Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

お客様評価

5
Y様
Y様 2020年7月13日

気持ちに寄り添ってくださった

一家で過ごした実家マンションの売却でお世話になりました。
「この家は価値があるから残していきなさい」の遺言を守って所有していたものの、誰も住まない空き家状態でのメンテナンスや維持費の負担が大きくなり、そろそろ残された人間の価値観を優先してもよいのではないかと自分たちの気持ちを変え、ようやく売却を決意しました。
とはいえ罪悪感や愛着を薄めていくために、手離すまでには数ヶ月の猶予がほしいと思っていました。
1月中旬、DMが届いていた不動産業者の中から候補を3社に絞って相談を開始。
事情を話しても、他2社では「すぐに契約、2月いっぱいで明け渡し、契約時期が遅くなると査定額も変わってくる」といった急かされ方をして、気持ちがついていけませんでした。
今回お世話になった担当者様は、こちらが希望した「5月いっぱいでの明け渡し」をあっさりご了承くださり、査定額も変わらないとおっしゃってくださいました。
マニュアルから派生したものではなく、ご自身の言葉とテンポで応対してくださる接客に信頼を覚え、偶然にも同じマンション内で過去に売り出されていた物件の仲介にも携わっていらしたことにはご縁を感じました。
翌週の内見後、売却先はトントン拍子で決まり、約2週間後には契約。
連絡も、電話・PCメール・ショートメールを臨機応変に使い分けてくださり、非常にスムーズでした。
こちらが気付いていなかった諸費用や税金などについても適切なタイミングでご説明くださり、「この方に任せておけば大丈夫」という安心感が常にありました。
おそらく両親も、この担当者様にお願いできてよかったと思ってくれていると思います。
売却を依頼するにあたって最大の決め手になったのは、こちらの感情的な事情を嫌がらずに聞き、気持ちに寄り添ってくださったことでした。
「みなさんのこのお家への愛着を感じます」「自分も、実家がなくなるというのは考えられない」とおっしゃってくださったことも印象的でした。
決済後も、税務相談の予約を取っていただくなど、引き続きお世話になっています。
両親から引き継いだ家を、悔いなく売却できたことに大変感謝しています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Y様のお役に立てたことを大変嬉しく思います。
物件に対し、Y様ご家族の想いを感じることができ、お客様にとって単なる「不動産売買」ではないことを改めて痛感致しました。
今後も少しでもお客様の想いや気持ちに寄り添いながら、営業活動に努めて参りたいと思います。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い致します。