表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
誠実さを感じました
1番最初の物件問い合わせ時に業社販売で、東急リバブルさん売主での購入ではなく、業社販売で購入された不動産会社が売主となって東急リバブルさんが仲介という形での購入となりました。
結局、HPで最初に掲載されて見ていた金額よりも高い金額での購入となったが、きちんと担当者さんから説明頂き誠実さを感じました。
引き渡し前の除草の件は決済直前までされてなかった為、不安になりこちらから連絡してからの回答となったものの、引き渡しギリギリに実行してくれたのでホッとしました。
こちらからの問い合わせより前に、事前に作業予定日なども連絡頂けていれば、更に満足度は上がったと思います。
ブロック塀の高さについて法改正の話しをしていたところ、決済前にカットして対応してくれていたことにも担当者さんの誠実さを感じました。
決算引き渡し当日に東急リバブルさんから頂くべき書類に不足があり、銀行での融資と登記決済のタイミングで、こちらが確認した際の指摘で発覚。
司法書士の方に「延期しますか?」と聞かれた取引は初めてでした。
担当者さんのこれまでの誠実さがあったので信用していて、書類不足のままでしたが決済を決断し進めました。
結局境界確認の書類押印等の返送が他の境界の方等より遅くなったようで、測量された会社の方で不足分の書類については保管、東急リバブルさんに渡しそびれていたようです。
後日無事解決したものの、東急リバブルさんでよく依頼されている測量会社であったとしても、決済前までに事前準備や最終確認は複数人でしておいた方がいいと思いました。
指摘時、「その書類はなくても取引上問題ないのでは?」という認識ですぐには理解してもらえなかったので、こちらが気づかずに指摘しなかった場合には、書類不足に気づいてはもらえなかったかも・・・と思いました。
この点については社内のチェック制度は現状で問題はないのか、再確認して頂くきっかけにして頂けましたら幸いです。
担当者さんの人柄や誠実さには満足しています。
不動産という性質上、大手さんの安心感は大切です。
担当者さんの経験不足なところも感じましたが、きちんと対応して頂けてよかったです。
ありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いします。
センターからの返答
F様、この度は不動産取引を弊社にて行わせて頂きまして誠に有難う御座いました。
また、アンケートでも貴重なご意見を頂戴し、感謝申し上げます。
お取引中には、F様にご心配をおかけさせてしまう対応になってしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
売買からお引渡しまで、ご満足してお取引して頂けますよう、今後ご意見を参考に邁進して参ります。
またお取引の際にはお引き立てくださいますようお願い申し上げます。
売却金額が満足いくものでした
とにかく売却金額が満足いくものでした。
高額物件ではなかったが、真摯に対応してもらった感はありました。
センターからの返答
M様、いつもお世話になっております。
この度は当社にご売却をお任せいただきありがとうございました。
売却活動をせずすぐのご売却となりスピーディなお取引でしたが、売却金額に満足いただき私も嬉しく思います。
また何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
引き続きよろしくお願い致します。
迅速に丁寧に対応していただきました
購入までの質問やお願いしたい事について、迅速に丁寧に対応していただきました。
的確なアドバイスもいただき、感謝しています。
担当の方はもちろんですが、会社として誠実に対応していただいている印象を受けて安心できました。
センターからの返答
Y様、この度は、当社を通じて物件のご購入をいただきまして誠にありがとうございます。
色々物件をご案内させていただき、満足いくお部屋が見つかって私も嬉しく思います。
また何かございましたらお気軽にご連絡ください。引き続きよろしくお願い致します。
丁寧に対応して頂き安心して取引する事ができました
担当者の方は人柄が良く、とても話しやすい方でした。
些細なことでも丁寧に対応して頂き、安心して取引する事ができました。
今後も取り引きがあれば、同じ担当者にお願いしたい感じです。
この度は有難う御座いました。
センターからの返答
お世話になります。
コメントを頂きまして誠にありがとうございます。
ご信頼頂き、ご自宅の売却をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
今後も何かお役に立てることがあれば、お気軽にご相談くださいませ。
Y様の住み替えや、知人・友人・親族の不動産売買のお話があれば、是非ともご紹介くださいませ。
引き続き、宜しくお願い致します。
事情を考慮して下さり大変助かりました
家庭の事情を考慮して下さり、大変助かりました。
また機会があれば、よろしくお願い致します。
センターからの返答
お世話になります。
この度は、当社に不動産売却をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
たくさんお時間を頂き打ち合わせが出来ましたので、K様のご事情に加味した売却が出来たと思います。
誠にありがとうございました。
新規にご購入の相談や、友人・知人・親族の不動産売買のお話があれば、是非ともご紹介くださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
安心感と信頼感があった
担当者のサポートがよかった。
手堅くアドバイスしてリードしてくれる面と、こちらの事情を大事に考えてくれる面のバランスがよく、安心感と信頼感があった。
センターからの返答
T様、この度は、東急リバブルを通してご所有不動産のご売却をいただきまして誠にありがとうございます。
ご売却中は色々と多難でしたが、少しでもお手間をおかけしないようにと思い、対応させていただきました。
遠方には行かれてしまいますが、また何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
この度は、本当にありがとうございました。
丁寧に説明いただいた
今回は中古住宅で、急ぎで探していたため他社比較できないが、丁寧に説明いただいたのではと考える。
センターからの返答
この度は、弊社仲介をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
M様のお住み替えのお手伝いを出来たこと、大変嬉しく思います。
今後とも、お困りのことなどございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
熱意をすごく感じました
担当者の熱意をすごく感じました。
また、接客が非常に丁寧で良かったです。
さらに、チームとしての動きが非常に迅速で、かつ、まとまっているように感じました。
ありがとうございました。
センターからの返答
K様、この度は弊社にてお取引いただきまして誠にありがとうございました。
お買い替え先のリフォームのご紹介もでき、非常に嬉しく思います。
またお困りのことがございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
是非これからも末永いお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。
対応の悪さに、担当者を替えて頂きました
今回、初めは違う担当者だったのですが、対応の悪さに、担当者を替えて頂きました。
その時の対応には感謝してます。
替えていただいてからは、不満もなく、とても丁寧に対応して頂いてありがたかったです。
センターからの返答
M様、この度は不動産のご売却を弊社にお任せいただき、誠にありがとうございます。
少しお時間がかかりましたが、最後までお取引が完了でき嬉しく思います。
ご購入の決済も今後控えておりますので、引続き宜しくお願い申し上げます。
何かお困りなことがございましたら、いつでもご連絡くださいませ。