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O様
O様 2020年11月10日

不動産というプロフェッショナルではなかったです

清潔感のある店舗でした。
スタッフの方の対応もとても親切でした。
紹介から、購入手続きまではとても不満が募りました。
1年以上前から担当して頂いていた方は異動となり、今後も自分が対応するといった mail を最後に連絡はなくなりました。
その後、不動産検索サイトにて気に入ったマンションが見つかったため、たまたま対応店舗であった貴社に再度連絡をとり、別の担当者がつきました。
しかし、これまでの経過は引き継がれておらず、再度我々の希望や情報を記載し提供しました。
購入までの流れでは、金額相談の面で現マンション持ち主と交渉して頂きましたが、我々希望の ●●●万円減額→●●万減額となりました。
また、こちらも先方の都合ですが、引越し時期を2 ケ月以内にしたいとのことでした。
我々も普段が非常に多忙で、何度も顔を合わせて集まることは難しいことや、リフォームを慎重に判断したいため引越し時期はもっと余裕を持ちたいとの希望伝えましたが、この期間での引き渡しは十分可能との返答であったことと、引き渡しを早くすることで我々が月々支払っている賃貸料がなくなると考えれば減額料の差も埋まるのではとなり、2 ケ月以内での終結とのことで調整開始となりました。
2ケ月以内での終結は非常に困難でした。
”今週中の顔を合わせての調整は何とか可能か?”との mail が多く非常に困りました。
調整の途中で、今後集まる必要のある回数や大凡の時間を教えて貰えるように伝えましたが、返答も不明確でした。
リフォーム会社は2社紹介して頂きました。
特に違いはありませんでしたが、リフォーム会社からも最初にこの短期間での対応は難しいかもしれないと伝えられました。
Z社 とY社を紹介して頂きましたが、X社の予約は空いておらず、ずっと先になってしまったため、見学はできませんでした。
他の多数ある企業を見学できなかったことは後悔が残ります。
“納期が間に合わないかもしれないので、引越しの日程はどうしましょうか?”としれっと貴社担当から聞かれましたが、怒りを通り越して呆れました。
自身の調整で全てが動いている中で、全てがギリギリ間に合っていない状況をリフォーム会社のせいにしている、ととれる発言もありました。
とにかく間に合わせるようにとだけ伝えました。
”何としても工事を終わらせるようにリフォーム会社には自分からも再度伝えました”と誇らしげに言われておりましたが・・・。
御自身で調整したスケジュールの中で全ての人が動いているのですから、寧ろ恐縮して欲しいところです。
必要書類や書類提出に必要な手続きの段取りなどの事も記載するとまだまだ書き足りないですが、きりがありません。
申し込みから引き渡しまで、前もって詳細な段取りを正確に時間内に情報提供してください。
雑談が多く、無駄な時間が多かったです。
不動産というプロフェッショナルではなかったです。
我々の周囲には決して今回の担当者を勧めません。

東急リバブル

センターからの返答

ご多忙にもかかわらず、お客様アンケートにご回答いただき、誠にありがとうございました。
このたびは、O様には大変ご迷惑とご心労をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
また、O様からのご指導を真摯に受け止め、プロフェッショナルな不動産仲介業に努めてまいります。