表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
とても良かったです
優しく丁寧に応対、説明していただき、とても良かったです。
センターからの返答
この度は、数ある不動産業者から一社センターをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、大変お忙しいところ、アンケートにご協力頂き、ありがとうございます。
お引渡しまでスムーズに行えるようご協力頂き、ありがとうございました。
売主様も、素敵なご家族様にお渡しする事ができ、大変喜んでおられました。
今後、不動産についてお困り事がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
何卒、宜しくお願い致します。
状況を理解し、対応頂いた
お客様の状況を理解し、対応頂いた。
リバブル社としては、本来売却と購入を一緒に行いたかったが、物件数等で他社との差がある様に思えた。
また購入仲介他社は担当者様と真逆で、機械的でお客様との意識ではなく、作業、手続きの役割との意識が感じられ仲介手数料の価値を全く感じなかった。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社中から、一社センターをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、大変お忙しい中、アンケートにご協力頂き貴重なご意見ありがとうございます。
買主様も、理想的で素敵な住宅に生活する事ができ、大変喜んでおられました。ありがとうございました。
今後、不動産に関するお困り事やお悩みがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
何卒、よろしくお願い致します。
アドバイスをしていただきとても安心できました
担当者様は、今回の不動産売却で2回目となります。
最初の時は、初めての経験で右も左も分からない中、適切にアドバイスをしていただきとても安心できました。
そのため今回も私よりご連絡させていただき、担当をお願いいたしました。
またこの先もご縁があればお願いしたいと思っております。
センターからの返答
この度は、一社センターをご利用頂き、誠にありがごうございます。
また、大変お忙しい中、アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございます。
ご満足頂けるお取引きとなり、大変嬉しく思います。
今後、不動産でのお困り事や、ご相談がございましたら、お気軽にご相談ください。
全力でサポートさせて頂きます。
何卒、宜しくお願いい申し上げます。
とても安心でき良かった
とても安心でき、良かったです。
実家の隣地の売却もお願いします。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂き、重ねて感謝申し上げます。
U様がご要望されていたエリアでご縁がある物件があったことを、私自身大変嬉しく思います。
貴重なお時間のなか、スケジュール調整をして頂き、感謝致しております。
ご所有不動産の売却のお手伝いも全力で頑張ります。
今後もどんな些細な事でも構いませんので、お気軽にお声掛け頂きたく存じます。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
とても良かった
とても良かったです。
安心できました。
実家の隣地売却をお願いします。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
U様がご要望されていたエリアでご縁がある物件があったことを、私自身大変嬉しく思います。
貴重なお時間のなか、スケジュール調整をして頂き、感謝致しております。
今回の取引において、U様より頂きましたお褒めのお言葉を営業人生の糧とさせて頂きます。
ご所有不動産の売却のお手伝いも全力で頑張ります。
今後もどんな些細な事でも構いませんので、お気軽にお声掛け頂きたく存じます。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
全般的に大変頼りにさせていただきました
対応のスピードが早く、細かな疑問点などもすぐに対処いただきました。
加えて、売却に伴う引越し等のサポートだけでなく、今後予定している注文住宅の戸建の計画に関する土地やハウスメーカーのことまでもご相談に乗っていただき、住み替えのこと全般的に大変頼りにさせていただきました。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
お会いさせて頂いた瞬間からT様ご所有の不動産は、心より素敵だと感じておりましたが、何よりもT様が大変愛情を込めて使用されていたことが伝わってきましたので、必ずや良いご縁に結びつけたいと、強く思っておりました。
大変ご多忙にも関わらず、ご内覧の日時等、T様にもいろいろとご協力を頂けました事、感謝申し上げます。
今回の取引において、T様より頂きましたお褒めのお言葉を営業人生の糧とさせて頂きます。
今後もどんな些細な事でも構いませんので、お気軽にお声掛け頂きたく存じます。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
無事に売却出来ました
総じて丁寧にご対応いただきました。
売れること自体を半分以上諦めていたニッチな条件の物件でしたが、粘り強く広告を出していただいていたおかげで無事に売却出来ました。
感謝しています。
依頼するのが3社目ということもあり、最初の細かい説明をすっ飛ばしてくれたのは自分的にはとても良かったです。
他社で感じたのは、最初の説明が長過ぎて、人間そんなに集中していられないよというところだったので、御社が初めての顧客に対して最初の説明をどのようにしているか分かりませんが、より分かりやすく簡略化出来ていたら良いなと思う次第です。
センターからの返答
A様、この度は、東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
無事にお取引完了し、私も大変嬉しく思っております。
また不動産でお困り事がございましたらお気軽にご相談ください。
今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
会社に対する信用は完全になくなりました
まず最初に、担当者の方の誠心誠意や懸命さには好感を抱いている、という事を書いておきます。
ただミスが多く、一つ一つは小さくてすぐ解決するような事でも、積み重なっていく内に信用が無くなっていきます。
特に、お金に関する説明不足が多く見受けられました。
・リフォームの金額を決める際に、ローン会社より●●●万円で承認が出たという事で、ギリギリ●●●万円を下回る金額でリフォーム会社より見積もりを出していただきました。
ローンの本審査をする時に、ローン会社より「●●万円単位でしか融資できないので●●●万円になります」と伝えられ、差額分を実費で用意することとなりました。
リフォームの見積もりは担当者の方を含めてメールでやり取りしていたので、そこで一言あっても良いのではないかと思った。
・ローンの手数料についても一切説明がなく、ローン本契約後の引き渡し説明の時に、初めてローン会社から言われました。
そちらで用意していただいた支払一覧には手数料が含まれてなく、危うく支払い出来ないところでしたし、ローン会社も黙っていたら今頃大変でした。
・支払いの説明について上記が抜けていたことで、急遽予定より●●万円以上用意することとなりました。
用意できなかったらどうするつもりだったのでしょうか?
申し訳ないですが、今回の取引で会社に対する信用は完全になくなりましたので、今後お世話になることは無いと思います。
エアコン撤去の件まで書くと長くなってしまうため、省略しておきます。
以上。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社より一社センターをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、十分なご説明が出来ておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。
Y様の貴重なご意見をもとに今後このような不快な思いをされることがないよう、対応のあり方を改め、すべてのお客様が快適に弊社をご利用頂けるよう努めて参ります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
お世話になりました
お世話になりました。
センターからの返答
M様、この度は当社仲介のご利用誠にありがとうございました。
M様がご家族様のことを大切に想いご購入されたこと、そのお手伝いができましてとても嬉しく思っております。
ご売却についてもご用命いただいておりますので、早期に成約できるよう努めて参ります。
連絡も細やかで安心してお任せする事ができました
長い年月住んでいなかったマンションの売却にあたり、DMの内容が一番良かったので貴社にお願い致しました。
こちらから電話したのですが、私共急に忙しくなり3ヶ月間待っていただきました。
とりあえず「売」を希望で見学会をお願いしたら、一週間程で返事を頂き売却する決心をしました。
色々な説明もていねいにして下さり、連絡も細やかで安心してお任せする事ができました。
また何らかの機会がございましたら、貴社にお願いすると思います。
センターからの返答
M様この度はご売却のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。
ご多忙の中、ご対応いただきましたお陰で好条件でのご売却となり、私も嬉しく思っております。
また、お会いできることがございましたら、趣味のご旅行話、是非お聞かせくださいませ。