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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

1
I様
I様 2022年7月31日

事前に説明すべきではないかと思います

売却活動について
売却金額の変更等については、終始こちらから主導して変更をすることとなった。
本来は、問い合わせ状況や売却スピードなどと、いくらに変更すべきかを主導すべきと思います。
内覧時の案内について
こちらが事前に清掃し、万全の態勢で準備していたにもかかわらず、担当者がスリッパを持参せず案内し、家中に足跡を残し、こちらが清掃する羽目となった。
また、内覧者の事前属性を十分に把握していないため、無駄な案内が続いた。
契約時
日曜日の契約、手付金の受領にあたって、手付金の受領方法について案内がなく、突然現金を渡されることとなった。
慣習ということだが、こちらはそのような慣習は認知していないので、事前に説明すべきではないかと思います。
最終代金完済
完済日付について、早急に確認するといいながら、半月以上未確定の状態で、こちらから複数回督促をして確定した。
当方は遠方から東京まで行くと伝えているにも関わらず、早急な対応とはどのような状態と理解されているのか疑問。
また、仲介手数料の按分期間について、日割りが1月となるのか4月となるのか確認した際も、慣習という言葉に終始し、上長に確認するといいながら最終的な回答がなかった。
問い合わせに対して慣習で片づける対応は論外。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、販売活動から決済・お引渡しまで、多くのご迷惑・お手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後のお取引では、二度とこのようなことが無いよう十分留意し、お客様に心からご満足頂けるよう、誠心誠意業務に努めて参ります。
何かお困りのことなどがございましたら、精一杯お手伝いさせて頂きますので、お気軽にお申し付け下さいませ。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。