Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

お客様評価

5
S様
S様 2019年5月15日

買主が体力的・精神的な負担を強いられている状態

丁寧で提案も早かったのはとても良かったのですが、それだけに気になった部分もありました。
特に、契約締結日の日程について、買主側(当方)が、売主の都合に合わせて日程、時刻を調整する、調整のために自分の仕事の都合をつけたことについてですが、これはおかしいです。
「一生に一度」というほどの大金を出して、重い決断の末に購入しているものを、更に買主が体力的・精神的な負担を強いられている状態でした。
これはリバブルさんだけがそうだったというわけではなく、他社の営業担当の方と話をした際にも、ほぼ同様の対応でした。
不動産業界全体の体質のようなものなのでしょうか?
どうしてこのような売り方しかできないのか、甚だ疑問です。
あとは、このアンケート提出の催促が大変煩わしいです。
これはリバブルさんの会社側からの指示であると聞いておりますので、その指示を出されている上役の方にお伝え頂きたいです。
書こうと思っているところに催促されると、書く気が失せます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社を通じ、ご購入いただきまして誠にありがとうございます。
また、今回購入にあたりS様にご心労を与えてしまい、深く反省しております。
私ども仲介会社としては買主様・売主様のご意向を踏まえ、ご提案させていただく立場でありながら力のなさを痛感いたしました。
心よりお詫び申し上げます。
このような貴重なご意見を参考にして、日々精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。