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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
Y様
Y様 2023年11月21日

迅速に対応頂いた

基本的には、しっかり対応頂き感謝してます。
相談やお願いも気兼ねなく聞いて頂き、かつ迅速に対応頂いたので、安心して取り組むことが出来ました。
個別の細かい点で、名前が違っていたりなどあり少し不安になったこともありましたが。

東急リバブル

センターからの返答

この度は売却のお任せをいただきありがとうございました。
冒頭、提出した書類のお名前を誤って記載してしまったこと、大変失礼いたしました。
以後、二度と無いよう徹底します。

お客様評価

4
I様
I様 2023年10月26日

思い通りに進められたor進めるしかなかった

良くも悪くも提案があまりなく、こちらの思い通りに進められたor進めるしかなかった。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は、不動産のご購入にあたり、弊社を窓口にしていただき誠に有難うございました。
一緒に物件を見ていく中で、会うたびにお子様が大きくなる様子を感じることが出来たことを嬉しく思います。
今後ともお困りごとがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

お客様評価

4
K様
K様 2023年10月7日

概ね満足な売却でした

概ね満足な売却でしたが、測量の段階で隣家への事前説明等で測量士任せになり、不信感を持ったことが残念であった。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は、菊名センターをご利用頂きましてありがとうございます。
ご指摘いただきました事項を反省点とさせて頂き、今後の業務に進めて参りたいと思います。

H様
H様 2023年8月5日

全体の清潔感が今一つ

全体の清潔感が今一つ。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切なご資産の売却に伴い、弊社を利用いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後は身なり含め清潔感をより一層保てるよう日々の意識を徹底して参ります。

お客様評価

4
T様
T様 2023年6月18日

東急リバブルだからこそ出来た結果だと思います

今回、非常に難しい物件であることは、私も認識していた。
しかし、ここまで来られたのは、担当者さん並びにサポートスタッフによるところがたいへん大きいと感じました。
これは、東急リバブルだからこそ出来た結果だと思います。
他社では、非常に微妙な線だったと思います。
その点では、大変感謝しています。
改善するともっと良いなと思った点は、自社の保有する「サポート社」をもっと積極的に活用し顧客へアピールすれば、後々もっとスムーズに仕事・話が進んで行ったのではと思いました。
買主さんへ苛立ち不安を持たせてしまった。
その点では、私はお詫びします。
さて、別の話になりますが、売買代金取得後の扱い。
特に税制上の扱いについての話は、「売主」にとってたいへん興味ある話なのですが、その辺の話はありませんでした。
売買の外の話なので仕方ない話とは思いますが、、、。
担当者さんの上司の方、並びに同席の税理士の方に私からお聞きして、その問題点は解決しました。
以上が改善されるとよいなと思った点です。
参考まで、、。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてご売却お任せいただきまして、誠にありがとうございます。
決済日の前日の夜中まで残置物撤去をし、大変だったかと思いますが、ご協力いただきまして、ありがとうございました。
今回同様当社の様々なサポート体制を利用し、お客様のより良いお手伝いができるよう努めてまいります。
この度は、貴重なご意見を賜り本当にありがとうございました。
また、何かございましたらお気軽にお声掛けください。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

お客様評価

4
I様
I様 2023年5月30日

連絡に対する応答が早く、待たされている感がない

連絡に対する応答が早く、待たされている感がなかった点が良い。
太陽光や家の管理方法など、自身の経験を踏まえたアドバイスがあってよかった。
連絡の中で、特にメールの内容がどちらとも取れる表現があったりして、認識の行き違いが何度があって苦労した点が悪かった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご購入のお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございました。
初めてのご購入とのことで、自身の経験を踏まえて、お伝えさせて頂き、参考にして頂きありがとうございます。
ご契約後、ご決済前に、幾つかご質問のメールに対してのご回答が分かりずらく、申し訳ございません。
今後も、お住まい頂いてからお困りの点ございましたら、お気軽におっしゃって下さい。
宜しくお願い致します。

H様
H様 2023年4月30日

もっと高値での売却でよかったのでは?と思いました

1点だけ。
AIでの売却相場の査定登録があると思いますが、登録後、●●●万円くらい相場価格が上昇したのはよくないと思います。
特に、売却が決まってから売却価格を超えた金額が私にメールされました。
もっと高値での売却でよかったのでは?と思いました。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は、弊社へのご売却のご依頼を頂戴し、ありがとうございました。
また、AI査定の不手際大変申し訳ありません。
H様のご売却に対してご不安にさせてしまいました。
今後は、そのようなことが無いように、弊社担当部署と打合せをさせて頂きます。
また、何か不動産のことでご相談等がございましたら、何なりとお申し付けください。
宜しくお願い致します。

M様
M様 2023年4月2日

連絡を密にとってくれたため、助かることが多かった

連絡を密にとってくれたため、助かることが多かった。
物件購入後、契約までの諸手続きに関する説明が大雑把であったことが少々困惑した。

東急リバブル

センターからの返答

様、この度は弊社でお取引いただきまして誠にありがとうございました。
M様ご夫妻にはお忙しい中、お手続きにご協力いただいたおかげでスムーズにお取引が完了できました。
引渡しまでのお手続きについて十分なご説明ができておらず申し訳ございませんでした。
何か今後もご協力できることや、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。
何卒宜しくお願い致します。

O様
O様 2023年2月7日

大手ならではの値段交渉、とても助かりました

大手ならではの値段交渉、とても助かりました。
担当者様には柔軟にご調整いただき、スムーズに物件購入を済ませることができました。
ありがとうございます。
また、ライフプランナーとしてご紹介いただいた東急グループ保険会社の担当の方には、親身に丁寧にご説明いただき、東急グループ連携のメリットを感じました。
通常グループ連携は売り込み色が強くなるかと思いますが、微塵も感じず、素晴らしい接客です。
他社比較という観点でも、先に挙げた取り扱い物件数、価格交渉力、グループ連携力、今回のアンケートのような改善に取り組む仕組みを整えられるインフラについては、街の不動産とは異なる体制の強みを感じました。
今後ともよろしくお願いいたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてご購入いただきまして、誠にありがとうございました。
東急グループの連携についてメリットを感じていただくことができ、とても嬉しく思っております。
頂いたご感想を受け、今後とも積極的にご提案させて頂きたく思っております。
また何かございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

S様
S様 2022年9月20日

事前に教えて欲しかった

鍵の引き渡し時、お部屋の鍵以外の鍵が複数あり「何の鍵か解らないけど全部お渡しします」という事で受け取ったが、郵便ポストの鍵が中に入っていた。
事前に教えて欲しかったです。
また正面エントランスの自動ドアが22時にロックがかかること、物理キーかタッチパネルの暗証番号で解錠することを知らず、引っ越した後に戸惑いました。
ちなみに、このエントランスの鍵も引き渡し時に受け取った鍵の中に入ってました。
この辺は事前にご説明いただきたかったです。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は当方の配慮不足でご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心より深くお詫び申し上げます。
鍵のお引渡し前に事前確認を行う事が適切な対応でした。
今後はこのような事が無いよう努めて参ります。
これからもお気づきのことがございましたら、何なりとご指摘いただけますようお願い申し上げます。
誠に略儀ながら、書面にてお詫び申し上げます。

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