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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
M様
M様 2023年10月16日

あまりいい印象は無いです

あまりいい印象は無いです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご資産のご売却当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご売却を進める中で、多くの障害があり大変ご不安をお掛けし申し訳ございませんでした。
M様のご協力もあり、無事にご成約・お引渡しを迎えることが出来ました。
改めて感謝申し上げます。
この度は、誠にありがとうございました。

お客様評価

2
M様
M様 2023年10月5日

誠実さは感じた

良かった点
誠実さは感じた。
悪かった点
失念が多かったし、当方の予想に近かったが査定金額が高過ぎた。
また、連絡について繋がらなかったり遅れる事が多かったので、担当の方に合わせるかたちにしてマシになった。
他社との比較
内容の良し悪しなどあるが、連絡と情報の早さは他社の方が早いと感じた。
担当の方でかなり左右されるので、もうちょっと上司の方のサポートがあっても良いと思う。
自社内ではしてるのかもですが、契約締結後の最後に名刺をもらったのみだったので。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、袋センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
書類等のミスやお客様へのご連絡が少なさなど至らないところが多く、ご迷惑をおかけしてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
お客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご連絡、書類のダブルチェックの徹底を心掛けてまいります。
いただいたご指摘を糧に、今後このようなことがないように精進してまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

2
U様
U様 2023年10月4日

精神面の満足度は極めて低いと考えています

売却金額には満足していますが、最後まで売り主に寄り添うことをしていただけなかった今回のケースでは、精神面の満足度は極めて低いと考えています。
事象を列記してみます。
①最初の不動産売買契約書に記載された住所が誤っていました。
すぐに連絡したところ「こちらは修正しません、気になるなら自分で訂正してください」との回答でした。
法律上は問題ないかも知れませんが、こちらからすると高額な契約書であるのに気持ちが寄り添っていないと感じました。
②売却の税金について、御社の税理士さんに聞いておいて欲しいと質問していました。
特に購入金額が売却の0.5割程度で経費としては少ないが一定期間居住していた物件なので、少し税金が安くなる手続きなど具体的な資料を要望していました。
しかし、最終日にもいただけず、確認したところネットで得られるような一般的な資料が送付されてきました。
後で、ネットでは3,000万円の控除があることを知りました。
③私たちの隣接する住宅も一緒に売却して欲しいと、合わせて3件(実質4件)の売却となりました。
隣接の家主とは電話だけのやり取りしかしていなかったのですが、担当者A様から銀行手続きの際に会えると聞いたので仕事の都合をつけて平日に訪問したのですが、代理でいた担当者B様から「午前中で帰りました。」と当然のように言われました。
当日の夜に電話して非礼を詫びましたが、悔んでいます。
④全体的なスケジュールを教えて欲しい。
最後に銀行手続きがあり、平日に休む必要のあることを事前に伝えて欲しい。
⑤細かなことですが、なぜ手書きさせるのですか。
ホームページに掲載する際真実味を感じさせるためと思いますが、書く方の立場に立って欲しい。
Webなどの回答ではダメでしょうか。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、至らないところがあり、ご満足いただけなかった点につきまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
今後は書面でのご説明や、専門性を高めてのご提案資料等のお渡しする等、改善してまいります。
いただきましたご意見を糧に今後の行動をより良いものにできるよう努めます。
不動産のご相談等ございましたら些細なことで構いませんのでご相談いただけますと幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

H様
H様 2023年9月29日

認識違いや説明不足、共有不足が目立ちました

全体の対応を通して見れば、こちらの要望を通せるよう動いてもらいましたが、要所要所での認識違いや説明不足、共有不足が目立ちました。
希望の物件を購入できたものの、やや納得できないような気持ち悪さが残ってしまい、せっかくなのですっきりとした気持ちで終えたいと思っていたので残念です。
現在は売却の方も対応していただいているので、そちらの方は頑張っていただきたいと思っております。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は不動産の購入を東急リバブルにお任せいただき誠にありがとうございました。
ご希望の条件に合う物件を見つけることができ、大変嬉しく思っております。
ただ、私の力不足により気持ち良くお取引を完了することができず、大変申し訳ございませんでした。
現在はご売却の方もお任せいただいておりますので、気を引き締め直し、詳細なご説明や情報共有を徹底してまいります。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い致します。

お客様評価

2
K様
K様 2023年9月28日

丁寧な言葉使いで好印象ではある

最初と最後以外、連絡が取りにくかった。
丁寧な言葉使いで好印象ではあるが、説明が長すぎるのと喋りが早すぎる。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度はお取引頂き、ありがとうございます。
お取引の中でご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
頂いたご指摘を真摯に受け止め、今後に活かして参ります。
また不動産売買に関して、ご相談がございましたら、何なりとお申し付けください。

お客様評価

2
T様
T様 2023年9月24日

誠意が感じられなかった

誠意が感じられなかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご期待に副える対応が出来ず大変申し訳ございませんでした。
私のユーザー様からのご紹介案件でしたので、本来でしたらご満足の行く結果になるよう努めるべきでしたが、それが出来ずお詫び致します。
今回のお取引を通じ「東急の看板を背負う事は大変な事だ」とのご指摘を賜り、今後私の営業活動につなげて参ります。
この度は、お取引を賜り誠に有難うございました。
新天地での皆様のご多幸を祈念申し上げます。

K様
K様 2023年9月20日

前の担当者さんがすばらしかった

前の担当者さんがすばらしかっただけに、差が大きい。
力量、経験の差だと思う。
買い手の口座違いでの振込みを、なぜ防げなかったのか。
再度トレーニングしてほしい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
無事にご売却ができましたこと、大変うれしく思います。
仲介会社同士の連携がうまくいかず、K様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は同じことが起きないよう改善いたします。
これからも東急リバブルをよろしくお願い致します。

お客様評価

2
S様
S様 2023年9月14日

金額設定やアプローチ方法に疑問があるように思う

売却目標期日を見越した金額設定やアプローチ方法に疑問があるように思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご資産のご売却につき、藤が丘センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
査定、販売の中で、プロとしてのご提案が足りておらず、結果としてS様のご判断に頼るような形でのお取引となってしまいました。
ご指摘を真摯に受け止め、より良い形での仲介ができますよう、スタッフ一同、今後の営業活動に活かしていく所存でございます。
ご満足いただけるお取引とできなかった点、誠に申し訳ございません。
また、そのような中、貴重なご意見を頂戴いたしまして、重ねて御礼を申し上げます。

お客様評価

2
I様
I様 2023年9月12日

こちらに任せきりの面が見受けられた

良かった点は、言葉使いが丁寧であった。
悪かった点は、銀行とその他業者との打ち合わせを、こちらに任せきりの面が見受けられた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
I様とのお取引の中で、銀行関連などのご連絡や確認など不足しており申し訳ございませんでした。
お仕事やリフォーム作業、お引越しなどお忙しい中でのご協力ありがとうございました。
今回のご意見を今後の活動に反映させて頂きます。

お客様評価

2
N様
N様 2023年9月3日

事前のリマインドが遅いと感じました

<よかった点>
・最初に売買を考えていたときに、いち早く声をかけていただき、具体的なプランを提示いただけた点はとてもよかったです。
・また、売却についてはいろいろとシミュレーションをしていただき、資金計画を立てる上で大変参考になりました。
・豊洲センターの担当者様はとにかくレスが早く、こちらから問い合わせをした際はすぐに対応いただけた点は良かったです。
<悪かった点>
・売買両方をお任せしていたのに、担当者の退職に伴う変更や、それとは別に途中から購入と売却で担当者が代わったのですが、引継ぎがされていない部分があり、いろいろと困惑しました。
・事前のリマインドが遅いと感じました。
こちらが不安になり、「あの件って大丈夫ですか?」と聞いて進む作業があったのが不安でした。
・また、リマインドいただいても情報が足りないことがあり、追加の問い合わせをすることが何回かありました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてお取引いただき、また、お忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。
お客様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は、お客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご報告、ご連絡をするように致します。
いただいたご指摘を糧に、今後はこのようなことがないよう精進してまいります。
この度は、貴重なご意見ありがとうございました。

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