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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
M様
M様 2023年8月22日

最高点が1000点なら1000点をお贈りしたい

ご対応いただいた担当者様は、人柄・能力、いずれにおいても非常に素晴らしく、私が今までに関わった方々と比較しても飛び抜けて優秀な方です。
担当者様は、ご自身の業務範囲外のことであっても常に最善を尽くし、高い能力を発揮することができる方だと思います。
最高点が1000点なら1000点をお贈りしたいような方です。
担当者様がいらっしゃるというだけで、今後の不動産関係の話は東急リバブルにお願いしようと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はM様のお住替えについて、数ある不動産業者の中から東急リバブルにお任せ頂き誠にありがとうございました。
M様の迅速・丁寧なご協力のおかげでスムーズにお取引を完了することが出来ました。
まだ、売却が残っておりますが、こちらも私にできる事は、なんでもご協力させて頂きたい所存です。
今後もお困り事の事が御座いましたら、いつでもご相談頂ければ幸いです。
折角のご縁ですので、末永いお付き合いができればと思っております。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

5
S様
S様 2022年11月28日

手厚いサポートをしてもらえました

希望する物件購入のサポートを頂いたほか、手厚いサポートをしてもらえました。
人生で最も大きな買い物の1つでしたが、安心して手続きできました。
ご担当者の方には大変感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご自宅のご購入を弊社にご用命頂き誠にありがとうございました。
ご契約からお引渡しまで期間が空きましたが無事にお取引きを完了でき嬉しく思います。
物件のご購入には様々なお手続きが必要ですが、スムーズなお取引となったのはS様のご協力があってこそのものでございました。
心より感謝申し上げます。
また些細なことでもお役に立てることがございましたらお気軽にご相談くださいませ。

お客様評価

5
U様
U様 2022年10月28日

デメリットなども紹介しながら説明していただいた

他社では、ただ家を売り切りたいという感じがあった。
しかし貴社は、自分の収入や生活実態に即した提案や、住居のデメリットなども紹介しながら説明していただいた点など、非常に良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご契約いただきまして、誠にありがとうございます。
また複数社にご相談いただいていた中、東急リバブルをお選びいただけましたこと、とても嬉しく思います。
U様には親身にご協力をいただき、その結果として、成約までスムーズにいくことができ、大変感謝しております。
また不動産についてお困りの事など、私でお役に立てることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
T様
T様 2022年9月10日

同じ事を尋ねても都度答えてくれました

問い合わせの段階から誠意を持って対応していただき、質問にも即、回答してくれました。
私が高齢者で同じ事を尋ねても、都度答えてくれました。
接客業は初めの印象が大切です。
担当者さんは若いですが、充分に接客マナーを心得ていて、安心してお願い出来ました。
心から御礼と共に感謝申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切な不動産のご購入をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
今回T様には書類のご記入など、ご契約時以外にもご協力頂く事が多々ございましたが、お忙しい中迅速にご対応頂けた為、スムーズにお手続きを進める事ができました。
心より感謝申し上げます。
また何かお役に立てる事がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後とも何卒引き続き宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

5
O様
O様 2022年9月2日

スピード感をもって対応していただきました

この度は大変お世話になりました。
ご担当者さんには、最初から最後まで親身になったご対応をいただきまして、大変ありがたかったです。
また、希望物件が無くなってしまった際にも、すぐに別物件をご提案いただくなど、フレキシブルな対応でとても助かりました。
その他にも、リフォーム業者さんや銀行などとの調整やこちらのちょっとした疑問にも、スピード感をもって対応していただきましたので、ストレスは全くございませんでした。
今回のマンション購入は終の棲家のつもりではございますが、もしまた何か機会がございましたら、同じようにご対応をお願いしたいと考えております。
何卒引き続きよろしくお願いいたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切な不動産のご購入を弊社にご用命頂き誠にありがとうございます。
当初ご検討をされていた物件が成約してしまうということもありましたが、今回はご希望の条件に沿う物件をお取引ができ幸甚でございます。
お引渡し後のリフォームも完了し無事にお引っ越しを終えたとお伺いし安心いたしました。
O様はお人柄がとても良く、打合せの際はお話をするのを毎度楽しみにしておりました。
今後とも私にご協力ができることがあれば、何なりとお申し付けくださいませ。

お客様評価

5
A様
A様 2022年6月13日

安心してお任せできるご担当者様だと思いました

取引後もリフォームに至るまでしっかりとサポートしてくださっており、引き渡しまで安心してお任せできるご担当者様だと思いました。
このまま無事引っ越しまでお力添え頂けると幸いです。

東急リバブル

センターからの返答

A様
この度は人生において大きなお買い物を当社にお任せ頂き、誠にありがとうございました。
A様の多大なご協力もあり、無事にお取引を完了させていただきました。
今後も、些細な事でも結構ですので何でもご相談頂ければ幸いです。
改めまして、今後共末永いお付き合いができます様、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

5
S様
S様 2022年6月8日

さまざまご相談させて頂きたい

今後とも、担当者さんにはさまざまご相談させて頂きたく、引き続きよろしくお願いします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用頂き誠に有難うございました。
今後とも不動産のことで、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さい。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

5
S様
S様 2022年5月28日

面倒くさがらず即座にご対応いただけました

細かな点を問い合わせても、面倒くさがらず即座にご対応いただけました。
取引の説明も明快でわかりやすく、安心してお手続きができました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は本八幡センターをご利用頂きまして誠に有難うございました。
お引き渡しまで約8カ月ほどございましたが、リフォームのお見積もりや転居の手続き等、ご協力いただき誠にありがとうございました。
無事にお引越しも終わり、新居での生活も落ち着かれた事と存じます。
何かお手伝い出来る事がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

5
O様
O様 2022年3月9日

とても良い住み替えができました

とても親身にご対応頂いたと思っており、とても良い住み替えができました。
有難うございました。
担当者さんは裏表なく、信頼できるご担当だったと感謝しております。
今後とも、宜しくお願い致します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数ある不動産会社の中から東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
購入に関し、私からO様へ色々なお願いをする中で、いつも迅速丁寧なご対応頂き、大変感謝しております。
O様にお力添えを頂いた結果、無事にお取引を終える事が出来ました。
不動産の事でご不明な点等ございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
M様
M様 2022年3月9日

内容確認について不十分であった部分が残念でした

●良かった点
人柄が凄く良く、問い合わせに対しても時間と場所を問わず即時対応してくれ非常に心強かった。
物件の購入時も、競争率が高い所を売主様にすぐ連絡してくれた事で購入出来た為、とても感謝しています。
ローンやリフォーム、保険等のライフプランに関しても、各所との連絡や打ち合わせを面倒がらずに何度もして下さり、FPの方の紹介など様々な手配もあり、そのお陰で良い出会いや今日の購入が実現できたと思います。
●残念だった点
それ故に、契約までの間の①リフォームに関してや②ローン・保険の記入方法・内容確認について、不十分であった部分が残念でした。
①リフォームに関しては2点、選定業社が酷かった事、一般的なリフォームに関する規約の見落としについてです。
業者はリバブル提携の複数社を見積もり、1番条件の良い所とご紹介してくれましたが、そこの営業担当の方と複数回打ち合わせをした所、話の内容が全く噛み合わず、挙句の果てには物件の内見もせず、リフォームに使う材料の打ち合わせも無く、頼んでもいない部分のリフォームまでされる所でした。
最終的に自選した他社でお願いしましたが、その話しをした所、リフォーム業社だったらあり得ないですと仰ってました。
この件では直接的に残念というよりは、その会社又は偶々担当した方が問題だった可能性が大いにありますが、提携の複数社から選んで諸々の条件が1番良いのがその会社というお話だった為、どこが良いのだろうか?と疑問に思ってしまいました。
規約に関しては、マンションの特約でリフォーム開始1ヶ月前に依頼書提出が必須とありましたが、その事を知らず開始直前に急いで理事に承認を得た件もあります。
私がリフォームに関して知識がないため、担当者様にマンションや業者において何か注意点があるか聞いた際、特に何も無いのでやりたい日までに業者が決まれば大丈夫じゃないですか?くらいのトーンだったので、もっと気にすれば良かったと思いました。
この件もマンションの特約やリフォームにおける普通を自身で調べていない事が原因ですが、何度も売買やリフォーム関係の話しも出る不動産の方なら、注意点を伺った時に基礎的な部分として知らないのかな?と思ってしまいました。
②ローンに関しては、銀行のローンを組む際に本審査の紙をこの内容で提出してください、と教えて下さった内容が複数箇所誤りがあり、融資を受ける当日に銀行の方に迷惑をかけ、予定時間を大幅に越して手続きに時間がかかった点です。
銀行の方と私達の希望と擦り合わせた内容でやり取りをして下さった為大変助かりましたが、そこは一旦適当に記入しておいて当日変更できます、と言われた内容箇所が本来当日は変更しない点であったり、リバブルから仮で頂いた見積もりの火災保険の開始日にも問題があり、事前に銀行の方と複数回電話をしなければ間違っている事に気づけない状態で、もし自選した火災保険を日付を変更し持っていかなければ、そのまま当日を迎えてその日には契約できなかった可能性もあった為非常に怖い思いをしました。
以上の2点が今回残念であったと感じました。
長文を書いてしまいましたが、今回の取引における総合的話では、対応して下さったのが担当者様で本当によかったと思っています。
物件に関しては担当者様のお陰で購入出来た事に疑い様は無く、他の方であったら実現しなかった可能性も大いにあったと思います。
売主様との内見などの日程調整もスムーズに行いお時間を作って下さったので、円滑にリフォーム前の業者下見や当日の引き渡し、その後のリフォームも行えたと思います。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂きご自宅のご購入誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました点については説明不足で大変申し訳ございませんでした。
銀行担当、リフォーム担当と密に連絡を交え認識のずれが無いよう対応させて頂きます。
無事、リフォーム工事を終えお住み替えができたこと大変嬉しく思います。
今後ともお役立ちできることがあればお気軽にお申し付けくださいませ。

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