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お客様評価

2
N様
N様 2020年10月7日

担当の方を変えて頂きたいと思いました

一番残念だったのが、物件を申し込み後、契約まであと数ヵ月という段階になった時、お互いの家族に該当物件を見せたいとお願いしたら、渋々という感じで、「見せると契約がダメになるパターンが多い」と言われ嫌がられたことです。
ここに担当の方の本心や、仕事に向かう姿勢が表れていると思います。
他にも値下げ交渉や契約に至る不安などを伝えたら、「私まで暗くなってきました」と電話口で言われた時は、担当の方を変えて頂きたいと思いました。
今でもあの1時間近くの電話は一体何だったのか、説教をされたような気分を未だに引きずっています。
担当の方にとっては数ある契約の1つであるかもしれませんが、我々顧客にとっては人生での大きな決断です。
その点への意識が不足しているように感じられ、悲しかったです。
車一台にも相当する仲介手数料を支払っているのですから、顧客の不安を取り除くように様々な視点から(税制など)情報を提供し、時にメリットだけでなくデメリットも伝えながら、人生における大きな決断を私達顧客が安心してできるような社風を創り上げて欲しいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご指摘を頂きました契約に至るまでの経緯については、N様には大変不愉快な思いをお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後は、このようなことのないよう、お客様にご満足いただけるように努めて参ります。
率直なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。