Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
K様
K様 2023年9月21日

親切で解かり易く何でも相談できました

この度は、不動産の売買を東急リバブルさんの担当者さんに対応して頂き、ありがとうございました。
電話でも、直接会って話をしても受け答えが良く、親切で解かり易く、何でも相談できました。
何の不安もありませんでした。
今回の売買もスムーズに行き、担当者さんには感謝しております。
1件心当りの物件がありますので、担当者さんにまた、お願いしようと思います。
東急リバブルさんの益々の発展と、又、担当者さんの御健勝と御活躍をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大宮センターにて不動産売買についてのお取引きをさせて頂きまして誠にありがとうございます。
これからも不動産のお取引きについてご不明点等がございましたら些細な事でも結構ですので、お聞かせ頂けますと幸いです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

T様
T様 2023年3月11日

度々連絡してくださって助かりました

度々連絡してくださって、助かりました。
人柄の良い担当者さんに、また機会がありましたらお願いしたいと思っています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂きましてありがとうございました。
再度、私をご指名下さり、大変嬉しく思っております。
T様はこちらの依頼事項にすぐにご対応下さいました。
そのお陰様で、何のトラブルもなく取引が完了したと思います。
本当にありがとうございました。
また何でもご相談頂ければと思います。
お力になれます様、尽力致します。
今後ともよろしくお願い致します。

お客様評価

5
K様
K様 2022年11月27日

親身になって相談に耳を傾けていただきました

当初売却相談時、他社よりこまめに連絡をいただき、親身になって相談に耳を傾けていただきました。
その結果が御社への決め手となりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
K様のお蔭もあり、一部は隣接地にご購入頂き、残りの土地もタイミングよくご成約ができ、スムーズなお取引きとなりました。
本当にありがとうございました。
今後とも、東急リバブルをどうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

5
T様
T様 2022年10月22日

積極的に活動をしてくれた

当方の希望を前向きに捉えそれに向かって積極的に活動をしてくれた。
顧客に対する適宜の状況説明が分かりやすく、安心して任せられた。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご売却のお手続きをしていただき、ありがとうございました。
いくつかの手続きを同時に進めながら、無事決済に至ることができたのも、T様のご協力のおかげだと思っております。
ご連絡や訪問時にも快く対応していただき、ありがとうございました。
何かございましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。

お客様評価

5
S様
S様 2022年7月1日

すぐに対応していただけて良かったです

初めてネットで問い合わせしたのが年末でしたが、すぐに対応していただけて良かったです。
すぐに連絡がいただけなかったら、他の会社を探したと思います。
途中、測量に時間がかかりましたが満足しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルとのお取引き、誠にありがとうございます。
S様にはお取引きに多大なるご協力を頂き、併せて御礼申し上げます。
隣接地ご不在の中、境界確認に非常に時間がかかってしまいましたが、無事に取引を完了でき、本当にありがとうございました。
今後とも東急リバブルをどうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

5
M様
M様 2022年1月19日

調べてくださり連絡が早かったです

問い合わせ等した場合、調べてくださり連絡が早かったです。

東急リバブル

センターからの返答

M様、不動産のご売却につきまして弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
この度はご成約おめでとうございます。
これもM様の迅速なご協力のおかげさまでございます。
重ねてお礼申し上げます。
今後も、不動産の事でご相談事がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

お客様評価

5
K様
K様 2022年1月8日

緊急で必要になったが、手をつくして対応してくれた

引き渡しのために必要な工事の手配が緊急で必要になったが、手をつくして対応してくれた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
お忙しい中、ご契約からお引渡しの間、何度もお会いさせて頂き、とても感謝しております。
ご成約までお時間を頂戴いたしましたが、K様のご協力があってのご成約だったと思います。
今後もご相談がございましたらご連絡頂けますと幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

5
I様
I様 2021年10月21日

諸々調整ご対応頂きスムーズでした

法人経由で問合せさせて頂いた当初は1ヶ月以上連絡頂けず、残念でした。
物件ご担当に窓口が移られてからは、契約のみならず諸々調整ご対応頂きスムーズでした。
戸建購入にあたり、最終的にリバブルさんとの契約は土地のみとなりましたが、ご紹介頂いた建築会社との諸調整も引き続き期待します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
法人経由でのご紹介手続きが遅れてしまい、I様にご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう十分留意し、業務に取り組んでまいります。
土地購入に関しまして、いつもこちらからの相談に早々にお返事を下さり、大変感謝しております。
そのお陰で無事にお取引が完結できたと思っております。
引き続き、建物の建築に際しても微力ながらお手伝いをさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

S様
S様 2020年12月11日

良く対処して下さり感謝しております

土地に面した道路が私道で持主が複数いたし、その他いろいろトラブルもありました。
その為、担当者は苦労したと思いますが、良く対処して下さり感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
無事にお取引まで終わり、良かったと思っております。
今回は道路の件や、電柱の件で予想外の事案が出て、取引完了までお時間がかかってしまいましたが、S様が常にご相談に早期対応して頂けたお陰で、問題を解決できたと思っております。
本当にありがとうございました。
また、不動産のことでお困りのことがございましたら、何なりとご相談頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

5
O様
O様 2020年2月25日

お陰様で満足のいく売買契約が出来ました

この度は大変お世話になりました。
お陰様で満足のいく売買契約が出来ました。
一点腑に落ちない点がございます。
それは固定資産税の清算方法です。
今回令和2年2月に売買契約完了、家屋の取り壊しは令和2年の1月末完了でした。
当初、固定資産税の清算方法は2月から12月迄の期間を前年度の固定資産税で日割り計算するとのことでした。
これには大いに不満でした。
市町村の固定資産税は4月~翌年3月分に対して請求です。
関東地区では清算期間を1月~12月の12ヶ月基準、関西では4月から翌年の3月の12ヶ月基準としていることです。
中古住宅を家付きで売買する場合には両地区の清算方法でも大差ないのですが、家屋を取り壊して土地だけ売買した場合には大きな違いが発生する可能性があるのです。
家屋を1月に取り壊した際に、翌年度分(4月時点)の固定資産税は更地評価となり、大幅に上昇する可能性があるのではという不安です。
このような状況で前年度分の固定資産税を基準に清算されては不満です。
例えば私どものように2月に売買したとすれば、関西地区のように2月から3月分を前年度の固定資産税を日割りで清算し、4月以降の固定資産税は買主が全額支払うのが正規の方法だと思います。
(翌年度の固定資産税がいくらになるのか売り主にとっては関知せずのことです)
関東地区のように2月から12月迄を前年度の固定資産税を日割りで清算するなんてナンセンスです。
(市町村の固定資産税の徴収対象期間は4月~翌年3月分)
だから翌年度の固定資産税の内1月~3月分は誰が払うのかという問題が生じるのです。
何故このような「関東地区」の清算方法を採用したのかの理由もはっきりせず、売り主に不満を抱かせるのはどうかと思います。
社内でご検討を望みます。
今回は私どもの不満を東急さんが買主と交渉し、今年度の固定資産税が万一前年度より上昇した場合には今年度の固定資産税で清算する旨、買主を説得していただいたので了承した次第です。
これを以外、全く不満はありません。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は再度東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご売却からご決済まで、O様のおかげでスムーズに完了いたしました。ありがとうございます。
また、ご指摘いただきました固定資産税の件は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今一度、自分自身の行動を改め、売主様に対してご不安な点がないように努めてまいります。
今後とも東急リバブルをよろしくお願い致します。

次へ
  • 1
  • 2
10 / 16件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる