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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
O様
O様 2023年10月12日

内覧が増えず相当不安を感じた

売却が決まるまで時間がかかった。
内覧者が少ないので売却金額を下げたが、相変わらず内覧が増えず、相当不安を感じた。
ネットの建物掲載写真がとても適切でなかったので変えてもらったが、指摘される前に適切な写真を掲載してほしかった。

東急リバブル

センターからの返答

査定価格よりも高値でのチャレンジ価格を目指しましたが、中々見学希望のお客様が現れずご心配をおかけいたしました。
また外観写真についてはご指摘いただきありがとうございました。
O様にご指導いただきましたことを今後の営業の糧にして、さらなる努力をもってお役に立てるよう頑張る所存です。
ありがとうございました。
また今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
I様
I様 2022年6月19日

顧客管理はしていないのか?と不審感がつのります

担当者がいて売却依頼済みなのに、所有不動産をお売り下さいのダイレクトメール(郵便物)が何度も来ていた。
顧客管理はしていないのか?と不審感がつのります。

東急リバブル

センターからの返答

いつも、大変お世話になっております。
ご共有者が多い中で長期間の販売になってしまいましたこと、および販売中にもかかららずダイレクトメールをお送りしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は同じようなことがないよう反省致します。

お客様評価

3
S様
S様 2021年3月15日

結果的に売却については不信感は否定できないです

接客等はとても丁寧で、安心してお任せしたいと感じましたが、最終的には残念です。
売買を同時に行ったので二重ローンになることを避けたかったのですが、こちらが連絡・確認をしなければ、売却物件の最終引き落とし日と購入物件の初回引き落とし日が重なるところでした。
そして再度、前借り入れ先の銀行へ書類の再提出になりました。
また販売価格も、コロナ禍ということで希望より●●●万ほど下げる結果となりましたが、先日売却した物件が私達が希望していた価格+●●●万で売り出されているのを拝見し、とても悲しい気持ちになりました。
この様な世の中の状況下、とても親切に最悪の事態を避ける策を提案して下さったと思っていましたので、結果的に売却については不信感は否定できないです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。
我々としては最善を尽くして、お手伝いさせていただきましたが、結果として、不信感を抱かせてしまう結果となってしまい、大変申し訳ございませんでした。

お客様評価

3
N様
N様 2018年12月22日

親切にして頂き感謝しております

初めて不動産を購入しましたが、担当頂いた営業さんはとても親身に、また迅速に対応して頂いたと思います。
こちらの都合で遅い時間の応対にもかかわらず、親切にして頂き感謝しております。
物件を購入するに当たって、何社も相談に足を運びましたが、いい意味で可も無く不可も無く丁度良い訪問回数や連絡でした。
業種は違いますが、同じ営業としてとても勉強になりました。
ありがとうございます。

東急リバブル

センターからの返答

N様この度は当社をご利用いただき、ありがとうございます。
ご購入に際し、住宅ローンの審査などで何度もご自宅にお伺いする機会がございましたが、お疲れの中ご対応ありがとうございました。
今後もお住まいのマンションには何度もお伺いする機会があると思いますので、末永いお付き合いが出来れば幸いです。
また、お住まいの中で不具合などございましたら、お気軽にお申し付けください。
今後とも当社をご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
K様
K様 2018年10月31日

接客もとても好感のもてるさわやかな印象でした

販売期間中に関してはおそらくDMや折込み、HP上での掲載など色々と活動いただいていたのだと思いますが、アクセス数や問い合わせ数などから見込みとして良い状況なのか、そうでないのか、こちらでつかみ辛く、やきもきする場面がありました。
良い状況であれば「このまま大丈夫です」という連絡、まずそうであれば「○○という対策を打ちませんか?」というご提案があると、安心できると思います。
結果、状況がまずそうと私の方で判断し、私から二回の値下げを提案しました。
値下げ以外にもプロである皆様であれば、引き合いを増やす手法をお持ちと思いますのでそこに期待したいです。
その他、契約~引き渡しまでの手続きなど、滞りなく丁寧に、親切に相談にのって頂き、とても助かりました。
接客もとても好感のもてるさわやかな印象でした。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
販売期間中に不十分なご報告やご提案で、ご不安なお気持ちにさせてしまったこと誠に申し訳ございませんでした。
また、買主様のお申込みからご契約までに少し期間が長くなってしまいましたが、K様のご理解・ご協力もあり無事にご契約ができたこと大変感謝しております。
他にもご決済時にはお忙しい中日時の調整等色々とご配慮いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘を頂きました点について真摯に受け止め、更にお客様へのご提案力をつけよりよい販売活動やサービス向上に努めてまいります。
今後とも、弊社をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
Y様
Y様 2018年9月20日

こちらからの指摘で適切に対応していただいたが…

売却後、買主が支払うべき管理費が私の口座から引き落としされていた。
こちらからの指摘で適切に対応していただいたが…。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご決済後に買主様のお手続きが遅れてしまい、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
早急に対応させて頂きましたが、Y様にご不安とご不快な思いをさせてしまったこと反省しております。
以後、同じことを繰り返さないよう頂いたご意見を真摯に受け止め、より一層お客様との連絡関係を密にとり今後のサービス向上に努めてまいります。
今後とも、弊社をご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

お客様評価

3
T様
T様 2018年6月16日

いつも少しの不信感は有る

不動産に対する評価が適当なのかどうかの判断ができるデータや資料が少ない。
”このくらいの価格だと思います”と口頭で説明は有るが、口だけで、その根拠になるデータや資料がない。
その為、いつも少しの不信感は有る。
しかしこれは、難問で有ることは、十分わかっている。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂き、ありがとうございました。
不動産評価の根拠となるデータや、資料のご提供が少なく、ご不安にさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
T様へのご配慮が不足した事、深く反省しております。
今後は、お客様にご納得を頂けるご提案やご説明を心掛けて参ります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い致します。

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