Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

お客様評価

2
F様
F様 2018年8月30日

素直に謝るべきだ

物腰の柔らかい方で良いなと思ったのですが、一番大切な決済の書類を揃えるにあたり、要請されたのは「権利証または登記識別情報」となっていたので、権利証か登記識別情報のどちらか一通あれば良いのかと理解した。
家は古く、壊す予定だったので、土地の方の「登記識別情報」だけを持って行ったら両方必要!!と言われて真青になった。
なぜなら決済の場所は吉祥寺、こちらは遠方(他県)に住んでいるので、取りに帰ってはとても間に合わない。
(片道3時間半かかる)
「又は」と書いてあればどちらか一通と思うのが普通で、両方必要なら「…と」と書くべき。
担当者さんは「それは解釈の違いだ」と言って、謝ることはなかった。
この場合、素直に謝るべきだ。
結局司法書士さんが車をとばして何とか間に合ったが、冷や汗ものだった。
決済のご案内は3通もらったが、全部同じ文面だった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいたご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
ご指摘頂戴いたしまして誠にありがとうございます。