表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
賃貸マンションの解約までの家賃がもったいなかった
銀行のローン審査が想定より長引き、ローン審査承認後からマンション引き渡しまでの期間が約2週間後とタイトで、その結果、賃貸マンションの解約までの家賃がもったいなかった。
内見のときに気づかなかった床の傷が少々気になった。
ハウスクリーニングで綺麗になって逆にわかりやすくなった?
紹介いただいた引越し業者にて引っ越しした結果、引越し後にドラム洗濯機の水漏れトラブルがあった。
メーカーさんの点検後に引っ越しが原因ということで保険で事なきを得たが、長年使ってて寿命の可能性があるとか言われたり、2度も点検必要になったりでスケジュール調整もなかなか融通きかず、リバブルさんは関係ないかもだがトラブル疲れした。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。
室内の傷について、事前に発見できておらずご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。
また、ご紹介いたしました銀行や引っ越し会社にてトラブルがあり、大変失礼いたしました。
お引き渡し前のチェックを徹底し、また紹介会社の進捗状況等はしっかり確認するようにし、今後はお客様にご満足いただけるようなお取引を目指してまいります。
何かご相談等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
契約内容が希望に沿って頂けて有難く思います
契約内容が希望に沿って頂けて、有難く思います。
センターからの返答
S様、この度は長きにわたっての売買、誠にありがとうございました。
_建築確認の関係で、1年越しでのお取引とはなりましたが、埋蔵文化財や解体時に問題もなく、時間は要しましたが円滑なお取引となったと思います。
_次は、空き家の3000万円控除についての段取りがございますので、しっかりと対応させていただきます。
_今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
振込を当日までにしなければならない通知が無かった
空き家の荷物整理が遅くなりましたが、対処していただき有難うございました。
貴社宛手数料の振り込みを、当日までにしなければならない通知が無かったので急遽帰宅、通帳により銀行で手続きするので慌てました。
分かっていればネットバンクに残高入れておいて、スムーズに出来たのにと思います。
センターからの返答
K様、この度は練馬センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご決済時の資金の件につきましては、決済前に買主様との確認不足がありお手数をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないように事前の確認をより一層徹底し、スムーズな手続に努めて参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
責任感を持って頑張ってくれてありがとう
いつも責任感を持って頑張ってくれてありがとうございました。
まだ業務経験が浅いですが、情熱的に調査してくれて早く答えてくれて、相談しやすかったです。
また、お客様の不安をよく知り、安心させていただいてありがとうございました。
周りにもぜひ紹介してあげたいです。
担当者さん、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は練馬センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
貴重なコメントもたくさんいただきまして深く感謝申し上げます。
今回はP様のご協力もあり、スムーズにお取引を行うことができました。
ご評価いただきましたことを励みとしまして、今後の営業活動に活かして参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
人間力向上をさらに望みたいと思います
応接、対応などは良くやって頂き、明るく真摯で良いと思いますが、若いのでキャリアをもっともっと積んで頂き、相手のニーズや状況ももう少し掘り下げたりされて、よりきめの細かなご対応が頂ければなお素晴らしいなぁと思いました。
プロミッシングユースだけに現状に甘んじずなお精進され、さらに上を目指して欲しいと思います。
企業にはスキル指導は十分なようですが、人間力向上をさらに望みたいと思います。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
今後は、ご指摘いただいたように、よりきめの細かい対応ができるよう精進していく次第でございます。
今後も、ご愛顧を賜りますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。
必要書類の一覧がまとまったものがあればよかった
売却と購入が同時なので、ぞれぞれではなくセットで、流れとそれに付随する手続き/必要書類の一覧がまとまったものがあればよかった。
それを見れば分かるというようなもの。
センターからの返答
この度は数ある不動産仲介業者より当社をご利用頂き誠に有難う御座います。
なお、貴重なご意見を頂き大変恐縮いたします。
改善をさせて頂き、お客様にご満足頂けるお取引ができるよう精進いたします。
また、何か私でお役に立てることがありましたらお気軽にご相談下さい。
今後とも宜しくお願いいたします。
知りたい情報を探すのに苦労した
担当者の方に対してというよりも、東急リバブルさんのやり方と思うが、売買に際しての必要書類だけでなく、何を自分で手配しなければならないか、何を解約しなければならないか等の起こりえる項目に対しての時系列のチェックリストがあると良かった。
各イベント毎に連絡をいただけるのは良かったと思うが、メールが多くなってしまい、知りたい情報を探すのに苦労した。
センターからの返答
この度は数ある不動産仲介業者より当社をご利用頂き誠に有難う御座います。
なお、貴重なご意見を頂き大変恐縮いたします。
改善をさせて頂き、お客様にご満足頂けるお取引ができるよう精進いたします。
また、何か私でお役に立てることがありましたらお気軽にご相談下さい。
今後とも宜しくお願いいたします。
とても親身になり話を聞いてもらえた
とても親身になり話を聞いてもらえた。
小さな子供にも一緒に遊んでくれたり内覧しやすいよう対応してもらえた。
センターからの返答
この度は、ご成約おめでとうございます。
リフォームの完成も楽しみですね。
完成後、私も是非拝見させて頂きたいです。
今後もお困りの事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
事情を良く理解した上で適切に対応して下さいました
私共の売買に関する事情を良く理解した上で、適切に対応して下さいました。
東急グループ会社の担当者と緊密に連携を取って、進展状況をみながら、商談をすすめて頂きました。
お陰様で、売買期間は少し時間がかかりましたが、当初より高額で販売が出来て、良い買い主と契約致しました。
これまでの販売活動に心より感謝申し上げます。
追記
〝生花〟のお礼、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、お取引頂きまして有難うございました。
当初、他社で売却依頼されていらっしゃいましたので、弊社に切り替えて頂いた際には責任を感じ、販促活動をさせて頂きました。
お住替え先は新築マンションで、弊社の売却保証サービス、つなぎ融資をご利用頂きました。
ご案内件数が多く、O様には多大なるご協力を頂きました。
誠に有難うございました。