Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル
Y様
Y様 2020年11月4日

また担当者さんを指定してお世話になりたい

この度、横浜元町センターの担当者さんには大変お世話になりました。
義母が一人で住むには大きすぎる一軒家から安全なマンションに住まいを移すために、亡き義父が生前セカンドハウスとして既に所有していたこのマンション限定で、より広い物件を探しておりました。
広告を見て最初の問い合わせと内覧をしたのは夫で、「案内してくれたのはさわやかで感じの良い方、わかりやすい説明ができる営業マンだし、物件も申し分ないから購入しよう」となり、以後の担当者さんとのやり取りと手続きは私が引き受けました。
すでに部屋があるのでこのマンションのことはわかっておりましたから、建物内設備や周辺環境等必要のない説明は割愛していただきましたが、部屋の向きが違う故の日差しや商店街のネオン、騒音などについてのアドバイスは適格でした。
契約の際、自宅かセカンドハウスでは不動産取得税と登録免許税が変わってくることも、司法書士さんとともにわかりやすく説明を受けました。
知らなかったら余計な費用が発生したので、大変助かりました。
そのほかすべてにおいて、高齢になり少し理解力が欠けてきた義母やちょっとこだわりのある義妹にもわかるように、明確適格に説明をしていただきました。
また、契約が終わってから引き渡しまで、何度か鍵をお借りした際も快く対応していただき、時には駆けつけてくれてちょっとした採寸なども手伝ってくださいました。
夫に代わって、義両親の不動産売却で他の不動産屋さんとやりとりをしてきましたし、義父から相続した不動産の手続き等で数軒やりとりもしましたが、貴社担当者さんが一番相談しやすく、丁寧な対応だったと思います。
また機会がありましたら、また担当者さんを指定してお世話になりたいと思います。
その際はどうぞよろしくお願いします。
余談ですが、御社からいただいたパンフレットの中にあった清掃会社を、今回利用させていただきました。
都築店のスタッフの方お二人で、御一方は男性の方でした。
お二人とも人当りが良く、作業がとても丁寧ですばらしいものでした。
ワックスが乾かず時間が押してしまったのですが、その際も大変申し訳ないと恐縮されて、ワックスが乾いた場所の頼んでいない水回りの一部分を率先してお掃除してくださいました。
ぜひ、また利用したいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引を頂きまして誠にありがとうございました。
ご契約者様であるY様をはじめ、内覧以降の手続き全般にご対応を頂きましたY様、ご親族の皆様に心より感謝申し上げます。
Y様の思い入れのあるマンションの取引に関わることができ、大変光栄です。
新居にて素敵な生活をお送りください。
頂きましたお言葉を励みに、より一層お客様にご満足いただけるよう精進してまいります。
また何かお力になれることがございましたら、是非ご相談頂きたく存じます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。