売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
説明は懇切丁寧で非常に良かったです
親身に相談に乗って頂き、また説明は懇切丁寧で非常に良かったです。
また何かあれば相談に乗って頂きたく思います。
センターからの返答
M様、この度は弊社東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
弊社の人事異動と重なり、後任の担当者として長い期間お任せいただき、無事ご成約に至ることが出来たのは、
M様に多大なるご協力をいただけたおかげであると自負しております。
不動産売買は信頼とご縁がとても大事でございますので、このようなお言葉を頂戴できるのは営業担当として大変光栄に思います。
もし周りの方で不動産についてのお困りごとがある方がいらっしゃいましたらお気軽に当社へご連絡ください。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
スムーズに進めていただき助かりました
取引をスムーズに進めていただき、助かりました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとう御座いました。
お取引が大変スムーズに1か月程で完了してとても良かったです。
また何かございましたら是非ご連絡くださいませ。
この度は誠にありがとう御座いました。
丁寧に対応していただきありがとうございました
丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度は弊社東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
不動産売買は信頼とご縁がとても大事でございますので、このようなお言葉を頂戴できるのは営業担当として大変光栄に思います。
もし周りの方で不動産についてのお困りごとがある方がいらっしゃいましたらお気軽に当社へご連絡ください。
必ずお力になってみせます。
今後とも我々東急リバブルを何卒よろしくお願いいたします。
丁寧に対応していただき満足しております
担当の方にとても丁寧に対応していただき満足しております。
センターからの返答
この度はお住替えに伴うご売却のご依頼を賜り、誠に有難うございました。
お住替え先の建築工事の関係で、ご契約からお引渡し迄6ヶ月超と長期になりましたが、無事お取引を完了させられて安堵しております。
ご新居での生活は落ち着かれましたでしょうか?
また何なりとお声掛け頂ければ幸いです。
この度は誠に有難うございました。
きちんと説明してくださり助かりました
担当の方の対応がとても丁寧で好感を持ちました。
不動産の難しい言葉などもきちんと説明してくださり、助かりました。
センターからの返答
この度は、数ある不動産業者の中より、当社へご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
H様のお力添えのおかげで、無事お引渡しまで完了することができました。
また何か不動産に関するお困りのことがございましたら、お申し付けくださいませ。
引き続き、よろしくお願いいたします。
たいへんよかった
たいへんよかった。
センターからの返答
H様、この度は当社にて不動産の売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
決済当日も、ご心配をお掛けしましたが、無事に引渡も完了し、安心いたしました。改めて、最後まで売却のお手伝いができたことを嬉しく思います。
今後とも、何かお困りのことがございましたら些細なことでも構いませんのでご連絡いただければと存じます。
引き続きよろしくお願いいたします。
丁寧にご連絡をいただきました
一番初めのお問い合わせの時点で一番に反応して下さり、実際に自宅まで足を運んでいただきました。
他社にも相見積もりの問い合わせをしている事を打ち明けても、快く時間を置いていただき、その間も丁寧にご連絡をいただきました。
結果、価格面も含めて対応が一番感じよくお願いするに至りましたが、不動産売却が全く初めての我々に一から丁寧にご説明をいただけて大変満足しております。
今回このアンケートを通して唯一気になった点は、水道電気の解約を促すご案内が無かった事と、確定申告について質問した際には知識不足によりアドバイスできない為、社内の税務相談を受けるよう助言された事です。
もちろん専門家にご相談することは必須だとは思いますが、その専門家へ誘導する為の必要書類などは「これを持っていけば完璧です」くらいの助言がいただければ、我々素人としてはより安心を感じられるな、という風には感じました。
しかしながら、その必要書類が見当たらない事をお伝えするとすぐに手配をして下さり、終始対応の速さ、丁寧さにはとても満足しております。
大変お世話になりました。
感謝申し上げます。
センターからの返答
K様、この度は当社にて不動産売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
私との連絡や対応事項を、代表して実施して頂き、スムーズに手続きを進めることが出来ました。
コメントにあります通り、配慮が足りていない部分があり、申し訳ございませんでした。
K様からの貴重なご意見を今後の営業活動に活かして参りたいと存じます。
今後とも、何かお困りのことがございましたら些細なことでも構いませんのでご連絡いただければと存じます。
引き続きよろしくお願いいたします。
素人の私達夫婦にとって信用と安心感を得ました
実家の名義変更後、各不動産会社からダイレクトメールが多数届いていましたが、親がまだ住んでいたので4社を残して読んでは処分してました。
その親が亡くなり、実家の処分で悩んでいた頃、特に貴社のダイレクトメールは簡潔で要点が的確に説明してあり、素人にはわかりやすい文章で、他社と違い1番少ないページ数でした。
それが1番良い点でした。
他社と貴社の評判や評価を調べたり、知人にも相談しました。
SNSでは様々な評価が出ていましたが、いつも私が思う事は、担当者によって評価がかわってしまう点です。
まず、電話から相談日の予約を取らなくては話しになりませんから、電話を通して電話対応がどうか。
電話を通して、貴社の雰囲気と電話対応社員の観察でした。
あとはじかに貴社に行き、相談しに伺いました。
貴社の雰囲気はとても清潔で穏やかで安心感を感じました。
トイレが綺麗かが私にとって大事でした。
更に私にとって大事なのは、担当者がいかなる人物かでした。
私は人と接する職業柄、会社が立派でも担当者で決まる部分が多大にあると思っています。
担当者によって会社の評判も変わります。
私が腰が低いためいけないのでしょうが、今まで会社により担当者によって嫌な思いをしてきました。
その度に怒ってしまう私がいましてその場で断わる事も多く、冷静な妻を伴い伺いました。
私の担当になっていただいた担当者様との電話での相談日の予約、最初の担当者様との面会、その物腰の柔らかさに加え、手順、プロセス、更に素人に対するわかりやすい対応等様々な配慮、問い合わせにも的確に答えていただき、素人の私達夫婦にとって信用と安心感を得ました。
担当者様で本当に良かったと、心から感謝しております。
紹介できる方がいましたら、担当者様あてに紹介させていただきたいと思います。
譲渡所得税などの不動産売却に伴う税金の説明については、担当者様に税理士に依頼している事をお伝えしていますので、説明は省かせていただいております。
されど税理士に依頼してなければ、担当者様であれば的確にわかりやすく説明を受けたと思いますので、評価を「5:満足」にさせていただきました。
センターからの返答
H様、この度は弊社にてお取引いただきまして誠にありがとうございました。
また、大変温かいお言葉頂戴し、誠にありがとうございます。
頂戴したお言葉を励みに、より一層精進して参ります。
今後も不動産売却につきまして同様にお悩み事があるお知り合いの方がいらっしゃいましたらいつでもお気軽にご相談下さいませ。
