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お客様評価

4
T様
T様 2020年7月21日

不明点や質問については迅速に対応してもらいました

担当者
・不明点や質問については迅速に対応してもらいました。
参考にしたい書類も依頼すればすぐ準備してもらい、売主さんとの交渉も前向きにしてもらいました。
・細かい確認や質問にも明確に回答をもらえました。
・基本、質問をすれば適切な回答をすぐ頂けて満足しています。
逆に、聞かないと提示してもらえないというデメリットがあると感じた。
その他
・仲介手数料が、加入している福利厚生でoffがあったことに契約後気付き、残念でした。
・売主さん持ちでハウスクリーニングをしてもらったが、どのようなクリーニングをされたか確認できなかった。
あまりきれいに清掃された印象ではなかった。
せめて書面確認をすればよかった。
・司法書士手数料が銀行手続欄にあり、銀行ローン手続きの一環扱いに思われた。
不動産会社への支払いであれば、司法書士の手数料は不動産会社への諸経費項目に記載してほしかった。
・司法書士手数料の内訳明細を必要書類として初めから見せてほしい。
銀行からの借り入れ金額で手数料が変わることを内訳明細を取り寄せて知った。
明細を参照しなければ、手数料の修正ができなかった。
(借入れ金額(予定)●●●●万→●●●●万)
・家購入にあたり、その時の対象の減税や控除のリストがあると助かる。
家購入まで短期間で決めなくてはならないことがあまりにも多くto doリストがあると便利。
・新築と中古の控除内容が異なり、中古物件の情報が少なかったので、中古関連情報をもう少し充実させてほしい。
・税控除などの質問にも答えてもらえた。
・設備確認でガスが通ってなくて、引越前日に確認となった。
・リフォームの際の概算を提示してもらえた。

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センターからの返答

T様、この度は、お取引頂きましてありがとうございました。
T様のご協力があり、スムーズなお取引を行うことができました。
また、ご指摘・嬉しいお言葉もありがとうございます。
引き続き些細なことでございましてもお気軽にご相談くださいませ。
今後とも弊社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。