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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

N様
N様 2021年1月20日

単純なビジネス的な気遣いが足りていない

現状:リフォームエ事実施中、引っ越し:翌月末予定
■御担当
担当者A様について、全体的にレスポンスが悪く少し頼りない印象でしたが、経験が浅い中真摯に対応頂けていたと思います。
電話での連絡だけではなく、証跡を残すという意味でも、メールでのやり取りを多くしていただきたいと感じました。
全体の印象としては、センターとしてのフォロー体制が出来ておらず、担当者A様だけに関わらず、単純なビジネス的な気遣いが足りていないと感じる事が多くありました。
■売り主側担当
担当者B様について、契約時の読み合わせや融資実行(引き渡し)時、物件引渡し後に多々不安を感じました。
契約時の読み合わせ時
・声が小さく聞き取りにくい。
アクリルパーテーションがあるので特に。
融資実行(引き渡し)時
・ポスト、宅配ボックスの番号に不備あり、売主様側から訂正頂く。
・買主が鍵を受け取っていないにも関わらず、引き渡し完了とした。
担当者B様から担当者A様に鍵を渡している状況でしたが、買主への鍵の引き渡し完了を確認していない時点でお2人の責任と思います。
私からお伝えしていなければ気が付かないままであったと思われます。
物件引渡し後
・契約時、融資実行時に聞いていない残置物、破損部分があった。
私から担当者A様へ連絡しております。
破損部分についてはこちらからご連絡後10日以上経ちますが、対応頂いているのか分からない状況です(翌月対応済)。
■センター長
センター長様について、毎回センターにお伺いした最後にご挨拶に来ていただけるのですが、何の脈絡もない会話の為、単純に時間の無駄かつ不愉快でした。
その日の打合せ内容の要点や、雑談できる情報などを担当と共有できていなければ、最後に出て来て頂く必要はないように思えます。

東急リバブル

センターからの返答

率直なご意見ありがとうございます。
またご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受け止めまして、今後は改善に努めさせていただきます。

M様
M様 2021年1月18日

気持ち良く購入することが出来ました

他社Z社さんにお願いしていたのですが、主人が「ローンはやっぱり嫌だ」と言いだし、賃貸で探し始めたところ担当者から「本当に買う気はあったのでしょうか?」というメールをもらい、多少なりともショックでした。
結局、現金で購入できる範囲の物件を今回東急リバブルの担当者さんに紹介して頂き、気持ち良く購入することが出来ました。
どんなモノでもそうですが、やっぱり「人」です。
たった1人の担当者さんですが、私も、私の家族もきっとZ社さんのお世話にはならないと思います。
東急リバブルの担当者さんありがとうね。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数ある不動産会社の中から弊社でご成約いただきまして誠にありがとうございます。
M様のお住まい探しを、微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
そして、お褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思います。
ご案内で何度も遅い時間までお付き合い頂きましたがM様をはじめ、ご家族の皆様にご協力頂きまして誠にありがとうございました。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。

I様
I様 2021年1月4日

ご丁寧に対応していただき、大変満足しております

ご担当者様をはじめ、港北ニュータウンセンターの方々にはご丁寧に対応していただき、大変満足しております。
特に担当者様におかれましては、迅速な対応、都度の連絡をいただき、滞りなく購入に至ることができました。
一方で、ご紹介いただいたリフォーム会社については、一部不備があり、満足とまではいきませんでした。

東急リバブル

センターからの返答

お客様アンケートにご回答いただき、誠にありがとうございます。
I様が素晴らしいご新居にめぐり逢えましたこと、大変嬉しく存じます。
リフォームの不備については、私の監督が行き届かず、深くお詫び申し上げます。
今後ともご不明な点やご質問等がありましたらお気軽にお申し付け願います。
あらためて、この度は誠にありがとうございました。

S様
S様 2020年12月18日

安心して購入を進めることができました

とてもタイミングよく理想のマンションを購入できて、感謝しております。
ありがとうございました。
マンションの購入は初めてではなかったのですが、お手続きなど何度かメールで質問をさせて頂いてもすぐにわかりやすい返信を頂いたので、安心して購入を進めることができました。
お引越し業者や電化品店の割引きサービスもあり、利用させて頂くことでお得感もありました。
マンション周辺の公園などや散歩オススメ場所など地元愛を感じられ、東急リバブルさんの「エリアマップ」はとても役立っています!!

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
S様とは購入物件とは別物件に当初お問合せを頂きましたが、タイミングが合わずご購入いただけなかった経緯があった為、今回こそはご満足いただける不動産購入をして頂けるように肩に力が入っておりました。
結果としてS様が新居に決められた物件は私も大好きなマンションです。
周辺の見どころポイントやおすすめのお店など、まだまだお伝えしたいことがございますのでお気軽にお聞きください。
また今後不動産に係るご相談事があれば、お気軽にお声がけいただければ幸甚です。

O様
O様 2020年12月7日

全般として丁寧に対応頂いたと思います

全般として丁寧に対応頂いたと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、港北ニュータウンセンターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
O様のご購入のお手伝いができまして私も大変嬉しく思っております。
初めてのご購入で、不安なことも多かったかと思いますが、素敵なお住まいに巡り会えたのではないかと考えております。
お住まいになってからもご不明な点などありましたらお気軽にお申しつけくださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。

S様
S様 2020年12月7日

余りあるほどの対応で、心から感謝しております

今回は、売買共に御社港北ニュータウンセンターにお世話になりました。
不動産取引きについては全くの素人でありましたが、担当者の方は1から、本当に単純な疑問からていねいに教えて下さいました。
また、どんな時にも気持ちのいい対応で、とにかくフットワークが良く、酷暑の中、いくつもの物件の案内も気持ちよくして頂きました。
正直、少し頼りないと感じたこともありましたが、それを補って余りあるほどの対応で、心から感謝しております。
余談になりますが、同じ時期に子供が都内で、賃貸物件ですが御社の都内某センターにお世話になりました。
しかし、同じ会社とは思えないほどのひどい対応で、あまりのことに、全く関係ないのに港北ニュータウンセンターの担当者の方にちょっとクレーム(?)を言ってしまいました。
その方は早速連絡を下さり、その都内某センターから子供に謝罪の電話が来たそうです。
まさに、神対応!!
でも同じ会社でもどうしてこんなに違うのか、不思議です。
本当にお世話になりました。
心から感謝いたします。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

お世話になっております。S様、この度は弊社東急リバブルにご自宅のお買い換えのご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
S様のお買い換えのお手伝いができたことは私自身、非常に嬉しく思っております。
ご契約やご決済前などお忙しい中、ご準備いただきありがとうございました。
また、弊社の賃貸部門の対応が悪く大変申し訳ございませんでした。
今後、このようなご対応にならないように連携を取りながら尽力させていただきます。
お引越しされた後もお近くですので何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談をいただければと思います。
この度は、本当にありがとうございました。

N様
N様 2020年12月1日

大変丁寧にご対応頂き感謝いたします

東急リバブル様について
何社ともご一緒しましたが、担当者様だけでなく他店の営業の方もですが、東急様が一番がっついてない、良い意味でおっとりしているのが良い点だと感じました。
担当者様について
大変丁寧にご対応頂き感謝いたします。
本物件も、買う気が大きくなっている時に、ドンピシャのタイミングで電話をいただいたのが最大の決め手でした。
上記にも書きましたが、今後も”押しは柔かく(せず?)丁寧に”していただければと存じます。
さらに契約後のフォローも頻度が上がるともっと良いと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、日吉センターにご購入のご相談を頂きましてありがとうございました。
タイミング良くお取引きができ、私も嬉しく思っております。
ご連絡について今後はより一層手厚くフォロー出来るよう精進して参ります。
今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。

M様
M様 2020年12月1日

本当にありがとうございました!

いつもていねいな対応、分かりやすい説明をしていただき、安心して購入することができました。
早く引渡しをしてほしいという要望にも一生懸命手続きを進めて下さり、ありがとうございました。
子どもたちも、担当者Aさんや担当者Bさんに会うのを毎回楽しみにしていました。
本当にありがとうございました!

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある仲介会社より当社をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
M様ご家族とはお会いするたびにM様とお子様たちが元気にお話してくださりましたので、我々も楽しく応対させて頂きました。
またご契約から1か月以内のお引越しの為、かなり手続きがタイトになってしまいましたが、ご出勤前にお時間を頂いたりと柔軟に対応頂き無事期日通りのお引渡しとなりました。
M様にご満足いただけたように同じ満足感を多くのお客様へお持ちいただけるよう、全てのお客様に寄り添って仕事をして参ります。
また何かあればお気軽にご相談いただければ幸いです。

N様
N様 2020年11月24日

今は感謝しかありません

・銀行の契約時に、課税証明書が複数枚必要なことを前日の夜に連絡がありました。
次の日には間に合わないと思っていたら、担当者が銀行と話をしてくれ、当日中に持参すれば良いこと等を確認して頂きました。
また、私たちに申し訳ないとのことで、担当者と上司の方が話し合ってくれ、家まで書類を取りに来て頂き、銀行まで届けて下さいました。
ミスはあったものの、迅速にかつ柔軟に対応してもらえたことがとても嬉しく感じました。
その時は怒りの感情もありましたが、今は感謝しかありません。
・他社Z社の担当者と比較すると、強く勧めてくることもなく、私たちのペースに合わせながら、不安を解消して頂けたので、細かい所まで納得して契約できました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切な不動産のご購入に当社をご利用頂きまして有難うございました。
銀行手続きの件では大変ご迷惑をおかけしてしまい失礼致しました。
お決め頂いたときは建物完成前でしたが、完成すると大変素敵な建物で、ご実家の近くで購入のお手伝いをさせて頂くことができ嬉しく思っております。
またお手伝い出来ることなどございましたらお気軽にご相談頂けると幸いです。

O様
O様 2020年11月10日

不動産というプロフェッショナルではなかったです

清潔感のある店舗でした。
スタッフの方の対応もとても親切でした。
紹介から、購入手続きまではとても不満が募りました。
1年以上前から担当して頂いていた方は異動となり、今後も自分が対応するといった mail を最後に連絡はなくなりました。
その後、不動産検索サイトにて気に入ったマンションが見つかったため、たまたま対応店舗であった貴社に再度連絡をとり、別の担当者がつきました。
しかし、これまでの経過は引き継がれておらず、再度我々の希望や情報を記載し提供しました。
購入までの流れでは、金額相談の面で現マンション持ち主と交渉して頂きましたが、我々希望の ●●●万円減額→●●万減額となりました。
また、こちらも先方の都合ですが、引越し時期を2 ケ月以内にしたいとのことでした。
我々も普段が非常に多忙で、何度も顔を合わせて集まることは難しいことや、リフォームを慎重に判断したいため引越し時期はもっと余裕を持ちたいとの希望伝えましたが、この期間での引き渡しは十分可能との返答であったことと、引き渡しを早くすることで我々が月々支払っている賃貸料がなくなると考えれば減額料の差も埋まるのではとなり、2 ケ月以内での終結とのことで調整開始となりました。
2ケ月以内での終結は非常に困難でした。
”今週中の顔を合わせての調整は何とか可能か?”との mail が多く非常に困りました。
調整の途中で、今後集まる必要のある回数や大凡の時間を教えて貰えるように伝えましたが、返答も不明確でした。
リフォーム会社は2社紹介して頂きました。
特に違いはありませんでしたが、リフォーム会社からも最初にこの短期間での対応は難しいかもしれないと伝えられました。
Z社 とY社を紹介して頂きましたが、X社の予約は空いておらず、ずっと先になってしまったため、見学はできませんでした。
他の多数ある企業を見学できなかったことは後悔が残ります。
“納期が間に合わないかもしれないので、引越しの日程はどうしましょうか?”としれっと貴社担当から聞かれましたが、怒りを通り越して呆れました。
自身の調整で全てが動いている中で、全てがギリギリ間に合っていない状況をリフォーム会社のせいにしている、ととれる発言もありました。
とにかく間に合わせるようにとだけ伝えました。
”何としても工事を終わらせるようにリフォーム会社には自分からも再度伝えました”と誇らしげに言われておりましたが・・・。
御自身で調整したスケジュールの中で全ての人が動いているのですから、寧ろ恐縮して欲しいところです。
必要書類や書類提出に必要な手続きの段取りなどの事も記載するとまだまだ書き足りないですが、きりがありません。
申し込みから引き渡しまで、前もって詳細な段取りを正確に時間内に情報提供してください。
雑談が多く、無駄な時間が多かったです。
不動産というプロフェッショナルではなかったです。
我々の周囲には決して今回の担当者を勧めません。

東急リバブル

センターからの返答

ご多忙にもかかわらず、お客様アンケートにご回答いただき、誠にありがとうございました。
このたびは、O様には大変ご迷惑とご心労をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
また、O様からのご指導を真摯に受け止め、プロフェッショナルな不動産仲介業に努めてまいります。

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