Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

Y様
Y様 2022年10月15日

非常に不安を感じました

担当者さんはまだ経験は浅そうでしたが、わからないなりに頑張ろうとしている様子は感じました。
ただ、今回の担当者さんと上長の方に対応いただきましたが、両者の連携不足、関係各所への確認不足から、引き渡しを期日通り受けられるのか非常に不安を感じました。
ローン審査と契約の期限管理など、本来、仲介業者が調整すべき部分の多くを当方がやらざるを得ず、仲介手数料をお支払いするほどの対応をいただいたとは到底思えませんでした。
以下、具体的に気になった点を記載します。
・ローンの本命がZ銀行と伝えていたにも関わらず、契約から引き渡しまでのスケジュールを銀行に確認していなかった。
・スケジュールに余裕がないはずなのに、Z銀行の本審査が完了した旨を銀行の担当者から伝え聞いているにもかかわらず、当方に連絡があったのは3日後だった。
・それにより、Z銀行の通常の進行では間に合わなくなり、銀行から入籍日を早めるようにという、非常識な依頼が来た。
・Z銀行の事務手続きで解決した話を把握しておらず、1週間遅れて同手続きのアナウンスをしてきた。
・司法書士の報酬が相場より高く、確認したところ減額することが可能だった。
・Z銀行で契約手続きを進めていたタイミングで、担当者さんからY銀行のローン内容で決済のご案内を送ってきた。
・引き渡し前の設備確認は、一通り収納を開けて見せられたのみで、電気ガス水道設備の動作確認は無かった。
・司法書士には一度もお会いしないまま、告知なく知らない番号(司法書士)から電話がかかってきた。
・夫婦共有名義だったが、引き渡し当日、妻には司法書士からの最終確認連絡が来ないまま支払いが終わっていた。
ご担当者様には厳しい指摘となり申し訳ありませんが、非常に不満を感じたこともあり、率直に書かせていただきました。

東急リバブル

センターからの返答

Y様ご夫婦様、この度はご購入の進行にあたり、私の配慮が足りず大変ご迷惑をお掛けいたしました。
いただいたお言葉を真摯に受け止め、今後の営業の糧にしていきたいと思います。

I様
I様 2021年11月27日

担当者の誠意があまり感じられなかった

仲介手数料の折衝にあたり、担当者の誠意があまり感じられなかった。
結果論になるが、他の業者を介していれば●●●万円程度の値引きは受けられた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご期待に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。
また機会ございましたら、お声がけいただければ幸いです。

O様
O様 2021年9月2日

お任せして大丈夫なのかどうか心配になった

結果的にすべてうまくいって満足しています。
ただ、何度か間違った情報を言われるのでこのままお任せして大丈夫なのかどうか心配になったことがありました。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度はご購入のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
お伝えした情報に誤りがあり、大変申し訳ございませんでした。
今後の営業活動に活かしてまいります。
お住まい後、何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

O様
O様 2021年9月2日

熱心に活動していただけなかったように感じました

アドバイス頂いた通りに進めると、すべてうまくいきました。
ただ、最初不動産屋ではなくネットで売る際は、熱心に活動していただけなかったように感じました。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度はご売却のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
至らぬ点があり、大変申し訳ございませんでした。
今後の営業活動に活かしてまいります。

Y様
Y様 2021年5月18日

あせった対応となったのが振り返って残念である

購入者が業者である事は説明を受け知っていたが、引渡完了後間を置く事なく、当方が依頼していた同一金額で、販売活動が再開されたのを見た時はしまったと思った。
後1ヶ月賃借人が退室するまでの期間は、殆ど販売活動にはなっていなかった。
退室後3週間で反応がなかった為、業者との契約に進んだが、1回はオープンハウスを実施して、本当の反応を確認した後判断すべきであった。
あまりにもあせった対応となったのが振り返って残念である。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度はご売却にて当社をご利用いただきありがとうございました。
残念だったと思われた点があったとの事でご満足頂く事が出来ず申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

お客様評価

3
T様
T様 2021年5月6日

短期での意思決定には少々不安な気持が残った

・子供へのメール連絡はまあ良かったと思うが、文章量が多かったという印象。
必要十分な情報連絡のためだと思いますが…。
理解に時間がかかった。
箇条書きで短く簡潔に!
・子供への宛先に私へのb.c.c.としておきながら、c.c.に入っていたのはいかがなものか?
・当初の説明が不足気味、一生懸命さはあったが、短期での意思決定には少々不安な気持が残った。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただき、ありがとうございました。
T様のおっしゃるように、メールで漏れなくご説明をしようとすると文章量が多くなってしまい、余計わかりづらいご説明となってしまっていたかもしれません。
短く簡潔に、かつわかりやすいご説明が出来るよう、日々のお客様とのやり取りの中から改善してまいります。
ありがたいお言葉、ありがとうございました。
今後とも、当社をご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
I様
I様 2021年3月1日

こちらの不安をすべて解消いただきました

購入から契約までの対応は、迅速で大変安心できるものでしたが、購入後にいくつかの不具合が生じた際の対応はそれに比べれば遅く、説明にも行き違いや勘違いがあり、不安を感じる場面がありました。
リフォーム業者としてZ社様を紹介いただきましたが、ご担当者様には、上記トラブルの際非常に真摯にご対応いただき、こちらの不安をすべて解消いただきました。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は本当にありがとうございました。
ご指摘にございましたが、引渡後の設備不具合について、ご不安を感じさせてしまい、申し訳ございませんでした。
設備については専門外の為、臨機応変に対応できずに、力不足を感じた次第となります。
これを機会に、より知識を深めて、業務に活用していきたいと真摯に考えております。
この度は、本当にありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。

O様
O様 2021年1月20日

今しかチャンスはないという表現が、焦らされた

物件紹介時、メリットの説明についてやや強引な説得と受けとれる感じがしたのが唯一の不満な点です。
これ以外には特に問題ありませんが、もう少しソフトに説明してもらえれば、同じ物件を買うにしても、決断が早くできたと思いました。
今しかチャンスはないという表現が、焦らされた気がしました。
今回の物件をメインとして購入するために御社に連絡したため、すでに半ば購入しようと思っていたのですが、それは表に出さず、まずはいくつかの物件を紹介してもらってからゆっくり考えようと思っていました。
すでに御社の前に2社において今回の物件と同じマンションの他の部屋を検討していて、途中で先に買い手がついたことから、直接取扱いのある御社に申し込みをしたところでした。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は、お取引をいただき、誠にありがとうございました。
また、マンションのお取引に際し、不愉快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
真摯に受け止め、お客様にご満足戴けるよう、精進して参ります。
何かお困りのことがございましたらお申しつけください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
H様
H様 2020年12月15日

もう少し行動力があれば最高です

対応相手の数が多いと思いますので大変だったと思いますが、連絡の取つぎが多少悪かった様に思います。
それなりの手数料を取っているので、もう少し行動力があれば最高です。
御苦労様でした。

東急リバブル

センターからの返答

H様、ご指摘戴きまして、ありがとうございます。
真摯に受け止め、サービス業としてお客様にご満足戴けるよう、精進して参ります。
長いお付き合いの第一歩として、成長する姿をご覧戴ければと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。

お客様評価

3
T様
T様 2019年11月11日

正直手数料を払うに値しないサービスである

―担当者よりもZ銀行の担当に不満が残る取引でした。
―10年以上前の土地取引の際リバブルを利用した時と比較するととても不満。
技術の進歩と比較して旧来の電話連絡だよりの方法にがっかりしました。
―最後取引終了アンケートまで妻の名前の漢字を間違えるというありさまでは、正直手数料を払うに値しないサービスであると感じてしまいます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂き誠に有難うございます。
お名前の件、大変失礼致しました。今後、2度と同じ過ちを行わないよう、徹底致します。
※ご指摘頂いた部分に関しては、今後の課題として改善できる様取り組んでまいります。
ご指摘有難うございます。

次へ
  • 1
  • 2
10 / 18件