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家を貸したいとお考えの方へ こんなお悩みありませんか?

  • 入居者が
    すぐ決まるか不安

  • 貸すべきか売るべきか
    悩んでいる

  • 自分に合った
    管理プランがわからない

東急リバブルならお客様のお悩みを解決できます!

解決に導く4つのポイント

東急リバブルの
豊富な実績は信頼の証です!

各エリアに精通した高い専門性と、豊富な経験の積み重ねによるノウハウで、多くのお客様のニーズにお応えしています。

物件管理戸数 約129,600件

東急不動産HDグループ管理戸数
2023年3月末時点

  • 年間賃貸仲介取扱い件数 約6,500件

    2022年度実績

  • 提携法人数 約100件

    2023年6月24日時点

幅広く物件を紹介し、
素早く入居者を決めます!

東急不動産ホールディングスグループ内外の幅広いネットワークの活用はもちろん、人気ポータルサイトへの掲載や、登録者数16万人超のMyリバブルの会員様へのメール配信により、入居者を募集します。

  • suumo at home
  • Myリバブル

貸すべきか売るべきか
無料でW査定!

賃貸・売買どちらの仲介も取り扱っている東急リバブルだからこそ、同時査定で比較検討いただけます。
貸すか売るか2つの選択肢で迷われている方は、ぜひお気軽にお問合せください。

  • 賃貸 × 売却 無料W査定

お客様に合わせた
最適な管理プランをご提案!

4種類のプランの中からお客様に合わせてご提案させていただきます。

  • リロケーション
    プラン

  • マスターリース
    プラン

  • ベーシックプラン

  • スマートプラン

実際に東急リバブルで満足いただいたお客様の声を公開!

  • 購入から賃貸まで相談しました。

    中古マンションの購入から賃貸まで幅広いネットワークを持っている。購入から賃貸までトータルなサポートと不動産に関する様々な相談ができ満足することができました。

    ※当社にて中古マンションをご購入され、自宅の賃貸についても当社をご利用いただいた貸主様

    東京都 30代男性

  • グループ会社で社宅の仲介ルートを持っている強み

    依頼から3ヶ月で満額での条件で信用力の高い借主を紹介していただきました。グループ会社で社宅の仲介ルートを持っている点が他社には真似できない強みだと感じています。

    神奈川県 40代女性

  • リバブルでスピード解決

    先に依頼をした他の業者では8ヶ月も成約できず、困り果てリバブルさんに依頼をしたところ、迅速にネット掲載などの手続きを進め、あっという間に、良いテナントと契約ができました。

    埼玉県 50代男性

家を貸すときの流れ 簡単4ステップ

  • 無料査定のご依頼

    無料の賃料査定をお申込み下さい。お客様のご要望・ご希望の賃貸条件等をお聞きし、物件調査結果や周辺取引事例を踏まえ、査定書を作成いたします。

  • 条件・プランのご提案

    募集賃料等の貸出条件や、お客様に合った最適な管理プランをご提案いたします。募集スケジュール等も分かりやすくご説明いたします。

  • 貸出のご依頼

    募集条件が確定しましたら、お貸出しに必要な依頼書をご記入いただき、身分証明書やお貸出し物件の鍵一式等をご提出いただきます。

  • 入居者募集開始

    東急不動産ホールディングスグループ内外の幅広いネットワークを活用し幅広く物件をご紹介します。自社HPや人気ポータルサイト等にも掲載し、スピーディに入居者を決めます。

よくある質問

いくらで貸せるか査定をしてもらうことはできますか?

エリアに精通した営業担当が近隣相場や取引事例などから算出の上、アドバイスをいたします。
お近くの東急リバブル店舗まで、お気軽にお問合せ下さい。

転勤の間だけ自宅を貸したいが、どんな方法がありますか?

一定の期間のみ賃貸する「定期借家契約」があります。
契約期間は自由に定めることができ、借主様は期間満了をもって退去をしなければなりません。ただし、契約期間中は貸主様からの中途解約ができない、期間が限定されると借り手がつきにくい場合がある、などのデメリットもあります。

入居者募集を依頼すると、どのような広告や販促活動をしてもらえるのですか?

店頭でのご紹介、東急リバブルホームページや不動産情報サイト、同業他社への紹介等幅広い活動を行っております。
東急リバブルホームページでは、間取図の他に、外観や室内写真、ムービー画像で、サイトユーザー様へのアピールを行っております。
また、企業様の借上げ社宅の管理や転勤に伴う社員様の社宅斡旋を行うグループ会社を通じて物件のご紹介をしております。

入居後の24時間管理体制はありますか?

管理プラン「東急不動産ホールディングスグループの賃貸管理サービス」、「One-Upシステム」をお選びいただいた場合は、年中無休・24時間対応窓口(外部委託の連絡センター)が借主様からの設備に関する連絡に対応し、緊急出動応急修理を実施いたします。

更新の際は、何をしたらよいですか?

更新時に、更新条件設定(覚書作成等)の手続きをとらないと、従前の条件・契約内容のまま期間の定めのない契約となってしまいます(法定更新)。
東急リバブルでは、契約期間満了の3ヶ月前から貸主様のご依頼にもとづき、更新条件設定等の更新手続きをお引受しております。(有料)
普通賃貸借契約の下記管理プランは、更新手続きのご依頼が必須となります。

首都圏:「スマートプラン」「マスターリースプラン」「ベーシックプラン」
関西:「プレミアムタイプ」「スタンダードタイプ」

税金や、法律のことでわからないことがあるのですが、相談はできますか?

東急リバブルでは各営業所にて、提携の弁護士・税理士による無料相談会を実施しております。
事前にご予約の上、ぜひご利用下さい。

東急リバブルの豊富な実績は信頼の証です

  • 物件管理戸数 約129,600件

    東急不動産HDグループ管理戸数
    2023年3月末時点

  • 年間賃貸仲介取扱い件数 約6,500件

    2022年度実績

  • 提携法人数 約100件

    2023年6月24日時点

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東急リバブルだから選べる4つの管理プラン

賃貸経営をまるごとおまかせできる

サポート内容重視型

国内外の転勤等、期間限定で貸したいなら

リロケーションプラン

賃料等の滞納保証、明渡保証など保証内容も充実してる安心のプラン。

海外にお住まいの方の場合、毎月の源泉徴収税も行います。

住む予定のない家を期間を限定せずに貸したいなら

マスターリースプラン

管理業務からトラブル発生時の対応まで全て任せられるプラン。

海外にお住まいの方の場合、毎月の源泉徴収税も行います。

管理コストを抑えてはじめられる

管理コスト重視型

煩わしい管理業務だけを任せたいなら

ベーシックプラン

サポート内容と管理コストのバランスを重視したプランです。

安心の「滞納保証」に加え、特に煩わしい「連絡取次」「解約業務」のサポート付きです。

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賃料滞納の発生の有無にかかわらず、保証会社から毎月賃料を受取れる安心のプラン。

設備の故障・不具合には、外部委託の連絡センターが年中無休で24時間受付します。

※賃料+管理費1.65ヶ月(税込)の初期費用が発生します。