。
約1か月という短期間で売却して頂いた
良かった点
当初想定していた売却価格に近い金額で、媒介契約後約1か月という短期間で売却して頂いたのは、評価に値すると考えます。
悪かった点
仲介業者に対する主要な評価ポイントは「販売能力」であり、これは「売却価格」と「売却に要した時間」で表現できると考えられますが、その点では文句の付けようがなかったと思います。
しかし、敢えてその他の副次的な評価ポイントを挙げるとしたら、「コミュニケーション能力」「売主へのガイド能力」及び「事務処理能力」等が挙げられると思います。
「コミュニケーション能力」及び「事務処理能力」には問題なかったと思われますが、「売主へのガイド能力」については改善の余地があるのではないかと思いました。
売主が提出する必要のある書類等に関して、ある時期に漏れなく重複なく提出物一覧とその書類が一体どういうものなのか、どのようにすれば入手できるのか等のガイドを、より丁寧にお願いできればと思いました。
具体的には、「登記識別情報」がどのようなものか認識が薄かったために、勘違いして「登記事項証明書」を取り寄せるなどして、無駄な手間・時間を費やしてしまいました。
意見・期待
期待としては、ノルマを抱えて営業活動に忙しい各営業担当者の力量だけに頼らずに、会社として上記で述べた「売主へのガイド」に関する資料を作成し、それを全営業担当者に教育する等の取り組みを行っていくことが挙げられます。
他社との比較
東急リバブルさんの他に2社と面談しましたが、1社はより高く物件を売ることに対してあまり熱意が感じられないような営業担当者でした。
もう1社は、物件を安い価格で売らせようと誘導するのに熱意(?)を感じるような営業担当者でした。
東急リバブルの営業担当者は、こちらの質問に対して適時・適切に回答して頂けましたし、相場に合った適切な価格で販売しようとご尽力頂けたと考えています。
センターからの返答
H様、この度は新百合ヶ丘センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご契約に向けて必要書類などのご案内が分かりにくかったことが原因で、余計な手間や時間を費やしていただくことになってしまい大変申し訳ございませんでした。
不動産の取引は多くの手続きや様々な資料の取得が必要とするので、必要書類についてはより丁寧で分かりやすいご案内をするべきだったと反省しております。
今後はご指摘いただいたように、必要書類や必要な手続きを一覧したガイドを作成して事前にお渡しするようにして、効率よく安心して取引に臨んでいただけるよう取り組んでまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
また、H様が地域やお部屋のセールスポイントなどについて、分かりやすいレジュメを作成していただいたため、購入検討者にしっかりと情報提供することができました。
販売活動にご協力していただいたこと大変感謝しております。
おかげでスムーズにご成約まで結びつけることができました。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
丁寧な対応をして頂きスムーズに取り引きできた
丁寧な対応をして頂き、スムーズに取り引きできた。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご決済までタイトなスケジュールではございましたが、無事に滞りなく運び、一安心しております。
これからのS様の益々のご健勝を心よりお祈りしております。
また何かございましたら、お気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。