Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル
A様
A様 2020年9月23日

最初の物件の売り込み方が強引だった

最初の物件の売り込み方が強引だった。
契約者本人の意図に被せるかたちでのゴリ押しは、営業としての立場も理解できなくはないが、客対応としては如何なものかと思う。
購入物件に決めた途端に、最初の物件のアピールを止めて、購入物件のメリットを強調し続けていたのは、あからさますぎてさすがに白々しい。
購入物件の価格が相場より安く出ている事に関しては、もし嘘であれば寒いし、本当であれば客のタメになる情報を隠していたことになり、信頼を失う最も大きな要因になったと思っている。
司法書士が作成した見積りを私に渡さなかった事については、純粋に迷惑だった。
(後に司法書士から直接連絡を受けて判明した)
住宅ローンに関して。
別の方から案内を受けたものの、「適当で良い」と碌な説明も無く、金利等を考慮した案内も一切なかった。
そのため、最終的には貴社が用意したローン関連の一連の手続きは、私にとって負担でしかなかった。
物件に関しては満足しており、良い家を仲介していただいたと思っている。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社たまプラーザセンターにご相談を頂き、誠にありがとうございました。
私の物件のご紹介に偏りがあり、A様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、お手続きに関しましてもご満足頂くお手伝いができなかった点は深く反省し、今後A様のような思いを他のお客様にして頂かないよう、努めてまいります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
今後、お住まいになられる上でお困りのことがございましたら、ご満足のいくお手伝いができるようにいたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。