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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
K様
K様 2023年10月14日

誠心誠意ご対応頂けた

誠心誠意、ご対応頂けたと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社とお取引頂き、誠にありがとうございました。
K様とご姉弟様には良くして頂き、私自身もお取引させて頂いた事を嬉しく感じております。
今回はご相続であり、ご契約に至るまで少し時間がかかりましたが、結果的に内容にご満足いただけて良かったです。
税金関係のことで税務相談も控えておりますが、何かお困りのことがございましたらいつでもご相談下さいませ。
引続き、宜しくお願いいたします。

お客様評価

5
F様
F様 2023年10月9日

短期でスムーズに契約出来良かった

売却まで短期でスムーズに契約出来、良かったです。
担当の営業の方も丁寧な対応で、とても良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
F様のご協力のおかげでスムーズなお取引を行うことが出来ました。
お忙しい中、様々な対応をしていただきましたことを心より御礼申し上げます。
お困りごとございましたら、お気軽にお申し付けください。
今後ともよろしくお願い致します。

お客様評価

5
M様
M様 2023年10月8日

多少高く売却できてほっとした

売却損が出たが、借入額より多少高く売却できてほっとした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切な資産のご売却を東急リバブルにご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
微力ながらお手伝いすることができ、お役に立てましたことはたいへん光栄でございます。
また、M様、ご主人様ともに、販売活動開始からお引渡しに至るまでのお手続きにつきましても、いつも快くご対応していただき、たいへん感謝しております。
他のご所有不動産につきましても、早期ご成約を目指し引き続き精一杯頑張らせていただきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

2
M様
M様 2023年10月5日

誠実さは感じた

良かった点
誠実さは感じた。
悪かった点
失念が多かったし、当方の予想に近かったが査定金額が高過ぎた。
また、連絡について繋がらなかったり遅れる事が多かったので、担当の方に合わせるかたちにしてマシになった。
他社との比較
内容の良し悪しなどあるが、連絡と情報の早さは他社の方が早いと感じた。
担当の方でかなり左右されるので、もうちょっと上司の方のサポートがあっても良いと思う。
自社内ではしてるのかもですが、契約締結後の最後に名刺をもらったのみだったので。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、袋センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
書類等のミスやお客様へのご連絡が少なさなど至らないところが多く、ご迷惑をおかけしてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
お客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご連絡、書類のダブルチェックの徹底を心掛けてまいります。
いただいたご指摘を糧に、今後このようなことがないように精進してまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
I様
I様 2023年10月3日

分からない点は一つも残しませんでした

担当者Aさん、担当者Bさんには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
売却に関する質問や不安な点は多くありましたが、担当者Aさんが全て迅速に解決してくれました。
分からない点は一つも残しませんでした。
営業としてワンストップで対応して頂けて、決済まで最短で終わらせる事ができたと思います。
担当者Bさんのマーケティング報告は、経済分析から投資家心理に及んでとてもわかりやすく信頼できるものでした。
また、データ面だけでなく実際の契約手順でもベテランとして営業をサポートしているのを見て安心感がとてもアップしました。
今回は思い入れのある物件でしたが、お二人にお任せして本当に良かったと思います。
どうもありがとうございました。
P.S.
売却のマイページに表示されるマーケティングデータの項目が少し分かりづらかったです。
メールを配信したらアクセス数がどの様に変化したなどの関連性が分からなかったです。
担当者Bさんに伺い、全て解決しました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。
I様の思い入れのある大切なお住まいのご売却を、微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
I様におかれましては都度のご連絡にも快く受け入れていただき、また依頼事項に関しても迅速にご対応いただきまして、誠にありがとうございました。
I様ご自身、またお近くの方でも不動産に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
H様
H様 2023年10月2日

酷暑の中銀行まで送ってくださる

丁寧に対応していただき、安心して売却を終えることができ、感謝しています。
家の売却は初めてで分からない事だらけだったのですが、その都度分かりやすく説明して下さいました。
手続き時には手付金の現金を銀行に運ぶのが不安だったのですが、酷暑の中銀行まで送ってくださるなど、大変お世話になりました。

東急リバブル

センターからの返答

H様にはご契約からお引渡しまで日頃お仕事をしながらでのお手続きとなり、ご協力のほど誠にありがとうございました。
H様のご尽力があってこそ今回のお取引が無事完了することができました。
ご購入いただいたお客様からもお喜びの連絡を頂戴しております。
今後もお元気でお過ごしください。
誠にありがとうございました。

お客様評価

5
M様
M様 2023年10月1日

他人行儀ではないところが好感をもてた

良かった点
事前連絡や、自分だったらこういう考え方をするという他人行儀ではないところが好感をもてた。
悪かった点
いい意味でも、こちらから聞かないと情報が出ない。
丁寧に説明してほしいところもあった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、不動産購入についてお任せいだき、誠にありがとうございます。
ご決済までタイトな期間でしたが、M様の協力もあって無事にご決済を迎えることができました。
ありがとうございました。
今後は情報を先回りしご提示できますよう努めて参ります。
引き続きご相談などございましたら、お気軽にお声がけいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

お客様評価

5
K様
K様 2023年10月1日

根拠を明確に示していただけた点が良かった

担当者自身がこの物件を売ることに対して自信があるか、その根拠を明確に示していただけた点が良かった。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、複数の会社様にご相談・査定依頼をされた中で、K様ご家族のお買い換えを私共にお任せいただき、ありがとうございます。
新しいご自宅は注文住宅のため、完成の約1年前からの売却開始でした。
好条件で購入いただける買主様に巡り合うことができ、新しいご自宅の完成にピッタリのタイミングでお引渡しを迎え、私も本当に嬉しいです。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
K様
K様 2023年9月30日

満足しています

短い期間でしたが、特に問題なかったです。
対象物件は決まっていたのでスムーズに行けました。
満足しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、池袋センターにてご成約をいただきまして、誠にありがとうございました。
K様の大切なお住まいのご売却を微力ながらお手伝いさせていただき、またお役に立てたようで大変光栄です。
合わせてご購入についてもスムーズにお取引いただけたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
N様
N様 2023年9月30日

中長期的な視点で対応してくれるので、信頼感が高い

東急リバブルにはこれまで、担当者Aさん(マンション購入)、担当者Bさん(大型含め3件)、担当者Cさん(マンション、共同住宅賃貸計3件)が担当してくれている。
皆共に、短期的な売買賃貸だけでなく、当方の二—ズ、考え方、気質を理解し、中長期的な視点で対応してくれるので、信頼感が高い。
売却方針を賃貸に変更しても、誠実、真摯な姿勢だった。
不動産資産の運用にあたっては、購入、売却、賃貸、バリューアップ等常に複数の選択肢を持ち、需要、価格動向等、状況に応じて適切に変更する、というのが当方の方針。
担当者Bさんはこの点をよく理解し、対応してくれる。
これがキーポイントのひとつ。
担当者Bさんは、データだけでなく、必ず現地に「足」を運ぶ。
基本に忠実。
これがすばらしい。
今回の売却にあたっても、現地に足を運び、物件の強み、弱み、課題を指摘してくれた。
査定価格の上値で募集3ヶ月で買い手を見つけてくれたので売却することにした。
実は、地上げに実績のある他の業者から、隣接不動産の所有、利用状況等の情報提供があった。
これは、大変参考になった。
東急リバブルにもこういったニーズがあることは理解して欲しい。
また、今回の売却は子供の当該不動産の、今後の総合的な資産運用の観点も踏まえた評価を重視した。
子供は、単独としては規模、規制等の観点から将来の運用が難しくなる懸念があるとし、売却が良いとした。
私は、いい買い手が見つからなければ、収益物件として保有を継続、隣接地の買取によりバリューアップするという選択肢もあると考えた。
もちろん、これには不確実性が伴う。
私は以前の仕事柄、調査をベースにした不動産・有価証券の運用に心掛けている。
担当者Bさんは、そうした当方の方針を理解して対応してくれる。
これは基本的に担当者Aさん、担当者Bさんにも共通すると感じる。
不動産を売買するか、しないのか、するとすればどういう資産を、どのタイミングでするか、これは、自己の資産状況、市場動向を踏まえた中長期的な時間軸のなかで決まってくる。
こういった当方のスタンスを理解して対応してくれるかが重要。
東急リバブルを信頼する、依頼する最大の理由である。
他の不動産会社は、基本的に目先の手数料収入にしか関心がない。
これはある意味では当然ともいれるが、複数の選択肢を考慮する当方のニーズには応えていない。
他社Z社は銀行とのリレーションのなかでは、このニーズにこたえる場合があるが、不動産会社単独としてはこの意識は希薄であるように感じる。
もちろん、わたしも調査のための調査はしない。
あくまで売買、運用するためだ。
たとえば担当者Bさんが担当してくれた購入は、400ページに及ぶ調査(歴史、規制、比較、分析、キーパーソン対談)にもとづいている。
つまり、購入地区の景観が悪化する可能性があれば、優良住宅地としてのプレミアムがはがれるため将来的に資産価値が下落するリスクがある。
環境の維持と不動産としての用途の多様性、自由度は、ある意味で二律背反する。
同調査は、ほど良い規制=優良な景観の維持と利用の自由度のバランスにより常盤台住宅地の価値は高まる、と結論づけている。
これまで多数の案件を担当してくれた担当者Bさんへの信頼感は厚い。
異動になるというが、今後も引き続き担当して欲しい。
担当者Aさん、担当者Cさんにも引き続きサポートをお願いしたい。
資産運用、賃貸管理のニーズもあるので。
賃貸管理については、地域に密着したサービスを期待している。

東急リバブル

センターからの返答

このたびも東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お褒めの言葉、課題のご指摘、恐れ入ります。
課題点に関してはすぐに意識・修正・共有致します。
N様とのお取引は、今回のお取引で私個人としては3度目となりました。
途中、他の保有不動産を売却するか否かをご相談され、保有や集合住宅の建築など、購入や売却に至らなかったこともありましたが、「相談して良かったよ」というお言葉が何よりの報酬でした。
N様はとにかく頭の回転が速く、決断力があるため、私の方が頼りにしてしまう場面も多々あるため、本当に助かっております。
引き続きN様およびご家族にとって最良のご提案をさせていただきますので、今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

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