売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
値引き以外にも交渉の引き出しを持って欲しかった
購入候補者出現後は確定を急いでいる印象が強く、大幅な値引きを強いられている気がした。
早期確定は有難いが、売主の負担になる値引き以外にも交渉の引き出しを持って欲しかった。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご購入希望のお客様とのご成約に向けて、精一杯調整をさせていただきましたが、A様にご満足いただけるようなご条件、結果をお持ちすることができず、大変申し訳ありませんでした。
A様より頂戴いたしましたご意見を今後の営業に活かしてまいりたいと思います。
新居での新生活が素晴らしいものとなりますよう心よりお祈り申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
看板の撤去などが実現出来たら期待以上でした
自治会の看板の撤去などが実現出来たら期待以上でした。
センターからの返答
K様、大変お世話になっております。
この度は弊社をお引き立ていただき誠にありがとうございました。
K様のご協力のお陰でご契約からご決済までスムーズに至ることができました。
今は建物プランの打ち合わせ中でしょうか。
建築にあたっても、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡いただけたらと思います。
改めましてこの度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
アンケートの強要はしないでほしい
物件購入後、アンケートの封筒が来ましたが、「アンケートにご協力くださいますよう」と記載されているため送りませんでした。
アンケートの提出を催促され、再度アンケートの封筒が送られて来ました。
アンケートの協力をするかしないかは買主の自由ですよね?
アンケートの強要はしないでほしい。
購入した物件は3棟横並びのものの1棟です。
3棟中1棟は違う間取りなのに、3棟とも同じ間取りになってホームにページに掲載されていました。
ちゃんと確認して掲載して下さい。
センターからの返答
この度は、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう十分留意し、誠心誠意取り組んでまいります。
またこれからお住まい頂くにあたり、ご不安な事がありましたらお声がけくださいますよう、お願いいたします。
最寄りのセンターでできた方が助かったと思う
自宅から最寄りは別センターだが、最初に問い合わせた物件が日吉センター担当だったため、日吉センターにお世話になった。
物件紹介等の時、時間がかかるし交通費もかかる為、最寄りのセンターでできた方が助かったと思う。
センターからの返答
この度は、日吉センターをご利用いただきありがとうございました。
H様にとって良いお住まいが見つかったことを大変嬉しく思います。
また何かお力になれる事がございましたら、遠慮なさらずご相談下さい。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
積極的な提案が不足している
業界の営業方法についてはわかりませんが、ユーザーの立場では待の営業の様な感じがして、積極的な提案が不足している。
もっと売主に提案等があっても良い。
売主は出来るだけ高く売りたいと思っているが、適切なアドバイスによる値引が結果的に良い事につながるケースもあると思う。
センターからの返答
S様
この度はご売却のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
販売活動に時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。
今後は早めにご提案ができるよう心がけます。
武蔵小杉周辺でまたご購入される際は是非お声がけいただけたらと思います。
改めましてこの度はありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
後味の悪い結末となりました
最初の担当者さんは営業担当としての未熟さが目立ったため、別の方に担当変更をお願いしましたが、ご両名ともに第一印象がよく、宅建の試験前日にもご相談に乗っていただけるなど、好感を持っておりました。
契約前までの後任の担当者さんの対応は満足のいくもので、忙しく大変な中でもよくやってくれている。
「自社の利益はともかく顧客の利益第一」という姿勢が感じられ、今後の住みかえなども相談できる生涯の相談相手がみつかったと、喜んでおりました。
広告掲載に関しては、こちらからの指摘以後にベストの対応をしていただいたという印象。
しかし、契約後の対応に関しては別人かと思うほどパフォーマンスが低下し、当初の評価が高かった分とても残念な思いがしました。
「仲介手数料に関しては売却をまとめるための費用と、それ以降のサービス対価、これは一体何対何くらいの割合で構成されるのか?」と御社に伺いたい気持ちにもなりました。
前半分の手数料は気持ちよく払えたが、後半分はそうではなかったです。
私の自宅に対する思いをくみながら対応いただいた事、希望の額で買ってくれる買主をご仲介いただいた事実を重くうけとめて、クレームをすることはせずにすませましたが、最終的に心からの笑顔で締めくくることのできない後味の悪い結末となりました。
希望額での売却が叶ったことには本当に感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
T様
この度は当社にてご自宅のお取引を頂きまして誠にありがとうございました。
ご契約後の対応にご不満だったとのことで、誠に申し訳ございませんでした。
T様のご協力のおかげでスムーズに取引することができましたが、T様の担当としてはご満足頂けるサービスを提供できていなかったとのことで反省を致します。
再度当社をご利用頂けた際には、担当を任せて良かったと評価頂けるように尽力して参りますので、宜しくお願い申し上げます。
用意する金額が曖昧で、不安を感じた部分もあった
この度はご対応いただきありがとうございました。
全体を通して好感の持てる態度で接客して頂いた印象がある一方、支払い金額に関する誤り・訂正が多々あり、最終段階までこちらが用意する金額が曖昧で、不安を感じた部分もありました。
結果的にマンション購入に関しては満足しており、良い物件との出会いにお力添えいただいたことについては感謝しています。
今後ともよろしくお願いいたします。
センターからの返答
この度は弊社にてご購入いただきまして誠にありがとうございました。
また、諸経費の金額を誤ってお伝えしてしまい大変申し訳ございませんでした。
人生で幾度とないお買い物のお手伝いをさせていただく中でご不安や不快感を与えてしまい、深く反省しております。
ご指摘いただきました点を含め、今後の営業活動に励んでまいります。
また何かご不明点などございましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
無事に済んで本当によかったですが~
決済前日に、必要書類、住民票3か月の有効期限がぎりぎりであることがわかった。
もし、期限がきれていて、決済ができなかったら全てがムダになっていた。
この1点だけが不満であった。
買い手の人と、不動産の担当者が付き合いが長いのか、慣れ合い、契約に関して気のゆるみがあったのではないかと思われる。
必要書類の最終確認が前日で、期限切れかもしれないことを確認するのが遅すぎる。
無事に済んで本当によかったですが~
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回の取引では決済日が2度にわたり延長となってしまい、Y様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中色々とご協力をいただいていたにも拘らず、私自身の対応もしっかりとさせていただくことができず反省しております。
今後はこのようなことのないよう努めて参りますので何かございましたらお気軽にお声掛けをいただけると幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。
デメリットの説明に対し多くの不満を感じています
今回、不動産を購入したのは初めてです。
中古マンションを購入致しましたが、売主の方が他社に依頼されていたということもあると思いますが、デメリットの説明に対し多くの不満を感じています。
リフォームが必要な場所(風呂、トイレ、キッチン)に関しての不都合は詳しく説明していただきましたが、ドアや壁等の破損については全く説明がありませんでした。
ドアの破損はリフォーム会社の方との確認の時に、壁の破損は契約後一週間を過ぎてから発見しました。
売主の方というより、2つの仲介業者に不満を感じます。
私共も不動産を購入(中古物件)する際の知識が薄かったと反省しますが、仲介業者もデメリットの部分も正直に説明する必要があるのではないでしょうか。
担当者は経験が浅いということでしたが、一生懸命対応してくださいました。
好感をもてました。
ありがとうございました。
センターからの返答
U様
この度、当社でお選びいただき、誠にありがとうございました。
U様には、ご契約から多くのご不安、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただきました「中古物件のデメリット」のご説明の件社内で共有させて頂き、今後の営業活動に励んでまいります。
引き続き宜しくお願い致します。
一生懸命にご対応いただいたと思います
契約までの一連の業務内容は、担当者の負担が非常に大きいと感じました。
そんな中、一生懸命にご対応いただいたと思います。
また、非常に好感がもてました。
業務分担などで負担をもう少し軽減できれば、より良い接客ができるのではないかと思いました。
他の担当者にも同じことが言えるのかも知れません。
センターからの返答
このたびは数ある不動産仲介会社の中で弊社をお選びいただきありがとうございます。
このたび取引を行わさせていただきありがとうございました。
また、最終残代金時に色々とまごまごする場面があり大変申し訳ございませんでした。
業務分担のご指摘ありがとうございます。
社内で負担軽減およびお客様満足を高められるよう打合せを行いたいと思います。
お住み心地はいかがでしょうか。
また、お時間ある時にでもお伺いさせていただきたいと思います。
