Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

S様
S様 2023年10月14日

とても親切

とても親切。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にご売却依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
S様にお喜び頂けるお取引ができ、弊社としても嬉しく存じます。
また何かございましたら、いつでもご連絡くださいませ。
引き続き、何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

5
N様
N様 2023年10月13日

一緒に片付きそうで助かりました

初めての不動産売買で他社との比較は出来ませんが、たまたま他の物件の査定依頼をしてた分も一緒に片付きそうで助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
無事にお引渡しを迎えられ、大変嬉しく思います。
また何かお力になれますことがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。

お客様評価

5
T様
T様 2023年10月9日

私達家族の状況をしっかり見てくださっている

高齢の親が体調を崩した事もあり実家売却を考え、数社に査定見積もり依頼しましたが、どこも大差なくかえって悩みました。
ただ他社と違ったのは、査定見積もり説明の際、センター長さんと担当者さんは親の体調を考えてのスケジュール説明をしてくださり、最後に直接親に向かって体調を気遣う言葉をかけてくださいました。
それを見て、この方たちは不動産というモノだけでなく、私達家族の状況をしっかり見てくださっていると感じ、リバブルさんにお願いすることにしました。
その後も担当者さんは、こちらの質問にすぐ対応してくださるだけでなく、書類準備や売買契約・引渡し等、何かにつけて親に負担がかからないよう常に気遣ってくださいました。
初めての事、しかも親の事もあり心配だらけの実家売却でしたが、売却金額も含め、全て気持ち良く終わらせる事ができました。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回お母様の体調の心配もあり、不動産売却についてご不安もあったかと思いますが、ご家族皆様のご協力のおかげで最後までお取引を進めることができました。
お取引全体を通して、ご満足頂けたようで、私も大変うれしく思います。
また何かご相談事ございましたらお気軽にご連絡ください。
この度は、誠にありがとうございました。

お客様評価

5
K様
K様 2023年10月8日

熱心なところ

熱心なところ。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご成約に至るまで期間を要しましたが、無事お引き渡しを迎えることができ嬉しく思っております。
K様の迅速なご対応、ご協力のおかげで、スムーズにお取引を終えることができました。
また何かお力になれることがあれば、お気軽にご連絡くださいませ。

お客様評価

5
O様
O様 2023年10月7日

正確な情報提供をしてくれました

担当者は今回を含めて3回の付き合いですが、大変親切で丁寧かつ正確な情報提供をしてくれました。
安心して依頼することができました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、再度当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご依頼を頂きましてから、スピーディーなお取引が実現出来ましたのも、O様が大変丁寧にご使用されていたお部屋であること、ならびに取引全体を通して、最後までご協力頂いたお陰でございます。
本当にありがとうございました。
またお役に立てることがございましたら、お気軽にご相談ください。
今後とも東急グループをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

5
C様
C様 2023年10月6日

スピーディーでとても助かりました

スピーディーでとても助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただきまして、ありがとうございました。
お買い換えのご相談にて、ご売却も無事完了し、ほっとしております。
ご売却については、お引越し先の購入契約の中で、期限が設けられていたため、無事間に合ってよかったです。
特に週末はご見学希望者のご案内が複数入ったりなど、C様のお休みのご予定を独占してしまって、大変恐縮です。
また何かお困りのことがあればお声掛けいただければと存じます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

お客様評価

4
O様
O様 2023年10月5日

ありがとうございました

親切にして下さいまして、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、長年ご所有された大切な不動産を弊社にて売却のお取引をいただき、誠にありがとうございました。
買主様も大変お喜びのことと思います。
また、お取引期間中も測量や不用品処分等でご協力いただき、重ねてお礼申し上げます。
今後も不動産売買に関するご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
大変お世話になりました。

お客様評価

5
M様
M様 2023年10月3日

親切に対応して下さいました

明るくテキパキとした対応で、お任せして安心感がありました。
親切に対応して下さいました。
今後も機会があれば、また担当者さんにお願いしたいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
M様は購入先が既に決まっており、売却も一定期間経過後必ず売らないといけないという状況からスタートいたしました。
今回の勝因は、M様が私共の提案に対ししっかりとご対応いただけた点かと存じます。
本当にありがとうございました。
また、機会がございましたら是非当社をご利用くださいませ。

お客様評価

5
N様
N様 2023年9月30日

中長期的な視点で対応してくれるので、信頼感が高い

東急リバブルにはこれまで、担当者Aさん(マンション購入)、担当者Bさん(大型含め3件)、担当者Cさん(マンション、共同住宅賃貸計3件)が担当してくれている。
皆共に、短期的な売買賃貸だけでなく、当方の二—ズ、考え方、気質を理解し、中長期的な視点で対応してくれるので、信頼感が高い。
売却方針を賃貸に変更しても、誠実、真摯な姿勢だった。
不動産資産の運用にあたっては、購入、売却、賃貸、バリューアップ等常に複数の選択肢を持ち、需要、価格動向等、状況に応じて適切に変更する、というのが当方の方針。
担当者Bさんはこの点をよく理解し、対応してくれる。
これがキーポイントのひとつ。
担当者Bさんは、データだけでなく、必ず現地に「足」を運ぶ。
基本に忠実。
これがすばらしい。
今回の売却にあたっても、現地に足を運び、物件の強み、弱み、課題を指摘してくれた。
査定価格の上値で募集3ヶ月で買い手を見つけてくれたので売却することにした。
実は、地上げに実績のある他の業者から、隣接不動産の所有、利用状況等の情報提供があった。
これは、大変参考になった。
東急リバブルにもこういったニーズがあることは理解して欲しい。
また、今回の売却は子供の当該不動産の、今後の総合的な資産運用の観点も踏まえた評価を重視した。
子供は、単独としては規模、規制等の観点から将来の運用が難しくなる懸念があるとし、売却が良いとした。
私は、いい買い手が見つからなければ、収益物件として保有を継続、隣接地の買取によりバリューアップするという選択肢もあると考えた。
もちろん、これには不確実性が伴う。
私は以前の仕事柄、調査をベースにした不動産・有価証券の運用に心掛けている。
担当者Bさんは、そうした当方の方針を理解して対応してくれる。
これは基本的に担当者Aさん、担当者Bさんにも共通すると感じる。
不動産を売買するか、しないのか、するとすればどういう資産を、どのタイミングでするか、これは、自己の資産状況、市場動向を踏まえた中長期的な時間軸のなかで決まってくる。
こういった当方のスタンスを理解して対応してくれるかが重要。
東急リバブルを信頼する、依頼する最大の理由である。
他の不動産会社は、基本的に目先の手数料収入にしか関心がない。
これはある意味では当然ともいれるが、複数の選択肢を考慮する当方のニーズには応えていない。
他社Z社は銀行とのリレーションのなかでは、このニーズにこたえる場合があるが、不動産会社単独としてはこの意識は希薄であるように感じる。
もちろん、わたしも調査のための調査はしない。
あくまで売買、運用するためだ。
たとえば担当者Bさんが担当してくれた購入は、400ページに及ぶ調査(歴史、規制、比較、分析、キーパーソン対談)にもとづいている。
つまり、購入地区の景観が悪化する可能性があれば、優良住宅地としてのプレミアムがはがれるため将来的に資産価値が下落するリスクがある。
環境の維持と不動産としての用途の多様性、自由度は、ある意味で二律背反する。
同調査は、ほど良い規制=優良な景観の維持と利用の自由度のバランスにより常盤台住宅地の価値は高まる、と結論づけている。
これまで多数の案件を担当してくれた担当者Bさんへの信頼感は厚い。
異動になるというが、今後も引き続き担当して欲しい。
担当者Aさん、担当者Cさんにも引き続きサポートをお願いしたい。
資産運用、賃貸管理のニーズもあるので。
賃貸管理については、地域に密着したサービスを期待している。

東急リバブル

センターからの返答

このたびも東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お褒めの言葉、課題のご指摘、恐れ入ります。
課題点に関してはすぐに意識・修正・共有致します。
N様とのお取引は、今回のお取引で私個人としては3度目となりました。
途中、他の保有不動産を売却するか否かをご相談され、保有や集合住宅の建築など、購入や売却に至らなかったこともありましたが、「相談して良かったよ」というお言葉が何よりの報酬でした。
N様はとにかく頭の回転が速く、決断力があるため、私の方が頼りにしてしまう場面も多々あるため、本当に助かっております。
引き続きN様およびご家族にとって最良のご提案をさせていただきますので、今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

I様
I様 2023年9月28日

感じが良かったので、お願いする事に決めました

初めてお電話した時感じが良かったので、お願いする事に決めました。
また、早く売却できました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度はお取引頂き、誠にありがとうございました。
6月に売却のご相談を頂き、9月の決済に至るまで、日程調整や書類のご準備等、様々ご協力頂き、誠にありがとうございました。
他の共有者様とも様々ご調整頂き、ありがとうございます。
今後もご協力出来ることがございましたら、いつでもお気軽にお申し付けくださいませ。
引き続き、よろしくお願いいたします。

次へ
10 / 758件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる