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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
S様
S様 2022年9月24日

契約後は明らかに態度、口調が雑になった

良かった点
契約までは、連絡はスピーディかつ詳細かつ丁寧で、対面または電話でお話ししている時の態度や口調そのものが非常に好感の持てるものだった。
悪かった点
契約後は明らかに態度、口調が雑になったと感じた。
表面上は丁寧に見せているが中身が伴っていない典型で、とてもガッカリするものであった。
引き渡し時の準備物について、こちらの認識と食い違いが生じた。
食い違いはあってもいたし方ないが、その後のフォローが遅かったことと、詫びの態度が伝わってこなかったのが残念でならなかった。
最後の引き渡しの時に、別の営業の方が来られたのは正直嬉しかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、S様への配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

2
T様
T様 2022年8月7日

想定より安い価格で売却することになった

対応や説明は丁寧で、契約や引き渡しの書類準備や手続きはスムーズにできました。
最初にお話を伺った別の担当者からは「ヴィンテージマンションであり、なかなか売れないという心配はないでしょう」とのお話だったのですが、その後仲介契約を結ぶ段階で、価格を下げても売れない可能性を強調されました。
断ることもできたのですが、結果的に公開前に担当者とつながりのあるリフォーム業者に、想定より安い価格で売却することになった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、T様への配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

2
S様
S様 2020年11月26日

最後まで安心してお願いできました

最初にお会いした担当者Aさんがとても感じが良く、直感で「この人に担当してもらいたい」と思った事がきっかけで東急さんへお願いしました。
その後、担当者Bさんとなり、この方も感じが良く、最後まで安心してお願いできました。
ただ、契約後売買代金受け取り当日に必要な持ち物に関する事前の連絡に不備があり、残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は茅ヶ崎センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
決済当日に、ご持参物についてのご連絡に不備があり、お客様にはご不安な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
契約・決済のために、お休み等取っていただいたりと、お客様にはご負担をおかけいたしました。
社員一同お客様にご満足していただけるよう日々精進してまいります。
また、お困りごとなどございましたら、是非当社へお声掛けください。

お客様評価

2
I様
I様 2020年4月15日

連絡しても折り返しの連絡がもらえなかった

連絡しても折り返しの連絡がもらえなかった。
今も無い状態。
リホームの見積もりをして頂いたのにその後連絡なし。
引越しの手配の連絡も無い状態です。
引渡しが済んだ後の連絡が無く、どうなっているんでしょうか?

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
お引渡し後にI様にご連絡をしていなく、ご不安な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後は、今回の教訓を基に接客を目指して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

2
A様
A様 2019年6月19日

イレギュラー対応にもたつきが感じられた

担当者の方は非常に真面目な対応されていたがマニュアル的、対応に感じられた。
又、若い方だったのだがイレギュラー対応にもたつきが感じられた。
その際、ベテラン社員、又は上司の方が対応していただければ評価は高くなったと思う。
なにより、家の価値はない物件だからと言って仲介業者である貴社立ち合いの元、売り主から、エアコンの取りはずしの了解を得ているにもかかわらず、エアコンのホースを外さなかったり、カベを破損して、そのまま放置するなどひどい対応だった。
いくつかの仲介業者、不動産会社に確認したがありえないとのことだった。
上司はその旨報告はうけていたのでしょうか?
いまだに納得がいっていません。
ちなみに、上司からの謝罪等はいまだにありません。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてご購入のお取引を頂き、誠にありがとうございました。
ご指摘頂いた件につきましては、お客様のご期待に沿えず、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。この度の件は真摯に受け止め、今後はこのようなことの無いよう精進して参ります。
お忙しい中貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

2
Y様
Y様 2019年1月28日

管理する人がしっかり確認すべきではないでしょうか

業務経験が浅い方のようでしたが、書類の下準備などができてなくその場で書いて、間違えて訂正してと、ちょっとひどかった。
時間が余分にかかった印象。
又、売渡日の領収書の金額も間違っていて私が指摘しなければ間違った(多い)金額の領収書を渡す所でした。
業務経験が浅い人間が担当であれば管理する人がしっかり確認すべきではないでしょうか。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘を頂いた点につきましては、私共の至らない部分、大変ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
ご指摘いただいたことを真摯に受け止め、今後は、「東急リバブルに任せて良かった」と思っていただけるように努めて参りたいと思います。
今後もう一度お取引をお手伝させていただく機会がございましたら、是非ともお力になれるように頑張りますのでよろしくお願い致します。

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