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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

K様
K様 2023年10月7日

お客様に寄り添った行動だと思います

不動産業者さんとの交渉を続けて行く中で、東急さんより他社Z社さんが、高い購入金額且つ手数料割引を提示されました。
しかし最終に東急さんにしたのは、大手で信頼ある事と、引越先まで見据えた担当者さんのお客様に寄り添った行動だと思います。
正直なところ、売却金額をあと5から10パーセント上乗せしていただければ、極めて満足でした。
理由としては、転居先の家の家財購入、リフォーム等の再整備が予想を越えてかかる為でした。
転居後に快適に住む為の費用、ケースバイケースですがお客様にとってはマイナス部分も実際かかるんだというあたりも正直にお伝えする事が、これからの顧客獲得を強固にする為に必要なファクターのひとつかなと思いました。
心休まる「家」の販売ですから、信用信頼、そしてそれに見合う金額「本当の最終的な手残り」が大事と思います。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は京橋センターをご利用いただきましてありがとうございました。
K様とは最初のご面談時からご契約まで、ご条件のすり合わせのお時間を多くいただき、私としましてもより良いご提案をするためにどうすればよいかと非常に勉強させていただいたお取引でした。
また、率直なお気持ちをコメントとしていただけたことも感謝申し上げます。
これからもより良いお取引をさせていただくために、いただいたご意見を基に改善して参ります。
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

2
U様
U様 2023年10月4日

精神面の満足度は極めて低いと考えています

売却金額には満足していますが、最後まで売り主に寄り添うことをしていただけなかった今回のケースでは、精神面の満足度は極めて低いと考えています。
事象を列記してみます。
①最初の不動産売買契約書に記載された住所が誤っていました。
すぐに連絡したところ「こちらは修正しません、気になるなら自分で訂正してください」との回答でした。
法律上は問題ないかも知れませんが、こちらからすると高額な契約書であるのに気持ちが寄り添っていないと感じました。
②売却の税金について、御社の税理士さんに聞いておいて欲しいと質問していました。
特に購入金額が売却の0.5割程度で経費としては少ないが一定期間居住していた物件なので、少し税金が安くなる手続きなど具体的な資料を要望していました。
しかし、最終日にもいただけず、確認したところネットで得られるような一般的な資料が送付されてきました。
後で、ネットでは3,000万円の控除があることを知りました。
③私たちの隣接する住宅も一緒に売却して欲しいと、合わせて3件(実質4件)の売却となりました。
隣接の家主とは電話だけのやり取りしかしていなかったのですが、担当者A様から銀行手続きの際に会えると聞いたので仕事の都合をつけて平日に訪問したのですが、代理でいた担当者B様から「午前中で帰りました。」と当然のように言われました。
当日の夜に電話して非礼を詫びましたが、悔んでいます。
④全体的なスケジュールを教えて欲しい。
最後に銀行手続きがあり、平日に休む必要のあることを事前に伝えて欲しい。
⑤細かなことですが、なぜ手書きさせるのですか。
ホームページに掲載する際真実味を感じさせるためと思いますが、書く方の立場に立って欲しい。
Webなどの回答ではダメでしょうか。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、至らないところがあり、ご満足いただけなかった点につきまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
今後は書面でのご説明や、専門性を高めてのご提案資料等のお渡しする等、改善してまいります。
いただきましたご意見を糧に今後の行動をより良いものにできるよう努めます。
不動産のご相談等ございましたら些細なことで構いませんのでご相談いただけますと幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

I様
I様 2023年10月2日

色々とお世話になり、有難う御座いました

担当者さん、短い間でしたが色々とお世話になり、有難う御座いました。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は京橋センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
I様の柔軟なご対応が早期売却につながったと思っております。
ありがとうございました。
また何かございましたら、いつでもご連絡いただけますと幸いです。
引き続き、よろしくお願いいたします。

お客様評価

5
S様
S様 2023年9月20日

結果として満足できる内容となった

当方の希望する条件に、的確にかつ迅速に対応していただき、結果として満足できる内容となったことに対し、大いに感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お客様のご協力もあり、お問い合わせからお引渡しまでスムーズにお取引することができました。
引き続き不動産についてご相談等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お客様評価

5
I様
I様 2023年8月31日

手続きもスムーズに終わり、助かりました

いつも丁寧な対応をして頂いて、手続きもスムーズに終わり、助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引を頂き誠に有難うございました。
I様にご協力を頂き、ご売却をスムーズに進めることができました。
引き続きご相談等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。

G様
G様 2023年8月8日

信頼してお任せしてよいものと確信しました

不動産業者というと何か怪しい感じを持っていましたが、東急リバブルに関しましては全く信頼してお任せしてよいものと確信しました。
特に、今回の担当者の方は体格がよく、まかせて安心な感じがありました。
契約の時、私の家内がおしゃべりをしまくっていた時にも黙々と書類作成をされて、ちゃんと作業が終わってからあほな話にも付き合っていただき感心しました。
決済が終わってからも銀行にも同行して頂きまして、ありがとうございました。
お世話になりました。
ありがとうございます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切な不動産の取引を弊社に一任して頂き誠にありがとうございました。
また私には勿体ないお言葉の数々、本当にありがとうございます。
不動産業界のイメージを少しでも向上できたこと非常に嬉しく思っております。
お取引は完了しましたが、今後ともなにかお困り事などございましたら、お気軽にご相談下さい。
よろしくお願いします。

O様
O様 2023年7月7日

専属契約したので良かったです

専属契約したので良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきましてありがとうございます。
お客様のご協力もあり、決済お引渡しまでスムーズに進むことができました。
引き続き不動産のご相談等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。

Y様
Y様 2023年6月23日

丁寧な対応で助かりました

2人の所有物件だったので、色々と大変お手間を取らせらせました。
丁寧な対応で助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は弊社とお取引きいただき誠にありがとうございます。
共有物件のいうこともあり、遠方にお住まいながら書類の取得やご返信等、お手数をお掛けすることもございましたが、多くのご協力をいただきましてありがとうございました。
Y様にご満足いただける活動ができたと嬉しく思います。
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

5
T様
T様 2023年6月18日

人柄で決めました

特になし。
人柄で決めました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切な不動産のご売却を京橋センターへ一任して頂き、誠にありがとうございました。
お住み替えに関して紆余曲折がありましたが、無事お取引が完了しましたのもT様が迅速にご対応頂いたおかげでございます。
不動産の事だけでなく、個人的なことまで楽しくお話させて頂き、本当に楽しかったです。
またなにかございましたら、お気軽にお声掛け下さい。
本当にありがとうございました。

お客様評価

5
Y様
Y様 2023年6月5日

心配ごとに対応していただいて感謝しています

心配ごとに対応していただいて感謝しています。
売却後の税申告に関する手引きがあれば欲しいです。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は京橋センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Y様のおかげでご売却がスムーズに行うことが出来ました。ありがとうございます。
税申告等に関しては、税務相談会を行っておりますので、そちらをご案内させて頂きます。
また何かお困りごとやご相談ごとがありましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
引き続き、宜しくお願い致します。

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