売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
態度が大変よろしかった
親身に接してくれて、態度が大変よろしかった。
引き渡し後のフォローも悪いと思うぐらい良くて、他県の土地もできればお願いしたいなと思っております。
センターからの返答
N様、改めまして、この度はご実家のご売却のお取引をお任せいただきまして誠に有難うございました。
また、身に余るお言葉を頂戴致しまして、大変恐縮でございます。
N様及びご弟様、ご親族様やご近隣の皆様からの多大なるご理解ご協力が無ければ、最適なご売却が実現しなかったと存じますので、改めて深く御礼申し上げます。
また、ご所有不動産やお知り合いの方々の不動産に関するご相談事などがございましたら、お気軽にお申し付けいただけましたら幸いです。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
トントン拍子に進み喜んでいます
急いでいた訳ではなかったのですが、思いがけず高く買ってもらい、トントン拍子に進み喜んでいます。
お世話になりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
温かいお言葉を頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいです。
S様には遠いところ契約手続きにご協力いただき、スムーズに決済を終えることができました。
また、S様にご満足いただけるご成約へ微力ながらお手伝いでき、大変うれしく思います。
S様のさらなるご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い致します。
物腰が柔らかく丁寧であった
物腰が柔らかく丁寧であった。
センターからの返答
この度は、東急リバブルにご売却をお任せいただきまして、ありがとうございました。
無事にお引き渡しまで終えられたのは、お引越しもあり、ご多忙の中ではございましたがご協力いただいたI様のお陰でございます。
新しく建てられますご自宅の完成を私も楽しみにしております。
今後とも東急リバブルの変わらぬご愛顧の程、お願い申し上げます。
爽やかで礼儀正しく印象はとても素晴らしい
とても爽やかで礼儀正しく、印象はとても素晴らしい。
自分は仕事柄それを強く感じた。
東急リバブルという会社の教育姿勢や仕事への真摯な取組みが担当者から伺えた。
センターからの返答
コメントをいただき恐縮です。
当初予定よりお引渡し日程が延長され、売却開始から数えますと約2年経過しております。
大きな金額が動く不動産売買ですから、確実に決済・引渡しが遂行できるのか、ご心労をおかけしたことと存じます。
最後までお付き合いいただきましたこと、心から御礼申し上げます。
売却期間中には、防草シートの設置や書類手配のご協力など、M様の多大なるご厚意には感謝してもしきれません。
M様のご家族様もご紹介賜り、誠に光栄でございます。
ご満足いただける物件が見つかるよう、尽力いたします。
ご提案内容の情報が不足していて困惑しました
自宅購入は初めてのことなのでわからないことばかりでしたが、ご丁寧にご対応いただき助かりました。
しかし、必要案件や期日などこちらから連絡しないと先がわからないことや、ご提案内容の情報が不足していて困惑しました。
センターからの返答
H様、改めまして、この度はご自宅用地のご購入のお取引をお任せいただきまして誠に有難うございました。
常日頃より大変お忙しい中、H様に多大なるご理解・ご協力をいただいておりながら、先回りしたご提案等が不足していた旨のお言葉を頂戴致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
H様よりご指摘いただいたことを真摯に受け止めて参りまして、ご自宅の建築開始後や完成・お引っ越し後に関しましても、お役に立たせていただけることがございましたら、引き続き尽力して参りますので、何なりとお申し付けいただけましたら幸いです。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
奇跡の出会いでした
あのタイミングで、東急リバブルあざみ野センターへ連絡して良かったです。
営業の担当者さんに電話を取ってもらい、奇跡の出会いでした。
ありがとうございました。
センターからの返答
H様、この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご納得頂いた物件をご購入いただき、私も大変うれしく思います。
また何かございましたらお気軽にご相談ください。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
取引全般については合格点
取引全般については合格点。
お金の引き渡しについて、ひとり合点が見られた。
売主の方にもそれがあったが、特にお金の引き渡しについては、しつこい位に売主・買主・仲介者の三者の相互理解ができていることを確認すべき。
リバブル本位の手続きを優先しているようで、終了後あまり気持ちがよくなかった。
支払いについて、売主・買主本位の仲介を心がけてほしい。
センターからの返答
H様、この度は弊社にご所有不動産の販売をお任せいただき、誠にありがとうございました。
ご決済時のお金のお支払方法に関して、ご案内が不足していた点、ご心配おかけして誠に申し訳ございませんでした。
今後は密に連絡を取り合い、支払い方法に関しても固定概念に捉われず、お客様のご意見に耳を傾けた手続きを一層心がけてまいります。
今後もお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
不安やストレスの多いお取り引きとなってしまった
物件としての特殊性も起因していたとは思いますが、諸条件の決定までかなりの時間を有し、伺っていた目処を過ぎても連絡がないまま待たされることなどが多く、不安やストレスの多いお取り引きとなってしまいました。
こちらから進捗を伺い、後手で確認いただくことが多かった印象です。
最終的に、物件に対する希望をお伝えするタイミングがこちらとしては予期せぬ形で訪れ、結果として希望を受け入れていただくことができなかったことも不満のポイントです。
完全に致し方なかったことだったかもしれませんし、こちらの見えていない部分での奔走があったかとも思うので一概には言えませんが、逐一状況や進捗をご共有いただくなど、不安のないようケアしていただけていましたら、よりよかったと思います。
こちらの知識不足や勘違いなどもあったかもしれませんが、重要な部分での認識の齟齬が発生してしまったことも残念でした。
ちなみに、上記の物件に対する希望や認識の違いなどについて対面でのご説明を希望した際に、担当者様の上司の方が打ち合わせにご同席いただく機会があったのですが、上司の方のご対応も通り一遍に説明をされるばかりで、こちらの要望を聞いていただけるような様子ではなく、印象はよくなかったです。
むしろ、担当者様と上司の方との間で口裏を合わせ切れていないような部分も見受けられ、逆に不信感を覚えました。
物件自体は他の物件に比べて希望に合う場所が見つかったため非常に感謝しておりますが、もろもろのご対応についてはあえて正直に記載いたしました。
これから御社を利用される方々がより気持ちよく、よいお取り引きをされることの一助になれればと思っております。
センターからの返答
この度は不動産のご購入に携わらせていただきまして誠にありがとうございました。
インターネットに出る前の情報を共有させていただきましたが、販売に出るまでに二転三転あり、お待ちいただく間にご不安に思われてしまうこともあったかと思います。
うまくケアができず申し訳ありませんでした。
結果として、競合するほどの人気物件になり、なんとかご購入いただくことができましたが、ご不安な思いを払拭できないままとなってしまいました。
この度の経験を今後の営業に活かしてまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
早く丁寧にご対応いただけた
査定をお願いした際に不在でしたが、自宅までご挨拶に来ていただきました。
また再査定をお願いした時に、とても早く丁寧にご対応いただけた点が御社にした決め手となりました。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂きましてありがとうございました。
ご親族様皆様のご協力あってスムーズなお取引になりましたこと、感謝申し上げます。
今後ともお困りごと等ございましたら、お気兼ねなくお申し付けください。
気持ち良くお取り引きが出来ました
担当者さんは、即対応、わかりやすい説明、一生懸命、という感じで、気持ち良くお取り引きが出来ました。
感謝しております。
担当者さんの今後ためにも、1点。
会話中、聞き取りにくい事がしばしば。
話しの内容が入って来ず・・・。
早口だから?
滑舌の問題?
ゆっくり話してくだされば、聞き取れると思います。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
これからもご活躍ください。
センターからの返答
この度は弊社にご売却のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
ご相続を受けられた不動産ということもあり、スムーズなお取引を心がけておりました。
結果として、ご満足いただけたこと大変嬉しく思います。
また、アドバイスいただきましてありがとうございます。
今後はより一層お客様に寄り添った接客ができるよう心がけてまいります。
今後もお困りのことがありましたら、お気軽にご相談いただければ幸いです。
本当にありがとうございました。