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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
N様
N様 2024年3月11日

諸経費を売上代金から差し引いていただいた

貴社は、余り条件が良い土地ではないということもあり、一般に売却するより不動産会社に売却する方を勧めてくださいました。
他社にも聞いてみたところ、不動産会社に売却することには消極的でした。
私たちは早く確実に売りたいという希望もあり、価格は下がりますが貴社にお願いしました。
諸経費を売上代金から差し引いていただいたのも助かりました。
手続きを迅速・ていねいに進めて下さり、ありがとうございました。
お世話になりました。
司法書士さんの費用が思っていたよりも、かかったように思いました。
あと、所得税についてもう少し詳しくご説明いただきたかったです。
手続上、代金を私が一括して受取ったため、所得税や住民税が私にかかってきますし、所得が増えたことにより国民健康保険料と介護保険料も上がります。
前もってこのことがわかっていたら、この税金等を差し引いて相続人4人で分けることができました。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は、お取引いただき、また貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
税金の面ご案内が足りておらず誠に申し訳ございませんでした。
弊社は無料税務相談会(定期開催)を実施しておりますので、詳しくは税理士にご相談頂くことも可能でございます。
N様はもちろんのこと、もしご家族やご友人に、不動産のお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
I様
I様 2024年1月31日

手続きに必要な人が直前に追加となり困惑した

もう少しこうであればという点は、銀行さんに振りまわされたところも大きいですが、手続きや手続きに必要な人が直前に追加となり、困惑したところはありました。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は西宮北口センターにてご成約を頂き誠に有難うございました。
ご契約からお引渡しまでタイトなスケジュールや急な追加書類等ございましたが、I様の迅速なご対応のお陰でお取引を成立させることが出来ました。
改めて感謝申し上げます。
これからもよりお客様にご満足いただけるよう、更なるサービス向上を目指し取り組んでまいります。
今後とも末永いお付き合いの程、何卒よろしくお願いいたします。

お客様評価

5
W様
W様 2024年1月17日

専門の立場から最良の提案をしてくれていた

担当者さんの対応が非常に良く、こちらの意見をよく聞いてくれて、ささいな質問をしてもわかりやすく何度でも説明してくれたので、納得しながら進められました。
こちらの事情もよく考えてくれた上で、専門の立場から最良の提案をしてくれていたので信頼して安心できました。
全部終わった時には、担当者さんにお願いして本当に良かったと思いました。
担当者の対応で信頼、安心が決まるものだとすごく実感しました。
次に何かあった時には、担当者さんのいる東急リバブルさんにお願いしたいです。

東急リバブル

センターからの返答

W様、この度は大切なご所有不動産の売却を弊社へお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中アンケートにご回答頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。
日々お客様に寄り添ったご提案ができるよう精進してまいります。
今後もW様にご満足いただけるよう努めてまいりますので、不動産に関することなどでお困りのことがございましたらいつでもご相談くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
K様
K様 2023年12月19日

親身に動いて頂きました!

ハウスメーカーの人と連携して、親身に動いて頂きました!
今後の事もよろしくお願いします!

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社の中で、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なコメントもいただきまして深く感謝申し上げます。
今回はK様のご協力もあり、スムーズなお取引を行うことができました。
ご評価いただきました点につきましては、今後の励みとし営業活動に生かして参ります。
引続き些細なことでも、ご遠慮なくご相談いただければと思います。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い致します。

お客様評価

4
I様
I様 2023年12月18日

いろいろと相談しながら売買が成立した

親が亡くなって葬儀会社の紹介で初めてお電話を頂いたとき、お悔やみをくださったのは東急リバブルさんだけでした。
お任せすると決めてからは、少し強気すぎるのでは?と思うこともありました。
こちらも厳しい要望を出していました。
いろいろと相談しながら売買が成立したときは、納得できる内容でほっとしました。
担当の方は、もう少し落ち着いてどっしりと構えたらとても良いと思います。
でも優しいいい方でした。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきましてありがとうございます。
また、お忙しい中アンケートにご回答いただきまして、重ねて御礼申し上げます。
ご納得いただけるお取引のお手伝いをできましたこと、大変嬉しく思っております。
また何かお力になれることがございましたら是非ご連絡いただけますと幸いです。

お客様評価

3
I様
I様 2023年11月23日

すべてハウスメーカーの営業からの連絡であった

担当者が変更あるいは不在であれば、その理由を聞かせてもらいたかった。
不動産契約に関する連絡はすべてハウスメーカーの営業からの連絡であったが、質問項目の内容が東急リバブル→ハウスメーカー→買い主、に一本化されていたのならば良かった点であり、そうでなかったのならば悪かった点である。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は、西宮北口センターをご利用頂き誠にありがとうございました。
またお忙しい中、アンケートにもご協力頂き有難うございました。
I様に不快な思いを与えてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
I様からいただきましたご意見を真摯に受け止め、お客様満足向上を目指し、営業活動に努めてまいります。
何かお役に立てることがございましたら、お声掛け頂けますと幸いです。
またお身内やお知り合いの方で不動産に関するお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご紹介頂けますと幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。

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