Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

お客様評価

5
I様
I様 2019年7月20日

マンション内のバリアフリー情報に関してはイマイチ

今回、一人暮らし用のマンション購入にあたってリバブルさんを利用致しました。
希望条件(物件、予算、ローン)が厳しく、
・車椅子での生活(リフォーム前提)
・予算●,●●●万程度
・会社勤続年数1年未満
・身体障害者でローンが組めるのか
等の心配事が多くありました。
良い物件が見つからず、予算を上げて調べた時に、良い物件が見つかったので、リバブルさんに問い合わせて今回のご縁となりました。
物件も一緒に見に行ったとき、車椅子のサポートもお手伝い頂きました。
ローンについてもローン会社を紹介頂き、無事に通りました。
こちらで用意したリフォーム会社さんとリバブルさんがグループ内での取引のあった付き合いで、話もスムーズに進みました。
一点だけ気になることがありました。
部屋内のことはもちろん熟知されていましたが、マンション内のバリアフリー情報に関してはイマイチでした。
というのもマンション内の廊下からアルコープまで6cmの段差があり想定外でした。
別の物件もご紹介頂きましたが、マンションエントランスまでに階段があったり、エレベーターホールに行くまでに階段があったり、そこの情報は共有できてないと感じました。
後期高齢者社会を迎えるにあたって、ここまでの情報を共有できていればリバブルさんの強みになると思い正直に記載致しました。
気になる点はこのくらいで、その他の対応や手配は完璧でした。
どうもありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは当社を通じ、マンションをご購入いただき、誠にありがとうございます。
今回、I様が車いすをご利用されていると知り、できる限りご不満のないよう、努めました。
ただ慣れないこともあり、至らなかったこと、深くお詫び申し上げます。
これをきっかけに会社としても幅広いお客様にも理解を深められるよう、日々取り組んでまいりたいと存じます。
今後とも弊社をよろしくお願いいたします。