2022.05.30

店舗の新規開設に関するお知らせ
『札幌東センター』を6月2日(木)オープン
~市場規模が大きい札幌市エリア、4月の豊平第二センターに続く出店~

 東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田陽一)は、6月2日(木)に売買仲介店舗『札幌東センター』(北海道札幌市)を開設しますので、お知らせいたします。

 北海道札幌市の北東部に位置する東区は、自然豊かで広大な土地が広がり、近年は住宅地として発展してきました。東区にはモエレ沼公園や美香保公園といった大規模公園をはじめ、緑豊かな公園が数多く点在しています。また、赤レンガ造りのユニークな建物が特徴の博物館やビール園、大型ショッピングモールがある「サッポロガーデンパーク」など、レジャーや商業施設も充実しています。そして、地下鉄東豊線による札幌中心部へのダイレクトアクセスが可能な交通利便性も魅力の一つです。この様な東区の南部には商業地域を含む住宅街が、北部には土地戸建てを中心とした住宅街が広がっており、豊富なストックが形成されています。
 「札幌東センター」は札幌市営地下鉄東豊線「元町」駅 から徒歩1 分、幹線道路(東15丁目屯田通)に面した1階路面に出店いたします。元町エリアの駅周辺は、大型スーパーや飲食店などの商業施設や医療施設、公共施設も充実し、近隣には住宅街が広がっている東区のほぼ中央にあたります。

 近年、子供の教育環境や利便性を重視し、札幌市外からの住み替えを検討する顧客層は増加しています。当社は2017年4月に「札幌北センター」を札幌市北区に開設し、地下鉄南北線沿線を中心とした地域で営業活動を行ってまいりました。この度、行政区・地下鉄沿線の異なる東区に出店することで、札幌市北部全域を営業圏とし、更なる地域深耕とお客様の利便性向上を図ってまいります。
 今回の出店により、売買仲介と賃貸仲介を合わせた全国のリバブルネットワークは207ヵ所となります。当社は、今後も積極的な店舗展開を行うとともに、近隣センターが互いに連携し、地域に根ざした営業活動の徹底とお客様のニーズに応じた更なるサービスの拡充に努めてまいります。

【店舗概要】

逗子センター
・所在地
〒065-0024
北海道札幌市東区北二十四条東16丁目1-6
正栄ビルディング1階
・交通
札幌市営地下鉄東豊線「元町」駅 徒歩1 分
・TEL
011-805-1009
・FAX
011-805-1006
・営業開始日
2022年6月2日(木)(予定)

<本リリースに関する取り組みが貢献するSDGs>

  • SDGs

以上

―― 本件に関するお問合せ ――

東急リバブル株式会社
経営管理本部 経営企画部 広報課
梅沢
TEL:03-6778-8328