Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

お客様評価

5
K様
K様 2022年3月16日

何でも相談して下さいと言うお言葉を頂きました

東急リバブルさんに相談してから売却まで実に4年かかりました。
2物件の一つはマンション、もう一つは土地と家屋でした。
どちらも古い物件の為条件としては良いものがなく、かえってマイナス事項の方が多いものでした。
担当者さんの迅速な判断のおかげで、マンションは本当に良いお客様にご縁を繋いで頂き、タイミング良く売却する事ができました。
残りの1件はかなり築年数の古い物件だったため、売却のスタートラインに立つまでにとても時間がかかりました。
所有者が高齢であり、複数名いた為、所有者の第一の願いは、自分たちが生きている間にその土地を売却する、次世代に引き継がせたくないと言う強い意向がありました。
しかし、難問をいくつか抱えていましたので、売却できる状態になるまでに数年かかりました。
次から次へと出てくる問題。
解決が遠のき、本当に売れるか?所有者も不安に苛まれ、疲れ、また所有者が途中で亡くなると言う事もあり、所有者側の窓口となっていた私は本当に不安の渦の中にいました。
そんな時に担当者さんが私が抱えている悩みを一緒に考えましょう、責任を背負いこみすぎているのでは?重荷は二人でわけあえば、少しでも軽減されるのではないですか?自分にできる事はさせてもらうので、何でも相談して下さいと言うお言葉を頂きました。
その難問を担当者さんは一緒に考えてくださり、粘り強く、そして押しつけたり煽ったりすることもなく、私の「メンター」となっていろいろサポートしてくださいました。
問題解決が進む中で、所有者側でも不協和音が生じる中、そんな身内の問題も一緒に考えてくださいました。
ここまで考えてくださる方なかなかいないと思います。
そして適宜、良い専門家の方も紹介してくださいました。
その対応をして下さつたお蔭で、途中、所有者の一人が亡くなりましたが、売買までの進行を妨げる事なく、少しずつ売却への道に近づけていけたのは本当に担当者さんのおかげだと感謝申し上げます。
私自身も、販売の仕事をしています。
扱う商品は違いますが、お客様に対しての向き合う姿勢、言葉、これは本当に学ぶ所しかありませんでした。
AI化が進む中、このように「メンター」となってお客様を最優先に大事にしてくださる担当者さんの様な対応はAIではできない事ですし、時代を超えて残っていて欲しいなと思います。
東急リバブルさんに頼んでよかった、そしてリバブルさんに沢山の営業の方いらっしゃる中、担当者さんと言う営業の方に担当して頂き、信頼し本当によかったと感謝しかありません。
このような素晴らしい営業の方がいる東急リバブルさんは素晴らしいと思います。
今後、どなたかに紹介する時も必ず担当者さんにお願いしたいと思っております。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。
※途中、思考の違う親族が、途中から参入し、担当者さんのパーソナルを傷づける言葉を発した事があったようですが、同じ身内として深く詫び申し上げます。
担当者さんは常に所有者である高齢者の健康状態と、所有者の第一の目的「次世代に引き継がせずに自分達が生きている間に売却する」と言う希望に添える様に全力でサポートしてくださり、所有者は全員担当者さんに感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は本当にありがとうございました。
初めてお会いした時から、もう4年経つのですね。
しかし、私は「まだ4年」とも思っております。
それは、「取引が終わったからもう終わり」ではなく、末永いお付合いの第一歩だと考えているからです。
それはまた、決して「不動産会社の為の仕事」ではございません。
「お客様の為のお手伝い」が私のなすべきこととなります。
私が最初にK様にお約束したことがあります。
それは、「金銭的なご負担」「肉体的なご負担」「精神的なご負担」を避けられるように、全力でお手伝い致します、とお約束致しました。
それを感じて頂けたことが、何よりも大切に思います。
この度は、本当にありがとうございました。
これからも、末永いお付き合いを、何卒宜しくお願い致します。