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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
T様
T様 2023年8月12日

直ぐに決まった事は良かったです

売却のお願いをしたところ、直ぐに決まった事は良かったです。
また、担当者さんに団地を勧めて頂いたのはとても感謝しております。
リバブルさんに勧められた解体業者は、挨拶も何の説明もなく見積りをする、こちらが言わないと請求書も貰えない。
知り合いにお願いすれば良かった。
リバブルさんを信じていただけにこの点だけは残念です。
改善して頂ければと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様の大切なご資産のご売却に携わることができ大変嬉しく思います。
お手続きの中で至らない点もあったかとは思いますが、T様にはいつも迅速にご対応いただき大変感謝しております。
また、業者との連携がうまく取れておらず、ご迷惑をおかけしていまい、大変申し訳ございませんでした、
今後はよりご連絡の頻度を高め、進行のチェックを行う様にいたします。
T様にいただいたご指摘を糧に、今後このような事がないよう精進して参ります。
ぜひ今後とも、弊社をご愛顧頂けましたら幸甚でございます。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
F様
F様 2023年7月15日

後手に回ってしまったような印象は否めません

担当者には、最初の査定依頼のときから誠実に対応していただいたと思います。
その一方で、結果論になるかもしれませんが、販売価格の設定が強気すぎて、値下げを繰り返して成約まで時間がかかってしまいました。
告知事項の影響で難しい面もあったとは思いますが、販売活動のテコ入れも当方からお願いしてからだったこともあり、全体として販売への見通しが甘く、後手に回ってしまったような印象は否めませんでした。
今回の事例も経験として、今後の販売活動に生かしていただければと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご所有不動産のご売却を弊社にお任せいただきましてありがとうございました。
対応が後手に回ってしまった点、大変申し訳ございませんでした。
今後に関しては、今回の反省点を活かしまして、営業の糧にできればと思います。
また不動産に関してお困りのことがございましたら、ぜひ一番にお声がけいただけますと幸いでございます。
今後ともどうぞ、宜しくお願いいたします。

お客様評価

3
M様
M様 2023年6月5日

可もなく不可もなく

可もなく不可もなくでした。
売買契約締結後の銀行や司法書士とのやりとりサポートで、提出書類やオンライン申請の流れなどが分かりにくかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度はまことにありがとうございました。
ご指摘頂いた点につき、今後に生かして参りたいと思います。

お客様評価

3
A様
A様 2023年4月17日

入れ違いになる時があった

すべて連絡が父親経由で入ってきていたので、入れ違いになる時があった。
週末は連絡が取れるため、本人に頂きたいと思う時が何度かありました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただき大変ありがとうございました。
ご指摘いただいた内容については、社内で改善させていただきます。
今後、何かご相談などございましたら、お気軽にお申しつけくださいませ。
何卒、よろしくお願いいたします。

お客様評価

3
N様
N様 2022年6月6日

東急リバブルに依頼して良かったと思っています

担当者さんの人柄が良かったので、気がねなく質問や相談がしやすかったです。
ただ、担当者さんのお客様に売却してもらいたかったのが心残りです。
売れたのでいいのですが・・・。
何も分からない私達に丁寧に接していただき、ありがとうございました。
他社と比較は出来ませんが、東急リバブルに依頼して良かったと思っています。
査定依頼を他社Z社にもお願いしました。
担当の方が積極的でガツガツしていたので、御社担当者さんの物腰やわらかい感じが、私達には感じが良く思いました。
担当者さんの持っている性格?!とても良い長所だと思うので、これからも頑張っていただきたいです。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は、ご売却のご依頼を頂きまして誠にありがとうございます。
ご転居先が未定のまま売却スタートということもあり、色々ご不安がある中での売却活動であったかと存じます。
ご指摘ただいたとおり、弊社のお客様でご成約となりませんでしたが、良い買主様とのご縁があって何よりです。
この度は、誠にありがとうございました。
また、何かありましたらお気軽にお申しつけくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

3
S様
S様 2021年3月3日

人となりは非常に好感がもてる

良かった点
・あいさつや直接会った時の対応。
・物件の紹介、その内容や説明の仕方。
・購入にともなう、各種の相談に対する返答。
悪かった点
・売主の要望により購入までの期日が短くなったのにも関わらず、必要な書類を連絡するタイミングが遅かった。
・すまい給付金や不動産を購入する際にかかる税金について説明等が足らず、結論として税務署で担当にうかがいながら書いた。
・物件引渡の際に、売主が領収書を発行しないのを金融機関の担当者にとがめられ、最終的に自身が念のため持ってきた書類で解決した。
担当者さんについて
人となりは非常に好感がもてるので、次回からは契約関係の部分でもう少し良い対応をお願いします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
契約関係等でご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
お客様から頂きましたご意見を大切にし、今後のお客様対応に活かしてまいります。
お客様の新居での生活が幸せな毎日となるよう祈っております。

お客様評価

3
S様
S様 2020年11月4日

終始、気持ち良く進められました

年収の低い母子家庭という事で、地元に強い他社Z社、大手Y社からは、相手にもされませんでした。
ある住宅ローンにて資金繰りに目処がつきそうな所で、現在の自宅、リバブルさんと出会いました。
担当者さんは若くて、少し頼りない?経験不足かな?との第一印象でしたが、丁寧な言葉づかい、適宜連絡、進行、とても安心して任せる事ができました。
何よりも嬉しかったのは、間違われやすい私の名前の漢字を、一度たりとも間違われなかった事。
終始、気持ち良く進められました。
ありがとうございました。
これからは、女性が家を買う事が多くなると思います。
担当者が女性だと嬉しいですね!
益々の活躍をお祈り致します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、川口センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
失礼ながら他社様との経緯まで存じ上げませんでしたが、今回のお取引につきましては、住宅ローン審査をS様ご自身で進めて頂いていたなかでの、良いタイミング、ご縁であったかと勝手ながら思っております。
また、土地売り物件を中古戸建としてご購入いただきましたこと、売主様も大変お喜びでいらっしゃいました。
設備の状態や残置物等、ご負担いただくことも多かった中、売主様へご配慮いただきながらお取引を進めて頂き、改めて御礼申し上げます。
ご指摘の通り経験不足によりご不安な思いをお掛けしましたこと、申し訳ございませんでした。
S様のお言葉を胸に、より一層経験を積み、皆様にご安心してお取引をお任せいただけるよう、精進してまいります。
今後とも東急リバブルを、宜しくお願いいたします。

お客様評価

3
S様
S様 2019年9月19日

どのように汗をかいて販売活動したか分からなかった

販売期間中はインターネットの閲覧や問合せ件数の報告にとどまっており、専販契約において、どのように汗をかいて販売活動してもらったかが分からなかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にて販売活動をお任せ頂き誠にありがとうございました。
ご指摘頂いた点に関しては、以後細心の注意を払い、より高いレベルでサービスを提供できるよう取り組んで参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

3
S様
S様 2019年4月15日

対応してほしかった

マンション購入後、「リバブルあんしんサポート」を活用して提携インテリアショップのインテリアを買ったが、これに際し優待クーポンの印刷でパソコンソフトの手続きが必要になった。
指示に従い進めたところ、会計で●万円近い請求を受けた。
このことを東急リバブル担当者に電話で相談したが、何の連絡もなかったので、結局負担することになった。
マンションの購入そのものではないが、対応してほしかった。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは弊社にてお取引いただきまして、またお忙しい中アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。
お引渡し後のサポートにつき私のフォローが不足しており大変申し訳ありませんでした。
いただいたご指摘について、今後は重々注意して業務に取り組んでまいります。
何かご相談事がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
N様
N様 2019年4月4日

本当はもう少し値下げに歯止めを掛けたかった

(良かった点)
・販売開始から契約まで約3ヶ月で到達出来た事
・営業活動状況をこまめに報告してくれた事
・こちらの話は、良く聞いてくれたと思います。
(もう一歩努力して欲しかった点)
・売却価格が買主の目線であった為、本当はもう少し値下げに歯止めを掛けたかった。
あと●●●万円程度は、高く売って欲しかった。
努力不足と感じています。
↑営業担当者の・マンションの特性(利点)や掲載写真についての工夫がなかった。
(少し片付けて写真をとる、もっと良いアングルで写真をとる等)

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
私が所属するのは恵比寿センターであるため、先ずは査定をさせていただき、次に最寄りのセンターの査定額に対する意見を確認しながら、N様に少しでも良い条件面で販売促進活動をさせていただきました。
私が販売促進活動をするにあたりまして、今回のお客様を含めて2件ございましたが、1件目のお客様の条件面はご報告申し上げました通り、かなり厳しいお客様でしたが今回のお客様については、査定報告させていただいた際に考えられる購入価格であったため、N様の利益確保の為にお話しをさせていただきご承諾を得られたものと考えております。
ご指摘いただきましたマンションの特性、写真の撮り方についてはより一層、向学にとりくみたいと思います。今後ともご指導、ご鞭撻いただきますようお願いいたします。

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