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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
W様
W様 2022年11月20日

もっとアドバイスや説明があっても良かった

家族構成を踏まえた不動産販売をしていただきたい。
もっとアドバイスや説明があっても良かったと思う。
紹介されたリフォーム会社も良くなかった。
見積書の作業がされてなかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご満足頂けるようなご提案やご説明ができておらず、大変申し訳ございませんでした。
今回頂戴したご指摘を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしていまります。

Y様
Y様 2021年2月15日

真面目で実直な方だったと思います

地味な印象の方でしたが、真面目で実直な方だったと思います。
ただ、こちらのニーズを察知して、積極的な意見がもう少し欲しかったです。
こちらは売買に関する一搬的知識は素人で気付かない点が多々あるので、もっといろいろなアドバイスが欲しかったです。
…とは言え、満足のいく物件に出合えたのでよかったです。
お世話になりありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はY様のお住まいのお手伝いができて大変嬉しく思います。
ただ、ご指摘いただいた通り積極的な意見が足りずで申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を参考に改善して参ります。
今後も何かご相談等ございましたら、ご連絡いただけますと幸いです。

S様
S様 2020年11月5日

言いたい事がありすぎ、すべてがまんしてきた

購入後の対応はおおよそ普通でしたが、それまでは言いたい事がありすぎ、すべてがまんしてきた。
正直手数料に見合っているサービスとは、まったく思ってないです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度のマンション購入のお取引に際し、ご指摘の通りS様の意に沿わない対応となってしまい、たいへん申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。今後何かお困りのことがございましたら、速やかに対応させていただきますので、お気軽にお申しつけください。
今後ともよろしくお願い申しあげます。

お客様評価

2
N様
N様 2020年10月7日

担当の方を変えて頂きたいと思いました

一番残念だったのが、物件を申し込み後、契約まであと数ヵ月という段階になった時、お互いの家族に該当物件を見せたいとお願いしたら、渋々という感じで、「見せると契約がダメになるパターンが多い」と言われ嫌がられたことです。
ここに担当の方の本心や、仕事に向かう姿勢が表れていると思います。
他にも値下げ交渉や契約に至る不安などを伝えたら、「私まで暗くなってきました」と電話口で言われた時は、担当の方を変えて頂きたいと思いました。
今でもあの1時間近くの電話は一体何だったのか、説教をされたような気分を未だに引きずっています。
担当の方にとっては数ある契約の1つであるかもしれませんが、我々顧客にとっては人生での大きな決断です。
その点への意識が不足しているように感じられ、悲しかったです。
車一台にも相当する仲介手数料を支払っているのですから、顧客の不安を取り除くように様々な視点から(税制など)情報を提供し、時にメリットだけでなくデメリットも伝えながら、人生における大きな決断を私達顧客が安心してできるような社風を創り上げて欲しいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご指摘を頂きました契約に至るまでの経緯については、N様には大変不愉快な思いをお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後は、このようなことのないよう、お客様にご満足いただけるように努めて参ります。
率直なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

お客様評価

2
S様
S様 2020年6月3日

ほとんどアピール・説明が無かった

・せっかく物件に良い点があるのに、ほとんどアピール・説明が無かった。
・贈与に関するアドバイス、説明が不十分。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご不快な対応があったことを、心よりお詫び申し上げます。
S様より的確なご指摘をいただきましたこと、感謝申し上げます。
今後このようなことがないよう、一層のサービス向上に誠心誠意努力をしてまいる所存です。
どうか今後ともご愛顧を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

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