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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

E様
E様 2023年11月6日

営業担当の熟練度に差がある

悪かった点
営業担当の熟練度に差がある。
異動に伴い、熟練度の高い担当→低い担当となった際に、取引に関する動きが滞った。
具体的には
・メールを読み飛ばし、2日間ほど放置していた。
私からの電話で気づいた。
・契約に関するメールにおいて、「我々のとるべきアクションは何か」が判別し難い。
・YesかNoを問うて聞いているのに、 返信文にYesかNoかが含まれず、改めての確認が必要になる。
・自社「東急リバブル」として提供しているサービスに対する認知が行き届いていない。
「東急リバブルのユーザーサポートコール」からかかって来た電話について問うた際に、「当社からその類のお電話をかけているという話を聞いたことがない」と仰っていた、といった現象が発生した。
良かった点
熟練度の高い担当の方についていただける場合、非常にスムーズに内覧や契約を進めることができた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてご成約いただきまして、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、当社都合の担当変更により、不快な思い、ご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご契約後、お引渡しまでお客様がご不安にならないよう適宜ご連絡をさせていただくよう業務を改めてさせていただきます。
また何かご相談等お力になれることがございましたら、ぜひご連絡いただければ幸いです。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

A様
A様 2023年10月28日

丁寧な対応で感じが良かった

丁寧な対応で感じが良かった。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引に弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
無事にお取り引きできてなによりでございます。
また、何かご相談事がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お客様評価

4
O様
O様 2023年10月21日

細かい対応をして頂き大変助かりました

売主様寄りの対応で、途中は不満がありましたが、細かい対応をして頂き大変助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは、武蔵小杉センターを通じ、新居購入のお手続きくださり誠にありがとうございます。
過去に何度も取引されている売主様で関係性もできていることから、当初、ご不安を抱かせることになってしまいましたが、最後まで一緒に並走し引渡しを迎えることができ、新居での新生活も楽しく過ごしていただけていると伺い非常にうれしく思っています。
今後も、何かご不明な点や不都合な点などございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
ご連絡、心よりお待ちしております。

O様
O様 2023年10月3日

具体的な状況が少し分かりにくかった

営業活動報告書が毎週送付されますが、定型フォーマットの為、具体的な状況が少し分かりにくかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご売却のお取引をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
頂戴しました貴重なご意見につきましては、今後の改善課題とさせて頂きます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

T様
T様 2023年7月30日

サービスも非常に充実している

初回の説明はとても分かりやすく、武蔵小杉センターは人数が多く営業力があるなどの説明はとても説得力がありました。
すぐにフォローメールをいただけたことも、非常に好感が持てました。
クリーニングやプロによる部屋の写真撮影、不用品廃棄などのサービスも、非常に充実していると感じました。
見学の方も多くご案内いただき、2か月で契約となった素早さにも感謝しています。
引き渡し前の旧住所での印鑑証明書が必要というのは、早めに言っていただければ準備できたので、その点のみ残念でした。
ただ最終的には新住所で対応いただいたので、結果問題無しです。
総じて十分に満足しております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
契約からお引渡しまで期間が少しありましたが、無事にお引渡しまで出来たことなによりでございます。
またご相談事等がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

G様
G様 2023年6月4日

どうすれば売却につながるか提案もしてくれた

今回の取引を通じて担当者の対応は良く、依頼して良かったと感じている。
媒介契約にあたって複数社と商談をしたが、東急リバブルの担当者がもっとも現実的かつその根拠も説明してくれ、妥当性を感じたため依頼した。
販売開始後も、適宜周辺物件の売買情報も共有してくれ、どうすれば売却につながるか提案もしてくれた。
あえて不満をあげるなら、買主候補者からの問い合わせや内覧後の報告内容がレポートという形でされていたところ、「問い合わせ●件」「内覧者●件、成約にいたらなかった」という内容のみであり、「どのような問い合わせだったのか」「どのような顧客属性だったのか」「なぜ成約に至らなかったか」がリアルタイムには分からなかった。
そのため、売却にあたって何を考えたらいいのかが分からなかった。
それにより、アンケートの「販売活動に対する報告」では普通に評価をつけた。
ただ、担当者は問い合わせするとすぐに調べてくれたため、大きな不満には感じていない。
どちらかというと、レポートの書式に不満とはいえ、自動化する上で仕方がないと思われる・・・。

東急リバブル

センターからの返答

G様、この度はご売却のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
成約に至るまで時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。
G様のご協力のお陰でご契約からご決済まで滞りなく迎えることができました。
感謝申し上げます。
今後も不動産に関わることでご質問等ございましたらお気軽にご連絡いただけたらと思います。
改めましてこの度はお引き立ていただき誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

T様
T様 2023年2月11日

迅速丁寧な対応にはとても満足しています

迅速丁寧な対応にはとても満足しています。
唯一、売買代金決済に必要な各種手続や書類の準備に関する書面に間違いがあり、無駄な振込手数料がかかってしまった点だけが不満です。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は弊社仲介でマンションをご購入いただきありがとうございました。
また、書類の不備でご不満を残す形となってしまい大変申し訳ございませんでした。
お引渡しまで完了致しましたが、今後とも何かございましたらお気軽にお申しつけ下さいませ。

K様
K様 2023年1月29日

ありがとございました

色々ありがとございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、武蔵小杉センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
K様の大切なご資産のご売却のお手伝いができたこと、光栄に思います。
お時間がかかってしまい、ご心労をおかけし申し訳ございませんでした。
今後も不動産のことでご相談事がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

M様
M様 2022年12月24日

今も心の隅に「?」として残っています

●良かった点
LINEを使えたことがとても良かった。
担当者Aさんと家族とグループでやりとり出来たので、迅速だし画像や書類も見やすいし、常に全員で情報共有出来たし、良いことずくめでした。
Eメールや電話でのやりとりと比べると、ストレスが1/20くらい減った感覚です。
●残念だった点
担当者Aさんには大変お世話になり、なんの不満もありません。
しかし、最初は以前より取引のあった大岡山の担当者Bさんにお願いしていたのに、「武蔵小杉店じゃないと値引き交渉が出来ない」と言われ武蔵小杉店に変更になったことは、今も心の隅に「?」として残っています。
●ホームページ(スマホ)の気になる点
地図のページから物件情報をチェックしていたのですが、地図上を移動するのに、指2本で移動しないといけないのが使いにくいです。
他社Z社の地図は、指1本で移動出来てラクです。
ちょっとした違いのようで、そうじゃないような気がします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にご購入のご相談をいただきまして誠にありがとうございました。
LINEでのご連絡についてや、弊社HPの地図のご指摘など貴重なご意見もありがとうございます。
当初お問合せいただいた物件が少しイレギュラーだったためご心配をおかけしてしまい失礼いたしました。
また何かお役に立てることがございましたらお気軽にご相談いただければと思います。

S様
S様 2022年12月23日

スムーズに売却できた

他社と比較する間もなく、スムーズに売却できた。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社をご利用いただき、ありがとうございます。
スムーズなお取引が出来ましたのは、S様のご協力のお陰だと思っております。
今後もお役に立てることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

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