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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
F様
F様 2021年5月12日

私達の意向を無視した対応もあり、少し残念でした

色々ご対応頂き、大変ありがたかったが、私達の意向を無視した対応もあり、少し残念でした。
また、連絡の手段が基本「メッセージ」であり、伝わりにくい事が多かったです。
電話で話したら1~2分で終わるような内容が多かっただけに、少し非効率に思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お取り引きの中で、F様のご意向に沿えない対応となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただいたことについては、重く受け止め、再発防止に努めてまいる所存です。

お客様評価

2
K様
K様 2021年4月21日

対応及び説明が充分にされたのか?判断しかねます

私にとって今回が初めての不動産取引だったので、担当者さんの対応及び説明が充分にされたのか?判断しかねます。

東急リバブル

センターからの返答

境界の立会いの際は、お忙しい中何度も現地に足を運んでいただき、境界確定にご尽力いただきましてありがとうございました。
私の対応および説明不足で疑問を持たせてしまい、大変失礼しました。
ご指摘いただいたことを今後の営業活動に活かしていきたいと思います。

I様
I様 2021年3月22日

ていねいにご対応されるところがすばらしい

売却と購入を短期間で同時に出来て、本当によかったです。
流れを分かりやすく説明頂き、またリスクも説明してもらった上で選択できました。
担当者さんは経験の浅い方でしたが、経験のあるスタッフの方が一緒に担当して頂いたので、結果担当者さんの良い経験になり、また私達も納得のいく売却、購入ができました。
このようなフォロー体制がとれているところが、すばらしいと思いました。
担当者さんは言葉につまづきながらも、ていねいにご対応されるところがすばらしいと思いました。
相手の連絡可能時間や手段を、あらかじめ確認した上で対応できると、もっとよかったかなと思います。
(電話にでれない事が多かったので)
色々ありがとうございました。
アンケートwebだともっとよかったです。

東急リバブル

センターからの返答

I様
この度は当社でお取引頂きまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中アンケートにもご協力頂きましてありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
ご担当させて頂く中で至らぬ点や不安な点が多々あったかと思います。無事お取引が終了したのもI様のご協力あってのことだと思います。
今後とも日々精進して参りますので、またご相談等ございましたらご連絡頂ければ幸いです。
この度は本当にありがとうございました。

お客様評価

2
S様
S様 2021年3月8日

迅速さ、的確さに欠ける面が見られた

隣接者との土地境界確定に関する協議や調整などに、迅速さ、的確さに欠ける面が見られた。
売買金額についても諸事情があり、やむを得なかったとはいえ、路線価の半額程度となってしまったのも残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
しかしながら、S様のご期待に応えられず大変申し訳ございませんでした。
土地境界確定に関する協議や調整などに迅速さ、的確さが足りずご心配をおかけして、大変申し訳ありませんでした。
ご指摘いただいた内容を共有し、再発防止に努めてまいりたいと存じます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

S様
S様 2021年3月1日

約束をした時間にルーズでした

約束をした時間にルーズでした。
前の方との都合、交通事情等もあると思いますが、毎回毎回「遅れます」の連絡にはさすがに辟易致しました。
私達は長年、約束の5分前をと思い生活して来ましたが…まして営業マンが、とちょっと残念です。
途中で担当者が変わり、引き継ぎがきちんと出来ていなかった様に思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂きありがとうございました。
また、S様には度重なるご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないように誠心誠意ご対応させて頂きます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

H様
H様 2021年3月1日

安心して御任せする事が出来ました

この度は、土地の売買に関して大変お世話になりました。
今回、途中で担当者が変わった事が大変残念でした。
前任者の担当者様が大変親身になって頂き、安心して御任せする事が出来ました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は仙台東口センターをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
また、お忙しい中アンケートのご協力も頂き誠に有難うございます。
異動による担当者変更でご心配とご不安を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
その中でH様には広いお心で大変親切にご対応頂き、無事お取引をさせて頂くことが出来ました。
本当にありがとうございました。
また何かご不明点等ありましたら何なりとご連絡頂けると幸いです。何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

2
I様
I様 2021年2月26日

会社としては信頼できます

会社としては信頼できます。
担当者については、「今案件をのがせば商談長びく」という言動あり、当方を見透す様なもので不快であった。

東急リバブル

センターからの返答

I様
この度は当社での不動産のご売却、ありがとうございました。
私の言動についてI様にご不快の念をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
I様にご指摘いただきました点、肝に銘じて今後の営業活動でも十分に気を付け、今後はこのような指摘が無いよう、お客様とのコミュニケーションを大切いたします。
改めてこの度の件、大変申し訳ございませんでした。

T様
T様 2021年1月21日

もっと営業に力を注いで欲しいと叱責する時もあった

私の場合は同じマンションに住む知人による紹介のため、Q5ご利用いただいた店舗については無回答とさせて頂きます。
これが営業所の多少なりとも参考になればと思い辛口評価で申しげます。
私共の場合紹介であったので御社のことは頭になく、下調べも出来ず、知人より〝良いから″という言葉を信じ依頼しました。
初めは接客も営業活動封書による推移のお知らせ等々大変良い印象を抱いたのですが、2ケ月もしない時点で売出金額の見直しを臭わせる訪問があり、金額は御社が永年の経験で決めた額であり、当方では大事に扱ってきた物件であり故に下げる意思がないと、我が物件はバナナの叩き売りでは無いときっぱり断り、もっと営業に力を注いで欲しいと叱責する時もあった。
結果的に10件の訪問を受けたが全て他業者の紹介で御社からの紹介は皆無でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切な不動産のご売却に弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
とても思い入れもある不動産ですので、価格改定については私もお話をすべきか迷うところではございましたが、大切なT様の不動産だからこそ、機会損失とならないようご提案をさせていただきました。
お叱りをいただいてしまいましたが、自身のお客様だけにこだわるよりも、良いご縁を呼び込むべく他社さんにも広くお声がけをさせていただいた結果、ご成約となった事は嬉しく思います。
また、お取り引き後も何かと気にかけていただき恐縮です。
何かございましたらいつでもご用命いただければと存じますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

A様
A様 2020年12月24日

売れればそれでよいというものではないと思います

下記、気づいた点を列記させていただきます。
1、書類が多すぎる。
御社の資料は、書類の数が多すぎです。
内容が重複する部分も多く、何より重いので持ち帰るのが大変ですし、改めて取り出して目を通したいという気になれませんでした。
内容をもっと吟味してシンプルに、わかりやすくしていただきたいです。
2、説明が不十分。
特に不動産売却に伴う税金については、担当の方(今回の担当者さんではありません)は一言、「税理士さんに聞いてください」でした。
そして税理士さんを特に紹介していただくわけでもありませんでした。
たまたま私の亡くなった父は税理士であり、現在親戚が引き継いでいるため、細かな質問や何を確認すればよいかのアドバイスをもらえましたが、普通の方なら途方にくれてしまうのではないでしょうか?
3、説明がわかりづらい。
引渡し当日までに具体的な説明のお知らせが来るのが遅くなりました。
私がメールベースでご連絡をお願いしたためもありますが、必要書類の確認不備があったり(印鑑証明、担当者は不要との説明でしたが実際には必要でした)、こちらに確認を依頼される場合も具体的に何をすれば良いのかきちんと把握してからしていただきたいと思いました。
何をすれば良いのかが正確に伝わってきません。
4、引渡し当日の手際が悪い。
当日の流れや準備する現金の額など、事前にきちんと買主様に説明できていたのでしょうか?
当日その場になって確認があったり、コピーを取ったり(事前にいただいている書類も含まれていたので重複したコピーもありました)、せっかくいらしてくださった司法書士の先生と私はかなり待たされた時間が長くなっていました。
昨年から今年にかけて、偶然にもいくつかの不動産を売買する機会がありました。
残念ですが、御社のサービス対応は他社に比べてかなり努力していただく必要があると感じました。
不動産はもちろんできる限り高値で迅速に売却できるのが一番です。
今回は最初検討していたよりも早く、しかも予想より高く売っていただき感謝しております。
が、売れればそれでよいというものではないと思います。
売主・買主が欲しい情報をこちらが言う前に察して、わかりやすく提示していただくのが一番必要だと思います。
手厳しいことばかり申し上げてすみませんが、これが私の率直な気持ちです。

東急リバブル

センターからの返答

A様
この度は、青葉台センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
コロナ禍でのご売却ということで、様々なご不安なお気持ちがあったと思います。
お取引の中ではA様に多くのご協力を頂きまして、無事にご成約が出来たと思っております。
こちらの説明不足や至らぬ点があり、大変申し訳ございません。以後、改善に努めて参ります。
また、お力になれますことがございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続き、よろしくお願いいたします。

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