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O様
O様 2019年9月17日

閉鎖、開栓についての手助けはありがたかった

・引越しに関する公共料金関係(電気・ガス・水道)の閉鎖、開栓についての手助けはありがたかった。
・引越し業者を紹介してもらったが(Z社、Y社)、Z社は良くなかった。
Z社営業は見積りに来て、契約するならエアコン取外し・処分費用はタダにするから、他社の見積りを断わるように言った。
そして契約したら、引越し数日前になったらZ社の事務所から、荷物引取り日時の連絡あり、料金に関し、エアコン取外し・処分費用は入ってないので、別料金になると言われた。
他の業者に変える余裕がなかったので、結局Z社に契約した見積り料金プラスエアコン取外し・処分料金を払わされた。
しかも時間通りに荷物取りに来ないし、引越し先にも時間通りに届けてくれなかった。
Z社の営業は契約取るのに嘘を言った。
・京都に引越すので、埼玉新都心店から、京都四条店(東急リバブル)を紹介してもらったが、担当者が良くなかった。
担当者変えてくれと言い、担当者変えてもらい現地(京都)に下見来たら、代わったはずの元担当が来ていて、車の運転等をした。
新しい担当は途中で帰った。
元担当は資料用意も自分がしたと言っていた。
結局、担当交代を頼んだのに、メール連絡先だけ新担当がやり、実質は旧担当がそのままやっていて当日も旧担当が来た。
担当交代を頼んでOKしてもらったはずなのに、実際は交代してなかった。
京都四条店は信用できないと感じ、京都での物件は東急リバブルでなく、他社に仲介してもらった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社を通じてのお取引、誠にありがとうございました。
O様のご売却に携われたこと、大変嬉しく思うとともに、弊社内での連携やご紹介先の業者様の件にてO様に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
改めまして、この度は弊社にご用命頂き誠にありがとうございました。