Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

H様
H様 2023年10月1日

管理を徹底していただけたら安心だと思いました

空き家となっている売却物件の管理・点検に不安がありました。
①内覧後のセキュリティ確認や、電源などの初期設定化などが徹底されていない点。
②不特定多数の視察者への対応や事故防止対策などの点。
特に他社さんは、①が劣っているように思いました。
貴社が管理を徹底していただけたら安心だと思いました。
②は色々な方々が見に来るので、常識の範囲も色々なのだと思いますが、怖い部分もあると思います。
今後の改善に期待します。
ご担当者様は購入時から売却までお世話になり信頼しておりますので、今後も何か案件があれば一番にご連絡いたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用頂き誠にありがとうございました。
H様と二人三脚で売却活動ができ、無事にお引き渡しを迎えられたこと大変嬉しく思います。
また、セキュリティー確認や電源管理について、至らない点がございましたこと大変申し訳ございませんでした。
今後、案内後のマニュアル等作成し改善させて頂きます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
S様
S様 2023年9月29日

2回も来ていただき、ありがとうございました

遠方の移転先まで2回も来ていただき、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある仲介会社より当社をご利用いただきまして誠に有難うございました。
ご遠方からのご決済であった点と契約条件調整の為にご心労をお掛けしてしまいましたが、無事決済を完了することができました。
これもS様のご協力があってのことだと思います。
今後も同じようなご要望のあるお客様に親身に寄り添えるように、またS様より再度ご依頼をいただけた際にはより力強いサポートができるよう日々の営業活動に従事してまいります。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

T様
T様 2023年9月18日

安心感を常に与えてくれて心から助かりました

途中で担当の方が代わったが、2人目の担当者様の人柄が私にはとても合っており、本当に助かりました。
物件の売却は不安になることが多いので、安心感を常に与えてくれて心から助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は藤が丘センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
前任の担当者時代からのお付き合いさせていただき、大変お世話になりました。
T様にご協力いただいたおかげで、この度は無事にお取引きを完了させていただきました。
引き続きお困り事がございましたら、お気軽にお申し付けください。

お客様評価

2
S様
S様 2023年9月14日

金額設定やアプローチ方法に疑問があるように思う

売却目標期日を見越した金額設定やアプローチ方法に疑問があるように思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご資産のご売却につき、藤が丘センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
査定、販売の中で、プロとしてのご提案が足りておらず、結果としてS様のご判断に頼るような形でのお取引となってしまいました。
ご指摘を真摯に受け止め、より良い形での仲介ができますよう、スタッフ一同、今後の営業活動に活かしていく所存でございます。
ご満足いただけるお取引とできなかった点、誠に申し訳ございません。
また、そのような中、貴重なご意見を頂戴いたしまして、重ねて御礼を申し上げます。

S様
S様 2023年9月9日

親身になった対応は素晴らしいと思います

自分にとって初めての不動産売買でしたが、親身になった対応は素晴らしいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引を頂きましてありがとうございました。
お客様のほとんどが初めての不動産売買の方でございますので、少しでも不安を取り除けるようサポートさせていただくことを意識しております。
今後また何かございましたらお気軽にご相談ください。
何卒、宜しくお願いいたします。

I様
I様 2023年9月7日

担当者の言葉遣いと気質が気に入ったのが一番です

今回の担当者さんは率直に相談出来た。
迅速な返信もあった。
担当者さんの言葉遣いが礼儀正しい。
気に入りました。
他社Z社にも、売却不動産の査定を東急リバブルさんと同様にお願いした。
査定価額には差がなく、最終的に仲介(売却)先を決めたのは、担当者の言葉遣いと気質が気に入ったのが一番です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にて売却のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました。
I様とはご相談を頂いてから売却をお任せ頂くまで多くの打ち合わせをさせて頂き、その度にお願いすることも多かったですが、いつも丁寧にご対応頂きました。
本当にありがとうございました。
今後とも何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。
引き続きよろしくお願いいたします。

N様
N様 2023年8月28日

担当者が誠実でとても良かった

担当者が誠実で、とても良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご売却・ご購入の一大イベントをご依頼頂きまして誠にありがとうございます。
販売開始当初はもう少しスムーズに事が運ぶ予定でしたが、コロナ禍や世界情勢が影響してなのかご心労をおかけする期間が続きまして申し訳ございませんでした。
N様の新天地での生活が良好なものとなりますよう祈念いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

4
N様
N様 2023年8月24日

相談に気持ちよく丁寧に対応していただきました

悪かった点
・結果論ですが、買主さまが最初に提示してくれた希望額で売っておいた方が手取りが良かったこと。
・売主側のこちらの担当者が、途中から買主側と両方の担当についたため、担当の方が途中からこちらの味方と思えなくなり、なんとなく買主側の立場に立って話をしているように感じられることがありました。
中立の立場で話をまとめてくれたのだとは思うものの、なんとなくしっくりこなかったです。
無理に中立で話をされるよりは、買主側には別の担当者を付けてくれた方が良かったのではないかと思います。
良かった点
・建て替え工事のスケジュールが決まる前で、まだもやっとしてはっきりしない段階から、いつ頃から売りに出したら良いかと言った相談に気持ちよく丁寧に対応していただきましたので、いざ売るとなった時に他社さんに話をすることは考えませんでした。
・建て替え工事のスケジュールが決まってから、途中仮住まいを経ることなく、新居の完成まで待っていただける買主さまを見つけていただけたのはとてもありがたかったです。
・同じ買主さまが、一旦間を置いて二度目に提示された希望額が、最初の希望額と比較してかなり低かったのですが、いろいろとお骨折りいただき、最終的には手取り額が、最初の話に近くなるように話をまとめていただきました。
・最終的には、当初期待していたレベルの金額で売ることができました。
・建て替えた新居の方の支払いに関して繋ぎの融資が必要になる中で、非常に良いタイミングで買主さまが決まり、売買金額も決まったため、安心して新居に必要な繋ぎ融資の金額を決めることができましたし、想定通りに新居のための資金の遣り繰りができました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご資産のご売却につき、藤が丘センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
頂いたコメントに関して、真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしていければと思います。
特に、購入希望を頂いてからのやりとりに関しては、売主様担当としてお打ち合わせを進めるべきところ、買主様の気持ちや事情をご説明する点を重視してしまい、売主様のお気持ち・ご事情を鑑みてのご提案ができなかったことから、ご不安・ご心配をおかけすることとなってしまいました。
N様には常に細かく状況やお気持ちをお話くださったにもかかわらず、100%満足の行く過程・結果とできなかった点、私としても非常に反省しております。
今後、また何かございましたら、必ずお力になりたいと思っておりますので、どうか、引き続きよろしくお願いいたします。

Y様
Y様 2023年8月4日

会社に対する信用は完全になくなりました

まず最初に、担当者の方の誠心誠意や懸命さには好感を抱いている、という事を書いておきます。
ただミスが多く、一つ一つは小さくてすぐ解決するような事でも、積み重なっていく内に信用が無くなっていきます。
特に、お金に関する説明不足が多く見受けられました。
・リフォームの金額を決める際に、ローン会社より●●●万円で承認が出たという事で、ギリギリ●●●万円を下回る金額でリフォーム会社より見積もりを出していただきました。
ローンの本審査をする時に、ローン会社より「●●万円単位でしか融資できないので●●●万円になります」と伝えられ、差額分を実費で用意することとなりました。
リフォームの見積もりは担当者の方を含めてメールでやり取りしていたので、そこで一言あっても良いのではないかと思った。
・ローンの手数料についても一切説明がなく、ローン本契約後の引き渡し説明の時に、初めてローン会社から言われました。
そちらで用意していただいた支払一覧には手数料が含まれてなく、危うく支払い出来ないところでしたし、ローン会社も黙っていたら今頃大変でした。
・支払いの説明について上記が抜けていたことで、急遽予定より●●万円以上用意することとなりました。
用意できなかったらどうするつもりだったのでしょうか?
申し訳ないですが、今回の取引で会社に対する信用は完全になくなりましたので、今後お世話になることは無いと思います。
エアコン撤去の件まで書くと長くなってしまうため、省略しておきます。
以上。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数ある不動産会社より一社センターをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、十分なご説明が出来ておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。
Y様の貴重なご意見をもとに今後このような不快な思いをされることがないよう、対応のあり方を改め、すべてのお客様が快適に弊社をご利用頂けるよう努めて参ります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。

S様
S様 2023年8月3日

痒い所に手が届くような対応をしてくださりました

担当者については、いつも笑顔で明るく接して不安感を払拭してくださりました。
細かな所にも気を配り、注意力も怠りませんでした。
若いのでフットワークも軽く、痒い所に手が届くような対応をしてくださりました。
常に先を見通して行動をしてくださいました。
濃やかに相手に寄り添って対応して頂き、とても助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は青葉台センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
遠方へのお住み替えという事で、良いタイミングで良い買主様とのをご縁があった事は、S様の協力があってこそだと感じております。
また何かお手伝い出来ることがあればお気軽にお声かけ頂ければ幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

次へ
10 / 372件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる