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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
S様
S様 2023年8月20日

非常に丁寧な対応であった

非常に丁寧な対応であった。

東急リバブル

センターからの返答

この度はS様の土地のご購入に携わらせて頂き、大変嬉しく思っております。
今後ともお困りのことがございましたらいつでもご連絡下さい。
引き続きよろしくお願いいたします。

I様
I様 2023年4月4日

その場で税理士先生にお電話で確認してくれました

普段お会いする事がない不動産・担当者様とのお時間は楽しみでした。
実際楽しくもあり、勉強になることが多かったです。
日当たりの件や税金等の不明点も、その場で税理士先生にお電話で確認してくれました。
今後も、不明点や不動産取引がありましたら相談したく思います。
よろしくお願いいたします。

東急リバブル

センターからの返答

大変お世話になります。
この度は当社を通してお取引いただきありがとうございます。
税金の事や不動産に関する不安な面を少しでも払拭できたという事で嬉しく思います。
今後また不動産に関するご要望ご質問などございましたらいつでもご連絡お待ちしております。
よろしくお願い致します。

W様
W様 2022年12月7日

安心して売買契約成立迄すごすことができました

最初から迅速に対応していただき、その後も種々の疑問点やら問題点などに対し、誠意を以って次々と解決していただき、感謝してます。
特に物件の説明等、その良い点や悪い点など明確に解り易く対処されました。
物件の説明に関しては、集合時間等正確に遵守され感心しました。
我々との連絡も、電話やファックス等でこまめに連絡を取り合い、いつも正確に理解できました。
売買契約など我々素人には難解でしたが、平易に熱心に説明されたので、安心して売買契約成立迄すごすことができました。
詳細な点は他にもありますが、これで充分と思い筆を置きます。
最後に貴社の益々の発展をお祈り申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
W様とは2度目のお取引でございますが、ご希望されていたマンションを無事にご購入・お住替え頂けて私も本当に嬉しく思っております。
新しいお住まいでの生活が素敵なものでありますよう、祈っております。
今後もお住まいについてお困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。

お客様評価

5
K様
K様 2022年9月13日

値下げ交渉をしていただきました

価格について、値下げ交渉をしていただきました。
感謝です。

東急リバブル

センターからの返答

この度はありがとうございました。
K様と出会えましてお取引きできます事をとても嬉しく思います。
今後もご不明点などございましたらお気軽にご連絡下さい。

F様
F様 2022年5月6日

細かい説明がほしかった

不動産取得税に関しても細かい説明がほしかった。
司法書士と売主仲介会社との連携が取れていなかった。
それ以外は何も問題なく、基本的に誠意ある対応で分かりやすく、好感ももてる素敵な営業でした。

東急リバブル

センターからの返答

大変お世話になります。
この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
また税金の件で説明が足りない点があり、ご心配をおかけした事をお詫び申し上げます。
F様からのご指摘を真摯に受け止め今後の営業活動に活かして参りたいと存じます。
また不動産に関するご要望などございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。
よろしくお願い致します。

N様
N様 2022年3月4日

人はこんなに成長するのだなぁと感動しました

担当者様には経験の浅い社員のころから、物件の紹介を受けておりました。
当初は元気がなく、知識も乏しく少しの不安がありましたが、時間が経過するにつれて明るくなり知識も増えて、人はこんなに成長するのだなぁと感動しました。
今や楽しいジョークや素敵な笑顔を見せてくれる、安心感のある人になりました。
先日も車を購入しましたが、どうしても御社担当者様と比較すると不安になってしまいました。
この度はお世話になり、本当にありがとうございました。
また機会があれば、是非宜しくお願い致します!

東急リバブル

センターからの返答

N様、私から物件をご購入頂きありがとうございました。
長期間にわたり物件をご紹介させて頂き、購入して頂いたときは自分のことの様にうれしかったです。
今回の物件のことだけでではなく、不動産のことであればどんな小さなことでも構いませんので、ご不安なことなどあれば何でもご質問ください。

Y様
Y様 2022年2月18日

店舗の雰囲気が非常にいいです

店舗の雰囲気が非常にいいです。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度はお取引頂きましてありがとうございます。
スムーズなお取引ができ、非常にうれしく思います。
今後とも末永くお付き合いいただきますようよろしくお願いい申し上げます。

A様
A様 2021年9月30日

尽力して頂いたように感じています

初めての不動産購入で不明な点や不安もありました。
他社との比較はできませんが、スムーズな取引ができるように尽力して頂いたように感じています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度は、大切な不動産のご購入をお手伝いさせて頂きまして、本当に有難う御座いました。
良いお住まいに巡り合えたことを嬉しく思っております。
今後とも、お住まいのことはもちろん、不動産全般でお悩みやご相談事がございましたら、いつでもお気軽にお申し出くださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

K様
K様 2021年8月6日

必要なことについてのアドバイスもほとんど頂けず

物件見学や契約までの対応は、とてもスピーディで要望に対する対応もとても良かったです。
しかし、契約を決めて以降の詳細な説明がなく、何度もこちらから問い合わせが必要であり、回答もすぐにできないなど、購入手続きなど販売者は理解できていないのだと思わざるをえない対応でした。
入居にあたってクリーニングやカギの交換など実際に必要なことについてのアドバイスもほとんど頂けず、結果カギの交換はマンション指定があったため、倍の費用がかかることになるなど、東急リバブルを頼らずに自分で対応するべきだったと思うこともありました。
今後の中古物件の取り扱いには、もう少し考えて頂けたらと思います。
今回はありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社を通じてお取引くださり、誠にありがとうございました。
契約から決済までの説明が不十分であり、ご満足いただける対応ができなかった事を深くお詫び申し上げます。
K様よりご指摘いただいた点を真摯に受け止め、行動を改善し、今後の営業活動に活かしてまいりたいと思います。
よろしくお願い致します。

お客様評価

5
I様
I様 2021年4月14日

初歩的なことや細かい事項もお答え頂けました

今回は、右も左も分からない中、ひと通りの手続きを完了させることができました。
これは、ご対応頂いた担当者さんのご助力あってのことだと考えています。
不動産購入にかかる諸手続きや費用等、初歩的なことや細かい事項もお答え頂けました。
そう何度もない大きな買い物なので、そうした不明点が解消されなければ、ここまでたどりつくことはできなかったかもしれません。
特に悪かった点はありませんが、後で考えると口頭でのやり取りも多かったように感じられたため、内覧や契約などのイベントについてはたとえば同日中または翌日くらいに、その日の総括や今後予定、To Doなどメール頂けると助かるかもしれません。
今後期待することとしては、これから先はいずれ家の修繕や修理、リフォームだったり、最終的には手放すことも含めて様々なことが想像されますが、その際にはご相談させて頂けると大変助かります。

東急リバブル

センターからの返答

この度はマイホームの購入をお任せいただき誠にありがとうございました。
人生で幾度とない大きなお買い物ですので、I様のマイホーム探しのお手伝いをさせて頂き、素敵なマイホームが見つかったこと、とても嬉しく思っております。
ご指摘いただきましたその日の総括や今後予定、To Doなどの共有につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。また、ご意見いただきありがとうございます。今後、よりご安心して、お客様にお任せいただけるよう、気を付けて参ります。引き続きご指導のほど宜しくお願い致します。
今後も、リフォームやご売却等、お住まいで何か困ったことなどがございましたら、是非お力になれればと思いますので、お気軽にご相談ください。
この度は誠にありがとうございました。

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