2014.10.02

「保証力」こそ、パートナー選びの新基準。
『リバブルあんしん仲介保証』が「2014年度 グッドデザイン賞」を受賞
~不動産業界における画期的なサービスとして、高い評価をいただきました~

 東急リバブル株式会社(代表取締役社長:中島美博、本社:東京都渋谷区)は、全国のリテール売買仲介店舗にて展開しております『リバブルあんしん仲介保証』(以下、『あんしん保証』)が、この度「2014年度グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしましたので、お知らせいたします。

 『あんしん保証』は、中古住宅の取引に際して当社が無料で建物検査を行い、当該中古住宅の引渡し後1年間の補修費用を保証する当社独自の「建物保証」サービスとして、2012年10月に開始いたしました。本年4月には、「住宅設備保証」の標準サービス化ならびに、「埋設物撤去保証」・「地盤調査保証」の新設を行い、中古住宅・土地(更地)の総合保証サービスとして、ご利用いただいております。この内、「建物保証」につきましては、累計検査申込件数が10,000件(※)を突破しております。

 この度の受賞は、「不動産売買という一般の人には非日常で慣れない、かつ大きな金額が動くため心理的に不安になりがちなシーンにおいて大手不動産会社が最長1年間の瑕疵保証をする意味合いは大きい。実際にサービス開始から1年と少しで1万件近くの利用があることからもこの保証がユーザーに安心感を与えていることは明白であり、高く評価した(審査委員会による評価コメント)」として、「住居に関するサービス・システム」カテゴリーにおいて本賞を受賞いたしました。

※:建物検査申込累計10,325件(2012年10月~2014年8月末日)


◆『リバブルあんしん仲介保証』

http://www.livable.co.jp/baikyaku/anshin/

リバブルあんしん仲介保証ロゴ

(参考)

◆「グッドデザイン賞」概要

グッドデザイン賞

 「グッドデザイン賞」は、1957年に創設されたグッドデザイン商品選定制度を発端とする、日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動です。これまで55年以上にわたって、デザインを通じて日本の産業や生活文化を向上させる運動として展開され、延べ受賞件数は39,000件以上にのぼります。今日では国内外の多くの企業や団体などが参加する世界的なデザイン賞です。グッドデザイン賞受賞のシンボルである「Gマーク」は、優れたデザインを示すシンボルマークとして広く親しまれています。


以上

―― 本件に関するお問合せ ――

東急リバブル株式会社
経営管理本部 経営企画部 広報課
櫻井・山下
TEL : 03-3463-3607