東急リバブルが扱う新築物件・完成後未入居物件

東急田園都市線沿線特集

TOP › イニシア武蔵小杉

航空写真(2023年4月撮影)

無垢な瞬間に出逢う。

穏やかに時が流れる武蔵小杉で、
やさしさに包まれ、ありのままに整う。

外観完成予想CG

ラウンジ完成予想CG

POSITIONポジション

ゆっくりと時が流れる街並み。
ここには駅前にはない魅力がある。

都心の主要駅へダイレクトにつながる高いアクセス性と、洗練された美しい街並みが魅力の武蔵小杉。
この華やかな駅前から一歩離れることで、都市利便とほどよい距離感でつながりながら、穏やかで落ちつきのある暮らし。

航空写真(2023年4月撮影)

目の前に広がる住宅エリアと青空が遠くに望むタワー群と対照的な眺望。

※掲載の眺望写真は、現地14階相当の高さ、北方向よりパノラマにて撮影したものです。(2022年11月撮影)
実際の見え方とは異なる場合があります。なお、将来に渡っての眺望を保証するものではありません。

ACCESSアクセス

16路線※1利用可能な「武蔵小杉」駅だから
好きな時に、好きな街へ。

徒歩9分の東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅と
徒歩12分のJR「武蔵小杉」駅からは合わせて5路線利用でき、
ターミナル駅へ220分圏内(通勤時)でダイレクトにつながり、
さらに乗り入れ路線を加えると16路線と広がり、
都心の主要駅へも快適にアクセスできます。

※1 東急東横線、東急目黒線、JR横須賀線、JR湘南新宿ライン、JR南武線、東京メトロ南北線(東急目黒線乗り入れ)、都営三田線(東急目黒線乗り入れ)、埼玉高速鉄道(東急目黒線・東京メトロ南北線乗り入れ)、みなとみらい線(東急東横線乗り入れ)、東京メトロ副都心線(東急東横線乗り入れ)、東武東上線(東急東横線・東京メトロ副都心線乗り入れ)、西武池袋線(東急東横線・東京メトロ副都心線乗り入れ)、西武有楽町線(東急東横線・東京メトロ副都心線乗り入れ)、相鉄・東急直通線(東急目黒線へ乗り入れ)、相鉄・JR直通線(JR湘南新宿ラインへ乗り入れ)、相鉄本線(相鉄・東急直通線、相鉄・JR直通線へ乗り入れ)
※2 東京駅、品川駅、渋谷駅、新横浜駅、横浜駅
※「品川」駅/JR横須賀線利用(日中平常時は最短・最長ともに10分、JR横須賀線利用) 「東京」駅/JR横須賀線利用(日中平常時は17〜18分、JR横須賀線利用) 「新宿」駅/JR湘南新宿ライン快速利用(日中平常時は19〜20分、JR湘南新宿ライン特別快速利用) 「渋谷」駅/JR湘南新宿ライン快速利用(日中平常時は最短・最長ともに14分、JR湘南新宿ライン特別快速利用) 「横浜」駅/JR湘南新宿ライン快速利用(日中平常時は最短・最長ともに10分、JR湘南新宿ライン快速利用 「新横浜」駅/東急東横線急行利用(東急新横浜線乗入れ)(日中平常時は10〜11分、東急東横線急行利用(東急新横浜線乗入れ)) 「目黒」駅/東急目黒線急行利用(日中平常時は最短・最長ともに13分、東急目黒線急行利用) ※掲載の情報は2023年3月現在のものです。※所要時間は通勤時(カッコ内は日中時)のものです。時間帯、運行状況によって異なります。乗換えに要する時間を加えています。※通勤時=目的地に7:30〜9:00着としています。※電車の所要時間出典:「ジョルダン」時刻表。2023年3月調べ

「武蔵小杉」駅より

  • image photo

    「横浜」駅へ
    通勤時21〜22分(19〜20分)
  • image photo

    「東京」駅へ
    通勤時18〜20分(17〜18分)
  • image photo

    「品川」駅へ
    通勤時10〜11分(10分)
  • image photo

    「渋谷」駅へ
    通勤時15〜17分(14分)
  • image photo

    「新宿」駅へ
    通勤時21〜22分(19〜20分)

※「品川」駅/JR横須賀線利用(日中平常時は最短・最長ともに10分、JR横須賀線利用)
※「東京」駅/JR横須賀線利用(日中平常時は17〜18分、JR横須賀線利用)
※「新宿」駅/JR湘南新宿ライン快速利用(日中平常時は19〜20分、JR湘南新宿ライン特別快速利用)
※「渋谷」駅/JR湘南新宿ライン快速利用(日中平常時は最短・最長ともに14分、JR湘南新宿ライン特別快速利用)
※「横浜」駅/JR湘南新宿ライン快速利用(日中平常時は最短・最長ともに10分、JR湘南新宿ライン快速利用)
※掲載の情報は2023年3月現在のものです。
※所要時間は通勤時(カッコ内は日中時)のものです。時間帯、運行状況によって異なります。乗換えに要する時間を加えています。
※通勤時=目的地に7:30〜9:00着としています。
※電車の所要時間出典:「ジョルダン」時刻表。2023年3月調べ

LOCATIONロケーション

「武蔵小杉」駅から歩いて9分。
この道のりがゆっくりと
気持ちを切り替えてくれる。

洗練された駅前から、
人々の暮らしが息づく穏やかな住宅街へ。
ゆったりとグラデーションを描くように
変わってゆく街の風景。
変わりゆく風景と共に
心と頭も静かに落ちついていきます。

二ヶ領用水(徒歩5分/約390m・2023年3月撮影)

暮らしやすく、過ごしやすい。
自然体で過ごせる街。

再開発以前から人々が生活してきた
エリアだからこそ生活利便も充実。
買い物利便に加えて、
公園や病院などの施設も身近です。

  • OONOYA小杉店(徒歩8分/約570m)

    OONOYA小杉店

    創業1936年。神奈川県内の食品スーパー。「武蔵小杉」駅への動線上にあるため気軽に利用できます。

  • OONOYA元住吉店(徒歩8分/約600m)

    OONOYA元住吉店

    「元住吉」駅方面に位置するスーパー。ナチュラルで洗練された外観が特徴です。

  • 中原平和公園(徒歩7分/約510m)

    中原平和公園

    彫刻の展示やじゃぶじゃぶ池をはじめ複合遊具も備えた、幅広い世代が楽しめる公園。

  • 川崎市コンベンションホール(徒歩13分/約970m)

    川崎市コンベンションホール

    会議や展示会をはじめ、様々なイベントが開催される多目的ホール。

  • 関東労災病院(徒歩7分/約500m)

    関東労災病院

    24時間救急医療を実践し、地域医療連携にも力を注いでいる総合病院。

武蔵小杉駅東口バスターミナル(徒歩12分/約900m)

格段に良くなった
「武蔵⼩杉」のアクセス環境。

武蔵小杉駅東口バスターミナル(徒歩12分/約900m)

電⾞でどこにでも⾏ける街。新しく住われる⽅もその部分に⼀番魅かれているのではないでしょうか。実際、移動にストレスを感じないんですよね。仕事で都内にもよく⾏きますが、「渋⾕」にも「東京」にも直通。「横浜」へも出やすいですよね。
「東急新横浜線」も開通して「新横浜」までも直通で⾏けるようになりました。出張で新幹線を利⽤することも多いので本当に便利です。あとは「⽻⽥空港」まではリムジンバスも使っています。スーツケースなんかがあるとやっぱり乗り換えのないバスが便利ですね。

穏やかさに身を置きながら
駅前の洗練も使いこなす。

再開発によって大きく変貌を遂げ、
都心からも注目される存在となった武蔵小杉。
駅ナカにも買い物施設が充実し、
駅前には複数のショッピングモールをはじめ、
都心のように洗練された
ショップやグルメが充実しています。

  • グランツリー武蔵小杉(徒歩10分/約750m)

    グランツリー武蔵小杉

    約150店舗の専門店からなる複合商業施設。パーティールームも備えているため、買い物以外にも利用できます。

  • ららテラス 武蔵小杉(徒歩11分/約830m)

    ららテラス 武蔵小杉

    駅直結、徒歩1分の複合商業施設。洗練されたファッションやグルメの数々が魅力です。

  • 武蔵小杉東急スクエア(徒歩11分/約810m)

    武蔵小杉東急スクエア

    ファッションや雑貨から幅広い世代にお楽しみいただけるグルメなど、暮らしを豊かに彩る様々な店舗が集うショッピングモール。

モトスミ・ブレーメン通り商店街(徒歩7分/約520m)

モトスミ・ブレーメン通り商店街

モトスミ・ブレーメン通り商店街(徒歩7分/約520m)

ちょっとお洒落でメルヘンチックな商店街。『ブレーメンの音楽隊』の動物たちがエリア内に点在しています。

LANDSCAPEランドスケープ

機能性以上に心地よさを追求した
安らぎとやさしさを抱く全33邸。

シンプルな機能と動線を心がけることで、
スッキリと心地よい日々を描くランドスケープ。
外界と内側をやさしく隔てるように周囲に植栽を配置。
ラウンジからは外に出て陽の光を浴びたり、
樹々や花々と触れあいも楽しめます。

※敷地配置イラストは図面を基に描き起こしたもので、実際とは多少異なります。植栽につきましては、特定の季節・ご入居時の状態を想定して描かれたものではありません。敷地周辺は説明のためのもので、形状、スケール、位置などは実際とは異なります。

空間の質以上に心地よさの質を
高める設備・仕様。

肌で体感できる気持ちよさや、
空間での過ごし方をもっと自由にしてくれる
設備・仕様を中心にセレクトしました。

Bタイプ リビング・ダイニング・キッチン、洋室(2) 完成予想CG

image photo

突板フローリング

image photo

見た目の美しさだけでなく裸足で歩いた際の触感も心地良い天然木の質感をお愉しみいただけます。

image photo

酸素美泡湯(びほうゆ)

image photo

酸素を含んだミクロの泡の効果で、お肌をしっとりと潤し、身体をしっかりと温めます。

PLAN間取り

角部屋率93%
独立性が高く、自分らしい空間にも仕立てられる1LDK・2LDK。 ※角部屋31戸/33戸中

可変性が高いためフレキシブルに空間を利用でき、
自由に空間演出ができるアイデアも充実。
思いのままの空間で、
自分だけの無垢な時間を過ごせます。

<夫婦2人暮らしにオススメ>
互いに気を使いすぎず、
1人の時間を創出することが可能

夫婦2人暮らしにオススメのポイント

それぞれが働きながら生活をしている夫婦であれば自宅内でも、例えば片方がOFFの時間でもパートナーは仕事中といったように、それぞれのタイムスケジュールに違いがでることはあるでしょう。こうした2人が一つの空間にいると、互いに相手に細心の気を使いながら過ごすという状態になるでしょう。

「洋室(2)」の利用イメージ

こうした際に、とても重宝するのが「洋室(2)」の部屋。まさに「書斎」として利用するのにちょうど良いサイズの個室で、リモートワークやオンラインでの会議など、リビングで過ごす家族にも気兼ねなく自分だけの空間で時間を過ごす事で家族との良好な関係につながるのではないでしょうか。

<単身者にオススメ>
自分の好きなことに没頭できる
「土間」がある住まい

単身者にオススメのポイント

Btypeの見どころは、なんといっても「土間」と呼ばれる広い玄関スペース。例えば、趣味で自転車を持っている人、釣りが好きな人、アウトドアが好きな人などにオススメです。基本的には外で使う物だから家の中に置くのは考えてしまう、でも大切なものだから屋外に置いておくわけにはいかない・・・と思うような用具の保管場所にピッタリ。

「土間」の利用イメージ

また、こうした用具のメンテナンスルームとしても利用でき、いざ外に持ち出す際にも部屋を経由することなく持ち出せるので、趣味を一層楽しむことができるのではないでしょうか。 また、洋室(2)とリビングを隔てるトールスライドウォールによって、1LDKとしても、2LDKとしても利用できる可変性も魅力。将来、結婚や子どもができるなど、家族構成の変化にも柔軟に対応できるプランとなっています。

暮らし方にあわせ空間を自由にレイアウト。
DOMAからバルコニーまで
つながる開放感ある角部屋1LDK。

オススメのポイント

趣味のアウトドアグッズ・外出のグッズなどDOMAを活用、 バルコニーまで空間を開放的・有効に活用。

収納付きウォール型キッチンは暮らし方の合わせ空間を有効にレイアウトできます。ダイニング・カウンター・書斎用デスク設置しても良し。

SPECIAL PLAN

共用部からプライベートな空間への
境界となるDOMA。

プライベート空間と外界をゆるやかに隔てる土間。気持ちをゆっくりと切り替えてくれるだけでなく、アウトドアアイテムやプラントを置くなど趣味の空間としてもご利用いただけます。

案内図



「銀座サロン」では、
最新の物件情報や各種イベント・
相談会を開催しています。

最新の新築物件紹介

東急リバブルの情報サイトにニューリリースされた最新の新物件をいち早くご紹介。いくつもの不動産会社やマンションギャラリーに問い合わせる手間もなく、最新の情報が入手できます。

詳しくはこちら

※1 札幌市が定めたミニ大通周辺地区(中央区北3条西11~17丁目、北4条西11~17丁目)で供給された新築分譲マンションは2013年以降約10年ぶりとなります。
※2 conomi、無償セレクトプランには申し込み期限がございます。詳しくは係員にお尋ねください。
※3 2023年7月末時点 株式会社日本経済広告社調べ。
※4 サービス対象期間は鍵の引き渡しから15年間、当社アフターサービス期間を含みます。
※掲載の立地概念図は周辺の立地を概念化しイラスト化したもので、地形・起伏・建物の大きさ・距離・方向・眺望等は実際とは異なります。また、建物の形状等は実際とは異なる場合があります。形状の細部、設備機器等 は表現していません。周辺の建物・道路等は省略・簡略化しています。周辺の環境は変わる可能性があり、将来に渡って保証されるものではありません。
※掲載の空撮写真は2022年8月に撮影したものに一部CG処理したもので、実際とは異なります。現地の光は位置を表すものであり、物件の大きさや高さを表したものではありません。
※掲載のランドプランイメージイラストは、設計段階の図面を基に描き起こしたもので、形状・色等は実際とは異なる場合があります。また形状の細部、設備機器等は表現していません。
※掲載の各完成予想図は設計段階の図面を基に描き起こしたもので、形状・色等は実際とは異なる場合があります。形状の細部、設備機器等は表現していません。表現されている植栽は設計段階のものであり、変更になる場合があります。また葉の色合いや枝ぶりや樹形は想定であり、竣工から生育期間を経た状態のものを描いています。また特定の季節状態を示すものではありません。敷地周辺の建物などについては省略しています。
※掲載の借景外観完成予想図は現地周辺写真(2023年3月)に、設計段階の図面を基に描き起こした外観完成予想図をCG合成したもので、形状・色等は実際とは異なる場合があります。形状の細部、設備機器等は表現していません。 眺望は将来に渡って保証するものでは有りません。
※距離表示については地図上の概測距離を、徒歩分数表示については80mを1分として算出し、端数を切り上げて算出したものであり、信号待ち、一時停止等は含んでおりません。
※5駅とは「桑園」駅、「札幌」駅、「さっぽろ」駅、「西11丁目」駅、「西18丁目」駅、6路線とは、JR函館本線·千歳線·学園都市線、市営地下鉄東豊線·南北線·東西線となります。
※JR「札幌」駅南口まで(約1,400m)の徒歩分数となります。
※表示の所要時間は、「ジョルダン」に基づいて作成しています。また、通勤時及び日中平常時の乗り換え、待ち時間を含めた最短から最長の所要時間を記載しています。
※掲載の写真は2022年8月に撮影したものに一部CG処理したものです。
※掲載の写真は2022年8月に撮影したものです。
※記載の情報は2023年4月現在のものです。

Seamless
境界のない、住まい選びを。

BGM

CLOSE ×