売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
サポートいただいて安心出来ました
いくつかの不動産業者とやり取りをしましたが、東急リバブルさんが最も良かったです。
細やかな連絡を頂いたり、不在時は上長の方や他の方と連携して対応頂いたりし、我々側がスケジュールの組み直しなどしなくても良いようにコントロールしてくれました。
説明もわかりやすく、取引完了まで不安にならないようサポートいただいて安心出来ました。
センターからの返答
この度はご購入のご依頼を頂きまして、誠にありがとうございます。
書類のやり取り等を迅速に行って頂き、無事にお引渡しを完了することができました。
ご売却の決済・引渡しまでしっかりとお手伝いをさせて頂きます。
引き続き、よろしくお願いいたします。
信頼性の高い情報をいただけて安心できました
良かった点
今回は築年数の経ったかなりの築古物件を購入しました。
築古ということもあり、リセールやローン減税など不安点も多かったです。
ですが、担当の方も築古物件を購入・リフォームした経験があったようなので、信頼性の高い情報をいただけて安心できました。
センターからの返答
この度は三軒茶屋センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
M様の大切なお住まいのご売却を、微力ながらお手伝いでき、またお役に立てたこと大変光栄でございます。
融資に際し、必要書類をいくつがご準備いただく連絡も、いつも快く対応していただいて大変感謝しております。
M様のご協力があり、無事にご成約に結び付けることができました。
お困りのことがございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
利用しやすい別店舗で実施いただけました
契約締結後に問題が発生したことにより、担当者の変更を依頼させて頂いたこともあり、アンケートは厳しいスコア付となっております。
後任者の方にはきめ細かなサポートをいただけたと思っており、そのため「同じ担当者様への相談」については「やや思う」を付けさせていただいております。
「やや思う」というのは途中からであったためです。
スコアにつきましては、前任者・後任者で分けることができなかったため低く見えるとは思いますが、後任者の方の直接の評価ではないことをご認識いただければと思います。
良い点
大手不動産会社と言うところもあり、内見時に他物件の内見をその場で確認していただいたり、打ち合わせ場所を利用しやすい別店舗で実施いただけました。
悪い点
営業成績という仕組み上仕方ない部分はあるかもしれないですが、多くのフォローできる人がいる、またそのエリアが得意な人がいる、という大手不動産会社ならではの強みが生きていないように感じました。
もしかしたらお客側へは見えないような配慮があったかもしれませんが、むしろそれを全面に出して連携しているところが見えたりすると「東急リバブルさんにたのんでよかったな」という部分が多く発揮されるかと思います。
個人ではなくチーム、会社でのサービスの向上ができれば、より良くなると思ってます。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
H様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、日々取り組んで参ります。
今後共、宜しくお願い致します。
計画通りに進み一気に取引が完了した
売りがとても上手だなという印象です。
売り買いが計画通りに進み、一気に取引が完了した感じでした。
担当者の方はまだ若いのに非常にしっかりされ、安心感がありました。
センターからの返答
T様、この度は当社にお買い換えのご相談をいただき、誠にありがとうございました。
ご相談からご契約に至るまでスムーズに進むことができたのも、T様のご尽力あってのことだと実感しております。
今後も何かお困りごとやご相談ごとなど、お力になれることがございましたらお気軽にご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。
専門用語などに配慮された説明などがあると良い
丁寧な対応に満足していますが、専門用語に慣れていない為、専門用語などに配慮された説明などがあると良いかと思いました。
センターからの返答
S様、この度は弊社の仲介にてご新居を購入いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご説明時に分かり辛い言葉を使ってしまっていたようで大変申し訳ございません。
S様からいただいたお言葉をを今後の営業活動に活かしてまいりたいと存じます。
今後も何かございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。
この度は本当にありがとうございました。
紹介してくれた物件に決めて良かった
貴社の武蔵小杉センターの物件を購入しましたが、菊名センターの担当者さんにはこの地域だけでなく、こちらの希望に応じて都内の物件もいくつか対応して頂きました。
最終的に担当者さんが紹介してくれた物件に決めて良かったです。
センターからの返答
T様、この度は弊社でお取引をいただきまして誠にありがとうございました。
ご家族皆様にお喜びいただけるお取引となり、私もうれしい気持ちで一杯です。
何かお困りのことがございましたら、お声掛けいただけますと幸いです。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
迅速丁寧なご対応で安心して取引が出来ました
終始迅速丁寧なご対応で、安心して取引が出来ました。
今後も何かあれば、担当者さんにお願いしたいです。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
I様のご協力があり、スムーズにお引渡しまで進めることができました。
重ねて御礼申し上げます。
またお力になれることがありましたらいつでもお声掛けくださいませ。
わかりやすく説明できる知見が素晴らしい
マーケットやマンション毎の特有の間取りの特徴等を的確に把握し、わかりやすく説明できる知見が素晴らしいと感じた。
スムーズな事務の遂行が、売りサイドの仲介業者より明らかに素晴らしかった。
センターからの返答
M様、この度はご購入のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
M様のご協力のお陰でご契約からご決済までスムーズに至ることができました。
もう新生活には慣れた頃でしょうか。
今後もご質問等ございましたらお気軽にご連絡いただけたらと思います。
改めましてこの度はお引き立ていただき誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
大変嬉しかったです
メールで初めて問い合わせした際、希望に合った物件をたくさん紹介してくださいました。
初めて内見でお会いした際も、その日に追加の内見希望の手配や希望に合った物件を提案してくださったおかげで、今回購入した物件に出会うことができました。
子供達のこともかわいがってくださり、とても喜んでいて大変嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
O様、改めまして、この度は誠にありがとうございました。
お嬢様とも仲良くさせていただき、ご案内からご決済までとても楽しくお取引をさせていただきました。
ご契約からご決済までリフォームの打ち合わせ等もありご協力いただくことが多々ございましたが、無事にご決済・お引渡しまで迎えることができました。
誠にありがとうございました。
新天地でお過ごしになる中でお困り事等ございましたらいつでもお気軽にご連絡をいただけますと大変嬉しく存じます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
営業担当の熟練度に差がある
悪かった点
営業担当の熟練度に差がある。
異動に伴い、熟練度の高い担当→低い担当となった際に、取引に関する動きが滞った。
具体的には
・メールを読み飛ばし、2日間ほど放置していた。
私からの電話で気づいた。
・契約に関するメールにおいて、「我々のとるべきアクションは何か」が判別し難い。
・YesかNoを問うて聞いているのに、 返信文にYesかNoかが含まれず、改めての確認が必要になる。
・自社「東急リバブル」として提供しているサービスに対する認知が行き届いていない。
「東急リバブルのユーザーサポートコール」からかかって来た電話について問うた際に、「当社からその類のお電話をかけているという話を聞いたことがない」と仰っていた、といった現象が発生した。
良かった点
熟練度の高い担当の方についていただける場合、非常にスムーズに内覧や契約を進めることができた。
センターからの返答
この度は弊社にてご成約いただきまして、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、当社都合の担当変更により、不快な思い、ご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご契約後、お引渡しまでお客様がご不安にならないよう適宜ご連絡をさせていただくよう業務を改めてさせていただきます。
また何かご相談等お力になれることがございましたら、ぜひご連絡いただければ幸いです。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。