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サービス利用者の声CUSTOMER VOICE

VOICE #1

  • 時間のない、不安だらけの売却に
    丁寧な対応で安心。納得の契約で満足。

  • アクティブ売却パッケージ

    二俣川センター
    アクティブ売却パッケージ利用
    K様

  • 介護の事情を踏まえて、高層マンションから低層マンションに住み替え。

    住み替えにともなう買替え資金の確保と、スケジュール調整がポイント。

  • K様|写真01

    父母・祖父母の日常生活がピンチに!
    思い切って住み替えを決意。

    住み替えのきっかけは、要介護の父と高齢の祖母、2人を支える母のためでした。マンションの14階にあった実家が大規模修繕の予定で、長期間エレベーターが使えなくなるという通知があったのです。そうなると父母・祖父母の日常生活は実質不可能になります。実家は築30年で、娘の私も独立していたので、売却して住み替えようという決断に至りました。
    初めは他の不動産会社に頼んで、転居先は決まったのですが、実家の売却が一向に進みませんでした。転居先の購入資金とリフォーム資金のめぼしがつかず、高齢のため融資を受けるのも審査上厳しかったので、最終的には不動産会社に買取りをお願いするしかなかったのですが、希望する金額には届かない金額だったので、正直、八方塞がりでした。

  • K様|写真02

    とにかく先行きが不安!
    そんな時、今後の「見える化」に救われました。

    そこで意を決し、「資金問題のクリア」を優先して他の不動産会社をあたってみました。スマホを使って「住み替え」「ローン」を検索条件にしながらの会社探しです。いくつかホームページを見て、サービス内容等を確認し、問い合せなどを繰り返し、総合的に判断して決定したのが東急リバブルさんでした。
    「今後、どうなってしまうのか?」という先行きの不安が大きかったのですが、担当者の方が、スケジュールをきちんと目に見える形で示してくれて、「こうしたほうがいい」と分かりやすく提案してくれたことが、かなりの安心感につながりました。このような丁寧な対応は他社にはありませんでしたし、スケジュールを記したシートが両親と話し合う際、とても役に立ちました。

  • 資金の目途が立って安心。納得のいく売却もできて、さらに安心。

    転居先の購入資金の不安は、東急リバブルさんの立替えのおかげで解決しそうでしたので、まずはひと安心でした。問題は売却のタイミングと金額でしたが、担当者の方から「アクティブ売却パッケージ」の提案をいただきました。実家をリフォームしてから売却することで高値を追求するというものでした。
    本来、リフォーム工事が完了してから売却活動を本格的に展開するスケジュールだったのですが、担当者の方の営業努力もあり、なんとリフォームをしている最中に売却の契約を結ぶことができました。スムーズかつ最適なタイミング、しかも私たちが納得のいく価格で決めることができたので本当にうれしく思いました。

    K様|写真03
  • K様|写真04

    転居先のリフォームも十分にできて、大満足です!

    おかげさまで、転居先のリフォームも十分に費用をかけて、介護のしやすい形で充実させることができました。実家から引越の際、捨てるもの・残しておくものの整理ができたのも良かった。
    ちなみに買主様は4人家族の方々で、私と同じ家族構成だったこともあり、とてもご縁を感じました。自分と両親が住み続けてきた愛着のある実家だったので、いい方達に買ってもらえたなと、胸がいっぱいでした。
    あえてサービスの改善点を挙げるなら、リフォームの際、実際に購入する方がセレクトできてもいいかなと思ったくらいです。
    短期間で理想の住み替えができたので、東急リバブルさんには本当に感謝しています。